「カレーパンマンとソフトクリームマン」「どんぶりまんトリオとマーガレット姫」

カレーパンマンとソフトクリームマン

暑い日、すっかり暑さにまいってしまっている子供たち。
そこに、カレーパンマンがやってきてカレーを振る舞おうとしますが、
ソフトクリームマンも現れ、子供たちはカレーよりも冷たくて甘いソフトクリームを選びます。

その後、町でソフトクリームを配っていたソフトクリームマン。
カレーパンマンもそれを見ています。

そこにUFOで現れたばいきんまんとドキンちゃん。
ソフトクリームマンは降りてきて、ソフトクリームをくださいと言えばあげるといいいますが、
ばいきんまん達は怒ってソフトクリームマンに襲いかかります。
しかし、カレーパンマンの活躍でばいきんまんは追い払われました。

ところが、ソフトクリームマンはそれを見て、暑苦しい、
自分ならもっとクールでソフトにばいきんまんを追い払えたと言い出します。

そして2人は言い争いになり、カレーパンマンは飛んでいってしまいました。

カレーパンマンとソフトクリームマンが仲が悪いのを知ったばいきんまん達。
カレーパンマンとカレーパンコに変装し、ソフトクリームマンの前に現れます。
そして、ソフトクリームを食べさせてくれるようお願い。
2人はソフトクリームを食べて大喜び、何度もおかわりを要求します。

その頃、一人で落ち込んでいたカレーパンマン。
そこにアンパンマンが現れます。
アンパンマンはカレーでみんなを喜ばせたいカレーパンマンもソフトクリームでみんなを喜ばせたいソフトクリームマンも仲良くなれるとアドバイス。

そして、2人は仲直りするためにソフトクリームマンのところへ。
するとそこにはばいきんまんとドキンちゃんが変装したカレーパンマンとカレーパンコが、
みんなは2人のカレーパンマンに驚きます。
ニセカレーパンマンは自分が本物だとカレーパンマンに跳びかかりますが、
ずっこけて変装がバレてしまいました。

変装がバレたばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかり、ドキンちゃんも更にソフトクリームを奪おうとしますが
アンパンマンとカレーパンマンの活躍でばいきんまん達は倒され、
カレーパンマンとソフトクリームマンは無事に仲直りすることができました。



カレーとソフトクリームっていうとあれを想像してしまう

カレーパンマンとソフトクリームマンは初対面なのか

最初にカレーパンマンに助けられた時はめちゃくちゃ嫌味な事を言っていたソフトクリームマンが
2回目にカレーパンマンに助けられた時は割りと素直に感謝している
不思議


どんぶりまんトリオとマーガレット姫


マーガレットを持ってアンパンマンに会いに行くことにしたマーガレット姫。
パン工場への道中で花畑をメチャクチャにしているばいきんまんを見つけ、止めようとして襲われてしまいます。

そこを通りかかったどんぶりまんトリオ。
マーガレット姫を助けようとしますが、逆にばいきんまんに捕まり頭の丼を食べられそうになります。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、無事にみんなは助けられ、ばいきんまんは追い払われました。

その後、マーガレット姫はアンパンマンにマーガレットを渡そうアンパンマンはすぐにパトロールに戻ってしまいます。
マーガレット姫はアンパンマンを探しに行くことに。
可愛いマーガレット姫の気を引きたいどんぶりまんトリオは、マーガレット姫についていくことに。

途中、困っている人を見つけると、アンパンマンのように助けようとするマーガレット姫。
どんぶりまんトリオはマーガレット姫に代わって人助けをしようとしますが、なかなかうまく行きません。
マーガレット姫はトリオにがっかりしてしまいました。

マーガレット姫達が歩いているとアンパンマンがばいきんまんに襲われている所に出くわします。
アンパンマンはパトロールで顔がかけていてピンチの様子。

そこで、マーガレット姫が花を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさん達に伝え、
どんぶりまんトリオがアンパンマンを守ります。

そして、ジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。

マーガレット姫はどんぶりまんトリオの活躍を見て、3人を見直しました。



久しぶりのマーガレット姫。
相変わらずアンパンマンはマーガレット姫の思いは完全にスルー

ポテトくんがちょっと登場

コメントの投稿

非公開コメント

べろべろまんは出ましたか?

Re: タイトルなし

> べろべろまんは出ましたか?

 出ませんでした

マーガレット姫はアンパンマンに対して恋愛的に好きなんですかね❓
それとロールパンナはしょくぱんまんとカレーパンマンのことどう思ってるんですかね❓

Re: タイトルなし

> マーガレット姫はアンパンマンに対して恋愛的に好きなんですかね❓
> それとロールパンナはしょくぱんまんとカレーパンマンのことどう思ってるんですかね❓

マーガレット姫のアンパンマンへの感情は少なくとも普通の友情とは違うと思います

ロールパンナのしょくぱんまん、カレーパンマンの認識は
アンパンマンと一緒に出てこなければ友達ぐらいには思ってるんじゃないでしょうか
はっきりとはわからないですね

ロールパンナはしょくぱんまんとカレーパンマンをアンパンマンに比べて敵視してる感じもありませんね

Re: タイトルなし

> ロールパンナはしょくぱんまんとカレーパンマンをアンパンマンに比べて敵視してる感じもありませんね

そうですね
あくまでアンパンマンの味方をしている場合のみ敵対するようです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告