「チビマリンとしんじゅ姫」「チェロヒキーさんとばいきんまん」

チビマリンとしんじゅ姫

ぽっかり島へパンの配達へ行く途中のアンパンマンとジャムおじさん達。
途中チビマリンにも出会い、見送られます。

その頃、ぽっかり島の真珠姫、アコヤは長老からジャムおじさん達を出迎えるにあたっての退屈な話を聞かされますが、
おてんばなアコヤはすっかり飽きてしまい、ヨットで海に飛び出していってしまっていました。

すると、そこにばいきんまんが現れ、アコヤを捕まえようとします。
なんとかばいきんまんを振り払ったアコヤですが、渦潮に飲み込まれてしまいピンチに。
そこに、チビマリンが駆けつけ、アコヤを救出。
その後、アコヤはチビマリンに乗って海の中を探索することに。

その頃、ぽっかり島ではいなくなったアコヤを心配し、
到着したアンパンマン達と一緒に探しに出かけていました。

海の深くを探索していたチビマリンとアコヤ。
そこに再びばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い、
さらにジャムおじさんや長老達もやってきて、みんなで協力して無事にばいきんまんを倒す事ができました。


しんじゅ姫は13年ぶりの登場かな

ぽっかり島の面々とチビマリンは元々知り合いだったらしい



チェロヒキーさんとばいきんまん

今日はメロンパンナとクリームパンダがチェロヒキーさんの所にパンを届けに行きます。
しかし、その途中、ばいきんまんにパンを取られてしまいます。

クリームパンダはばいきんまんからパンを取り戻そうと引っ張りあいます。
すると、ばいきんまんはUFOの操作を失敗、ハンマーを自分の上に落としてしまい、
UFOが壊れてパンと一緒に吹っ飛んで行ってしまいます。

クリームパンダはばいきんまんと別の方向に飛ばされてしまい、
それを助けたメロンパンナは崖にマントを引っ掛けてしまい、マントが敗れて崖から落ちてしまいます。

ばいきんまんはチェロヒキーさんの家まで飛ばされていました。
チェロヒキーさんと仲がいいばいきんまんは、家から飛び出して来たチェロヒキーさんにとっさにパンを届けに来たと嘘を付きます。
しかし、今日はメロンパンナとクリームパンダがパンを届ける予定だったはずなので、
ばいきんまんは2人より先についてしまったのだと言い訳。
そこでチェロヒキーさんはばいきんまんと一緒にメロンパンナとクリームパンダを迎えに行くことに。

クリームパンダはパン工場に戻り、ジャムおじさん達とメロンパンナを探しに行きます。

メロンパンナはなんとか助かり、自力でチェロヒキーさんの所へ向かっていました。
チェロヒキーさんがメロンパンナ達を見つけてもらうために弾いていたチェロの音を頼りに、チェロヒキーさんの元へ。

ところが、メロンパンナとチェロヒキーさんが出会ったのは危険な崖際。
崖が崩れてメロンパンナは落ちそうになってしまいます。
しかし、ばいきんまんがこっそりUFOで崖をささえ、メロンパンナが落ちないようにします。
さらに、アンパンマン達も駆けつけて、メロンパンナは助けられました。

その後、アンパンマン達はチェロヒキーさんの家にやってきます。
そこで、パンのバスケットを見つけて驚くメロンパンナとクリームパンダ。
チェロヒキーさんは友達が届けてくれたのだといいます。

そして、チェロヒキーさんは近くに隠れていたばいきんまんにパンを分けてあげ
ばいきんまんはパンを分けてもらって嬉しそうに帰って行きました。



クリームパンダじゃなくメロンパンナのマントが破ける珍しい展開

チェロヒキーさんの声は田中秀幸
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告