「カレーパンマンとクロワッサン王子」「あざみちゃんとでんでん一座」

OPが歴代の映像を編集したものに
右上にthe day of 1003と出てるから
10月3日の放送開始の記念かな

カレーパンマンとクロワッサン王子

今日はクロワッサン王子とクロワッサン姫達がパン工場に遊びに来る予定です。

パン工場に向かうクロワッサン王子達を見つけたばいきんまんとドキンちゃんは、
王子達がみんなのために持ってきたクロワッサンを奪おうとします。
しかし、駆けつけたカレーパンマンによってばいきんまんは倒されました。

そして、パン工場に到着したみんな。
早速クロワッサンを振る舞います。
まず、クロワッサン王子の作ったクロワッサンをごちそうになりますが、
王子の作ったクロワッサンは失敗作、おいしくありません。
しょうがないので今度はみかづきまん達が作ったクロワッサンを町のみんなに配りに行くことに。

町でみんなにクロワッサンを作った後、クロワッサン王子は今度は1人でクロワッサンを配りに出かけようとします。
しかし、姫たちは王子が心配なので、カレーパンマンがついていくことに。

配達を終えた2人の前に
女の子2人が現れ、お腹がすいたからクロワッサンが食べたいといいます。
しかし、クロワッサンはもうありません。そこで、クロワッサン王子が2人にクロワッサンを作ることに。

しかし、クロワッサン王子のクロワッサンは焦げて苦く、それを何度も食べさせられてしまった女の子は、あまりの苦さに悶ます。
カレーパンマンは慌てて水を差し出し、水を飲み干し顔を上にあげた女の子のカツラが取れ、角が現れます。
女の子たちの正体はばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

正体がバレたばいきんまんは2人に襲いかかります。
カレーパンマンはばいきんまんと闘いますが、カレー攻撃で顔の中のカレーが少なくなりピンチに。

そこに、アンパンマンとクロワッサン姫、みかづきまん達が駆けつけます。
アンパンマンがばいきんまんと闘いますが、拘束されてしまいピンチに、
そこでクロワッサン王子がみかづきまん達と合体、巨大クロワッサン王子になってばいきんまんと戦います。
王子の攻撃でUFOの窓が壊れ、カレーパンマンがばいきんまんにカレー攻撃。

ばいきんまんが辛いカレーでダメージを受けている間にアンパンマンは拘束を解き、
無事にばいきんまんは倒されました。

そして、パン工場に戻ったカレーパンマンとクロワッサン王子は2人で美味しいカレークロワッサンを作りました。


クロワッサンの届け先としていわおとことストーンマン、みずうみ姫や水の子達が登場。

お腹を空いてる相手の前でカレーやクロワッサンを作り始める展開
時間掛かりすぎじゃないか

みかづきまんとクロワッサン王子が一緒に合体すると巨大なクロワッサン王子になるのか
みかづきまんの合体は見たことあったけど
王子のは初めて見た

コラボ料理はカレー入りのクロワッサン


あざみちゃんとでんでん一座

移動中、ばいきんまんに襲われていたでんでん一座のみんな。
そこに、あざみちゃんが現れ、得意の悪口でばいきんまんを撃退。

さらにその後、あざみちゃんはだいこんやくしゃにも悪口を放ちます。
それでインスピレーションが湧いただいこんやくしゃはあざみちゃんが主役のお芝居をやることに。

お芝居の練習をしていたあざみちゃんとでんでん一座のみんな。
あざみちゃんはお芝居に文句を言ってばかりですが、だいこんやくしゃはそれでいいといいます。

そして開演時間。
あざみちゃんの悪口が冴え渡る楽しいお芝居はお客さんに大受け。
ところが、そこにばいきんまんが乱入してきます。

あざみちゃんはばいきんまんに捕らえられてしまい、
得意の悪口も耳当てで耳をふさがれてしまい効果がありません。

しかし、でんでん一座のみんながばいきんまんの耳当てを奪い、
あざみちゃん、だいこんやくしゃとアンパンマンの活躍で無事にばいきんまんは追い払われました。

そして、お芝居は無事に大成功に終わりました。


お芝居の元ネタは眠れる森の美女かな

なぜか突然UFOを修理するばいきんまんを応援するドキンちゃん
ばいきんまんが仕返しに燃えている間におでんを食べたかったのね

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告