「うなどんまんとかまめしどん」「しょくぱんまんとクロワッサン王子」

うなどんまんとかまめしどん

暑い日、暑さでまいっている町の人のために丼を振舞おうとするどんぶりまんトリオ
ところがそこへうなどんまんがやってきてだれの丼が一番おいしいか勝負することに、
ところがかまめしどんは最高の食材を探すといってどこかへ行ってしまいました。
とにかく勝負を始める3人、しかしてんどんまん・カツドンマンはアッサリ負けてしまいます。
そこへやってきたのはピカピカ殿様かまめしどん、殿様かまめしどんは高級な食材をたくさん使ったかまめしを作りますが
結局「いつものかまめしのほうがいい」と言われうなどんまんの勝ちは揺るぎません。
その後別の子供達にもいつものかまめしがいいと言われ結局いつものかまめしどんに戻ることにしました。
その頃、川辺で休憩をしていたうなどんまんはばいきんまんに襲われ頭の中身を奪われてしまいます……


麦藁帽子とか日傘とかさりげない夏の演出が良いな
殿様かまめしどん、どうみても海鮮丼・・・
夏場に頭の中に生物入れて出歩くのはどうなんだ

かまめしを入れられて語尾がだべになるうなどんまん。
意外とイメージ変わらないw


しょくぱんまんとクロワッサン王子

クロワッサン王子は今日もクロワッサン作りに挑戦しますが早く作りたい気持ちから失敗してしまいますが王子はそれを認めず、クロワッサンを持ってアンパンマン達の星に出かけます。
そこで空腹のばいきんまんに鉢合わせ、クロワッサンを一つ食べられてしまいます。
しかし王子のクロワッサンは失敗作、焦げていて苦く食べられた物ではありません。
そんな物を食べて逆上したばいきんまんは王子に襲い掛かろうとしますが、通り掛ったしょくぱんまんに撃退されます。
その後しょくぱんまんと一緒に学校へ行った王子は子供達にも自分の作ったクロワッサンを食べてもらいますがもちろん失敗作なのでそこでも不評です。

すっかり自信をなくしてしまった王子、しかししょくぱんまんの食パンを食べ、「ひとつひとつ丁寧に」という言葉を聞き元気を取り戻します。

そんな所にばいきんまんが仕返しにやってきましたが
王子を探しにやってきていた姫達やアンパンマンもやってきて無事やっつけられました。


この話で上達したクロワッサン作りは次回の登場ではリセットされるんだろうなぁ
ちょっとかわいそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告