「ハンバーガーキッドとつばさくん」「あかちゃんまんとでかこ母さん」

ハンバーガーキッドとつばさくん

つばさくんと一緒に西部の町にフルーツを届けに行く途中のアンパンマンとジャムおじさん達。
そこをフルーツを狙ったばいきんまんに襲われます。

アンパンマンはかびるんるんによって顔をカビさせられてしまいピンチに。
つばさくんがなんとかばいきんまんと戦おうとしますが、ばいきんまんの攻撃で尾翼が壊れ、
制御不能になって飛んでいってしまいました。

その後、ばいきんまんはアンパンマン号のノーズパンチによって倒され、
みんなは飛んでいったつばさくんを探しに行きます。

その頃、崖に挟まっていた所をハンバーガーキッドに助けられたつばさくん。
一緒に西部の町へ向かいます。

二人とピクルスが西部の町へ向かっていると、再びばいきんまんとかびるんるんが現れ、みんなに襲いかかります。
しかし、ハンバーガーキッドがばいきんまんと戦い、さらにアンパンマンも駆けつけたアンパンマンも協力して戦います。

その間につばさくんはジャムおじさん達によって修理され、空を飛んで戻ってきます。
そして、ハンバーガーキッドはつばさくんに乗り、空中からばいきんまんやかびるんるんを攻撃。
みんなで協力してばいきんまんを倒す事ができました。


なんでフルーツの配達?
パンだといつもジャムおじさん達だけで配達してるし現地でも作れるから手伝って貰うのがおかしいからか

飛行機型のメカがかっこいいなぁ
スイートジャム号と対決して欲しい


あかちゃんまんとでかこ母さん


森のなかで眠っていたあかちゃんまん。
そこをでかこ母さんとちびぞうくんが通りかかります。
こんなところで寝ていてはあかちゃんまんが風邪を引いてしまうと
でかこ母さんがあかちゃんまんを抱き上げると、あかちゃんまんは目を覚まし泣き始めます。
どうやらあかちゃんまんはお腹をすかせているようです。
偶然居合わせたアンパンマンと一緒にパン工場へ行き、ミルクをあげることに。

パン工場でミルクを貰って元気になったあかちゃんまん。
今日はちびぞうくんの家でお菓子パーティをやると聞き、あかちゃんまんもついていくことにします。
それを聞いたばいきんまんとドキンちゃんも子供に変装して参加することに。

ちびぞうくんの家にやってきた子供たちはバタコさんやでかこ母さんと一緒にお菓子作りの手伝いを始めます。
お菓子づくりの手伝いを終え、後は外で遊んでおいでと言われた子供たち。
かくれんぼを始めますが、あかちゃんまんは船に隠れて眠ってしまい、船をつないでいたロープが解けて流されていってしまいました。

でかこ母さん達がお菓子が出来たと呼びに来て、あかちゃんまんがいない事に気づいたみんな。
あかちゃんまんが船に乗って流されているのを見つけます。

この先は滝、でかこ母さんとちびぞうくんは鼻息で船を岸に寄せようとしますがうまく行かず、船は滝に落ちてしまいます。

その時、ばいきんまんは正体を表し、UFOであかちゃんまんを助けます。
しかし、そこに流木が落ちてきてばいきんまんとあかちゃんまんはそのまま落ちていってしまいます。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、二人は無事に助けられました。

ばいきんまん達は正体がバレてしまったのでそのまま帰ろうとしますが、
でかこ母さんはばいきんまんにお菓子を手渡すのでした。


ばいきんまんが良い奴

9月になって久しぶりに予告が復活
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回でかこ母さんはばいきんまんに優しい感じでしたか❓

Re: タイトルなし

> 今回でかこ母さんはばいきんまんに優しい感じでしたか❓

直接の絡みが少ないのでなんとも言えません

そういえばメロンパンナとオーロラの子馬、ばいきんまんとブラックロールパンナ、みんなだいすきアンパンマンでパン戦士6人全員揃って出ましたか❓

Re: タイトルなし

> そういえばメロンパンナとオーロラの子馬、ばいきんまんとブラックロールパンナ、みんなだいすきアンパンマンでパン戦士6人全員揃って出ましたか❓

メロンパンナとオーロラの子馬は見たことがないのでわかりません
ばいきんまんとブラックロールパンナ、みんなだいすきアンパンマンでは揃いました

どうゆう感じで揃いましたかね❓
いつもこうゆうコメントして申し訳ありません

Re: タイトルなし

> どうゆう感じで揃いましたかね❓
> いつもこうゆうコメントして申し訳ありません

みんなだいすきアンパンマンでは終盤のばいきんまんとの戦いの最中、アンパンマンが顔を汚されてピンチになった時にロールパンナがメロンパンナに呼ばれ、
そこにカレーパンマンとしょくぱんまんも駆けつけて揃いました。

ばいきんまんとブラックロールパンナは今確認できないので詳細はわかりません すいません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告