「しょくぱんまんとブルーベリーちゃん」「フランケンロボくんとアリンコキッド」

しょくぱんまんとブルーベリーちゃん

今日はブルーベリーちゃんが遊びに来る予定です。
チーズもブルーベリージャムを楽しみにしています。

パン工場に向かっていたブルーベリーちゃんは、ばいきんまんとドキンちゃんに襲われ、
ブルーベリージャムを食べられてしまいました。
そこに、しょくぱんまんが現れ、しょくぱんまん号でばいきんまんを撃退。

その後、しょくぱんまんはブルーベリージャムがなくなってブルーになっていたブルーベリーちゃんに声をかけ、
一緒にブルーベリージャムを作ることに。
それをこっそり聞いていたドキンちゃん、2人が仲良くしょくぱんまん号でブルーベリーちゃんの畑に向かうのを見てショックを受けます。

2人がジャム作りのためにブルーベリーを収穫に行くと。
ベリーベリーちゃんという女の子が現れ、一緒にジャム作りをすることに。
そして、3人はジャムを完成させます。
しょくぱんまんは食パンとジャムでサンドイッチを作り、ブルーベリーちゃんとベリーベリーちゃんに振る舞います。

しかし、そこにばいきんまんが現れ、サンドイッチを奪ってしまいました。
ベリーベリーちゃんは怒ってサンドイッチを取り戻そうとバイキンUFOに跳びかかります。
実はベリーベリーちゃんの正体はドキンちゃん。
ばいきんまんはそれに気づきびっくり、ベリーベリーちゃんとサンドイッチをUFOから落ちてしまいます。

しかし、それをしょくぱんまんが救出。
さらに、ブルーベリーちゃんも熟していないブルーベリーを飛ばしてばいきんまんを攻撃。
アンパンマンも駆けつけ、みんなで協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。
戦いが終わると、ドキンちゃんもサンドイッチを持ってこっそり帰っていきました。


ブルーベリーちゃんは初登場から8年ぶりの2回目の登場かな
テレビシリーズ以外では最近出たお誕生日DVDには登場してたみたい


フランケンロボくんとアリンコキッド

アンパンマンを小さくしてやろうと、アリンコキッドから物を小さくする赤い銃を奪い、アリンコキッドを瓶に詰めて投げ飛ばしたばいきんまん。
そこにフランケンロボくんが現れます。

フランケンロボくんはばいきんまんに抱きつき、ばいきんまんはビリビリしてしまいます。
それによって銃が暴発。
2人は小さくなって吹き飛んでいきます。

その頃、アンパンマンは捕まったアリンコキッドを救出。
チーズも連れてばいきんまんを探しに出かけます。

フランケンロボくんが邪魔なばいきんまんはこっそり逃げようとしますが、
フランケンロボくんはそれを鬼ごっこと認識し、追いかけてきてしまいます。

そのうちに雨が降ってきて、2人は雨宿り。
寒くなってきたばいきんまんというばいきんまんをフランケンロボくんは体を発熱させて温めます。

その後、なんとかUFOまでたどり着いたばいきんまんとフランケンロボくん。
しかし、小さくなったばいきんまんにはUFOの操作はとても大変です。
さらにフランケンロボくんの電気を受けたUFOは勝手に動き出してしまい、
フランケンロボくんはUFOから落ちてしまいます。

なんとかUFOを操作して、フランケンロボくんの所へ戻ったばいきんまん。
そこに、崖から落石が起きますが、自分の羽で飛んでなんとかフランケンロボくんを救出。

そこにアンパンマン達もやってきて、アリンコキッドによってばいきんまんとフランケンロボくんは元に戻ります。
ばいきんまんはアンパンマンと戦おうとしますが、フランケンロボくんに今日は楽しかったと言われ、
やる気をなくして帰って行きました。


いい話

サブタイトルがアリンコキッドだけど
アリンコキッド以外が小さくなって冒険するのがメインのパターン
というかアリンコキッドとフランケンロボくん全く絡んでない

ばいきんまんが自分の羽で飛ぶシーンが多い

フランケンロボくんは発熱もできたのか

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告