「ニガウリマンとプリンちゃん」「ゆず姫とけむりいぬ」

ニガウリマンとプリンちゃん

パンの配達に行くことになったプリンちゃんとエクレアさん。
途中、綺麗な花が咲いているのを見つけ、花も一緒に届けることに。

プリンちゃんとエクレアさんが置いておいたパンを見つけたばいきんまん。
プリンちゃん達に気づかずにパンを盗もうとしますが、プリンちゃん達に見つかってしまいます。
プリンちゃん達はばいきんまんが一緒にパンを配達してくれるのだと思って大喜び。

しかし、そこにニガウリマンが現れ、ばいきんまんがパンを独り占めしようとしてると気付き、ばいきんまんを撃退。
プリンちゃん達は特に気にせず、ニガウリマンと一緒にパンを配達しにいくことに。

パンの配達を進める3人。
途中、川でボートを見つけ、それに乗っていくことに。
しかし、ニガウリマンは乗り遅れてしまいます。
プリンちゃん達は戻ろうとしますが川の流れが早く戻ることができません。

さらにプリンちゃん達の乗ったボートは渦に巻き込まれてしまいました。
そこで、ニガウリマンはボートに飛び乗り、ニガウリジュースを勢い良く噴射してなんとか渦を脱出。
ところが、今度は岩にぶつかって3人はふっとばされてしまいます。

しかし、3人が飛ばされたのはちょうどパンの配達先で、無事にパンを届けることができました。

その頃、森で果物を見つけたばいきんまんがそれを取ろうとしていると、
偶然配達を終えたプリンちゃん達とニガウリマンが通りかかってしまいます。

プリンちゃん達はばいきんまんがみんなに配るために果物を取っているのだと思って、
みんなで一緒に果物を取ることに。

ばいきんまんとニガウリマンは困惑しながらも果物を収穫。
その後、ばいきんまんは「果物を配りに行く」と言って果物をUFOに乗せてこっそり帰っていき
プリンちゃん達は迎えに来たアンパンマンと一緒にみんなに果物を配りました。



プリンちゃんの歌は今日はパンバージョン

いつものように自由なプリンちゃんとエクレアさん

プリン・ア・ラ・モードとフルーツエクレアが美味しそう



ゆず姫とけむりいぬ

今日もゆず姫はお稽古をサボってお城を抜け出します。
ゆずじいやが言っていた美味しい柚子のなる木を探すことに。

鳩に乗っているゆず姫を見つけたばいきんまんとドキンちゃん。
ドキンちゃんはゆず姫と遊ぼうとばいきんまんと一緒にゆず姫を捕まえようとします。

すると、そこにけむりいぬが現れ、ばいきんまんを驚かせます。
怒ったばいきんまんはけむりいぬに襲いかかりますが、そこをゆず姫が薙刀でばいきんまんを攻撃。
見事ばいきんまんを撃退することができました。

その後、けむりいぬとゆず姫は一緒に柚子の木を探すことに。
しばらくするとゆずじいやが追いかけてきますが、けむりいぬが巨大なゆず姫に化けてじいやを驚かせ、じいやから逃げることに成功します。

ゆずじいやはパン工場へ向かい、ジャムおじさん達に一緒にゆず姫を探してもらうことに。

美味しい柚子の木があるという南の方へ向かっていた2人。
そこに再びばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
けむりいぬはばいきんまんを驚かせて撃退しようとしますが、
ばいきんまんの扇風機攻撃によってけむりいぬとゆず姫は遠くに飛ばされてしまいます。

飛ばされた先で柚子のいい匂いを感じたけむりいぬとゆず姫。
2人はその匂いを辿って柚子の木を探します。
そして柚子の木を見つけた2人ですが、そこにばいきんまん達もやってきて
ゆず姫達はカプセルに閉じ込められてしまいます。

しかし、そこにゆずじいやと話を聞いたアンパンマンとジャムおじさん達が駆けつけ、
けむりいぬ達は助け出され、みんなで強力してばいきんまんを倒しました。

そして、夕方になり、けむりいぬはゆず姫とまた会う約束をして煙に戻っていきました。


最近よく出るけむりいぬと一時期よく出てたゆず姫

ドキンちゃんはこんな手荒な方法で捕まえて遊んでもらえると思っているのだろうか

柚子アンパンも美味しそうだな

コメントの投稿

非公開コメント

次回のアンパンマンは何でしたか?
それにメロンパンナ出ましたか❓
それとドキンちゃんはやはり生きてる価値のない悪ですね

Re: タイトルなし

> 次回のアンパンマンは何でしたか?
> それにメロンパンナ出ましたか❓
> それとドキンちゃんはやはり生きてる価値のない悪ですね

「おむすびまんとコネギくん」「カレーパンマンとパスタおばさん」です、ただ来週の放送はおやすみです
メロンパンナは出ませんでした
ドキンちゃんも優しさを見せたりすることもあるのでそこまでの悪ではないと思います

10月恒例の説目のスペシャルじゃないんですね
すこし残念ですね

Re: タイトルなし

> 10月恒例の説目のスペシャルじゃないんですね
> すこし残念ですね

そうですね、残念です

ロールパンナは5人のパン戦士の中で一番誰とお似合いだと思いますか?

Re: タイトルなし

> ロールパンナは5人のパン戦士の中で一番誰とお似合いだと思いますか?

あまり誰とが一番だとかは考えないのでわかりません

お願いがあるのですが
今後のブログの更新でパン戦士が3人以上出た場合は最後の感想の所にその話で出たパン戦士の組み合わせ、人数を書いてくれますか❓

Re: タイトルなし

> お願いがあるのですが
> 今後のブログの更新でパン戦士が3人以上出た場合は最後の感想の所にその話で出たパン戦士の組み合わせ、人数を書いてくれますか❓

ごめんなさい
かなり適当に気楽に書いているので
必ずそういう事を書くというような事を約束するのは無理です

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告