「タオルくんとポッポちゃん」「ばいきんまんとたぬきおに」

タオルくんとポッポちゃん

ポッポちゃんと見つけたばいきんまんとドキンちゃん。
ドキンちゃんはポッポちゃんと遊びたいからバイキン城につれてこいとばいきんまんに命令して帰っていきました。

うしろからこっそりポッポちゃんを捕まえようとするばいきんまんですが、物音を立ててしまいポッポちゃんに見つかってしまいます。
すぐに逃げ出すポッポちゃん、ばいきんまんは力づくで捕まえようとしますが、
そこにタオルくんが現れ、ばいきんまんを追い払いポッポちゃんを助けます。

そこに、アンパンマンがやってきて、ポッポちゃんにジャムおじさん達が待っていると伝えます。
タオルくんもジャムおじさん達に会いたくなったので2人は一緒にパン工場へ行くことに。

そして、パン工場に到着した2人。
ポッポちゃんはミルクを飲んですっかり元気になり、パンの配達に行くことに。
しかし1人では心配なのでタオルくんもついていきます。

2人は一緒に雨宿りをしたり虹を見たりしながらナキウサギくんの所にパンを届けました。
その帰り、再び2人の前にばいきんまんが現れます。
タオルくんはタオルでばいきんまんと戦いますが、ばいきんまんにタオルを投げ捨てられてしまい、
タオルくんは元気がでなくなってピンチに。

ポッポちゃんはなんとかタオルくんを乗せて逃げ出します。
そして、二人の元へアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦い始めます。
さらに、ばいきんまんに捨てられたタオルも見つかってタオルくんも復活。
みんなで強力してばいきんまんを倒すことが出来ました。


普通にタオルくんとポッポちゃんが仲良くなる話


ばいきんまんとたぬきおに

子供たちがサッカーをしていると、ばいきんまんが現れ邪魔をします。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは倒されました。

その頃、たぬきおにはアンパンマンに変身して遊んでいました。
そこに、バタコさんがやってきて、たぬきおにを本物のアンパンマンと勘違いし、
パンの配達を終えた所だから一緒に帰ろうといいます。
バタコさんの事が好きなたぬきおには正体を明かさずバタコさんと一緒にパン工場に行くことに。

2人がパン工場に帰ると、
チーズはレアチーズちゃんとデート、ジャムおじさんはヤギおじさんの風車の修理で出掛ける所で、
バタコさんとアンパンマンに化けたたぬきおには2人きりに。

たぬきおにはすっかり舞い上がり、バタコさんのために花を摘んでくると言って出かけていきました。

それを見ていたばいきんまん。
パン工場にバタコさん一人きりになったのをチャンスと思い、
バタコさんを檻に閉じ込め、檻に風船を付けて飛ばし、
誰もいないパン工場をメチャクチャにして新しい顔を焼けなくしようとします。

しかし、たぬきおにがすぐに帰ってきてしまい、
ばいきんまんは仕方なくバタコさんに変装し、アンパンマンに化けたたぬきおにの相手をすることに。

その頃、バタコさんは風車の修理をしていたジャムおじさんと駆けつけたアンパンマンに助けられ、
急いでパン工場へ向かっている所でした。

バタコさんに変装したばいきんまんは、アンパンマンに化けたたぬきおにに小麦粉を運ばせようとしていました。
しかしたぬきおには石に躓いて小麦粉の袋をばいきんまんにぶつけてしまいます。

怒ったばいきんまんはアンパンマンに化けたたぬきおにに襲いかかります。
そこに、本物のアンパンマン達が駆けつけ、みんなはバタコさんとアンパンマンが2人いることにびっくり。
ばいきんまんとたぬきおには正体を明かします。

ばいきんまんは本物のアンパンマンと戦い始め、その攻撃によってバタコさん達がピンチに。
しかし、それをたぬきおにが守り、アンパンマンのアンパンチでばいきんまんは倒されました。

そして、たぬきおにはバタコさん達に鍋を振る舞い、バタコさんに喜んでもらう事ができました。


カバオ「僕のシュートが怖くなったのかな?」
なんかむかつく

変装したばいきんまんと化けたたぬきおにの空気が面白い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょくぱんまんやカレーパンマンは出ましたか❓

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんやカレーパンマンは出ましたか❓

出ませんでした

アンパンマンとこおりの城、メロンパンナのねむり姫でクリームパンダ以外ののパン戦士5人揃って出ましたかね❓

Re: タイトルなし

> アンパンマンとこおりの城、メロンパンナのねむり姫でクリームパンダ以外ののパン戦士5人揃って出ましたかね❓

ごめんなさい
その話は見たことがないのでわかりません

では「カレーパンマンとしょくぱんまん」「アンパンマンとわくわくレース」「ジャムおじさんと黄金の小麦」でパンキャラ四人が同じ場面に揃ってるのはありましたか❓

Re: タイトルなし

> では「カレーパンマンとしょくぱんまん」「アンパンマンとわくわくレース」「ジャムおじさんと黄金の小麦」でパンキャラ四人が同じ場面に揃ってるのはありましたか❓

わくわくレースでは冒頭のシーンで揃います
他はわかりません

ロールパンナの話は複数の回に跨る伏線が多数散りばめられていて、ロールパンナが頻繁に苦悩・葛藤し、着実に変化を見せる姿が描かれるなど、他の話に比べてドラマ性が強い作品が多いですよねぇ

サンタさんやルドルフはロールパンナにふたつの心があること、悪の心が存在していることを知っているんですかね❓

Re: タイトルなし

> ロールパンナの話は複数の回に跨る伏線が多数散りばめられていて、ロールパンナが頻繁に苦悩・葛藤し、着実に変化を見せる姿が描かれるなど、他の話に比べてドラマ性が強い作品が多いですよねぇ

その通りですね
基本的に1話完結のアンパンマンで以前との話との繋がりや成長が感じられると
ほんの少しの事でもなんだか感慨深くなります

Re: タイトルなし

> サンタさんやルドルフはロールパンナにふたつの心があること、悪の心が存在していることを知っているんですかね❓

昔のクリスマスの話には見ていない物もあるのでわかりません
ただなんとなく知ってそうな気がします

管理人さんはロールパンナメインの話は他の話より大人向けなテイストがあるって思います❓
それと今年のクリスマスはブラックロールパンナの話だといいですね

Re: タイトルなし

> 管理人さんはロールパンナメインの話は他の話より大人向けなテイストがあるって思います❓
> それと今年のクリスマスはブラックロールパンナの話だといいですね

大人向けかどうかというのは判断が難しいですね
大人でも楽しめる面はあると思います

クリスマスはロールパンナが来たら嬉しいですがどんなお話でも楽しみです

ジャムおじさんとブラックロールパンナの話でジャムおじさんがロールパンナに渡した花の種が次のロールパンナ回の伏線と考えられませんか❓

Re: タイトルなし

> ジャムおじさんとブラックロールパンナの話でジャムおじさんがロールパンナに渡した花の種が次のロールパンナ回の伏線と考えられませんか❓

そうかもしれませんね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告