「おむすびまんとコネギくん」「カレーパンマンとパスタおばさん」

OPが戻った

おむすびまんとコネギくん

子供たちからお弁当を奪おうとしていたばいきんまん。
そこにコネギくんが現れ、ナガネギマンのようにかっこよくばいきんまんを倒そうとしますが、あえなく失敗。
そこにおむすびまんが駆けつけばいきんまんを追い払います。

その後、コネギくんはうめぼしばあやの所に行くというおむすびまんについていくことに。

うめぼしばあやの家についたおむすびまんとコネギくん。
うめこちゃんが掃除をしている最中だったのでお手伝いをすることに。
コネギくんは元気が有り余って失敗しそうになりますが、おむすびまんがフォロー。

その後、水を汲みに行ったおむすびまんとコネギくん。
その途中で巨大はおむすびが道に落ちているのを見つけます。
2人が驚いていると、中からばいきんまんが現れ、おむすびまんをロープで縛り上げて捕まえてしまいます。

コネギくんが、ネギを飛ばしてばいきんまんに攻撃。
おむすびまんを救出します。
さらにそこにアンパンマンも駆けつけ、無事にばいきんまんを倒すことが出来ました。

うめぼしばあやの所に戻ったみんなはおむすびを食べて楽しい時間を過ごし、
おむすびまんは再び旅立って行きました。


ネギと梅とオカカと味噌のおにぎりがおいしそうだなぁ


カレーパンマンとパスタおばさん

パンの配達の帰りのしょくぱんまんとカレーパンマン。
お腹を空かせた子供達を見つけ、カレーパンマンがカレーを作ろうとしますが、
そこにパスタおばさんが現れ、子供たちにパスタを振る舞います。

楽しく歌いながら情熱的にパスタを作るパスタおばさんにしょくぱんまんも一緒に歌いだします。
しかし、カレーパンマンはそういうのが苦手なのでノリが悪いです。

その後、パスタおばさんが町でパスタを振る舞うのにしょくぱんまんとカレーパンマンも付き合う事に。

それを見ていたドキンちゃん。
自分もしょくぱんまんと一緒にパスタを作りたいと、
ばいきんまんにカレーパンマンを捕まえさせ、自分がカレーパンマンに変装してパスタ作りに参加します。

パスタを配り終え、自分もパスタをごちそうになったドキンちゃんとしょくぱんまん。
しょくぱんまんはそろそろパン工場に向かおうとしょくぱんまん号に乗り込みます。
ドキンちゃんも一緒に行こうとしますが、転んで変装が解けて、パスタおばさんに変装がバレてしまいました。
しかし、しょくぱんまんは気づきませんでした。

パスタおばさんはしょくぱんまんとドキンちゃんを先に行かせ、本物のカレーパンマンを探しに行きます。
そして、カレーパンマンとばいきんまんを見つけ、パスタをごちそうするから、
パスタ作りの手伝いをしてもらうという名目でカレーパンマンを解放させ、
カレーパンマンと一緒にパスタを作ってばいきんまんを満足させます。

そして、お腹いっぱいになったばいきんまんはおとなしく帰っていき、
パスタおばさんとカレーパンマン、そこに通りかかったアンパンマンは一緒にパン工場へ、
やってくるカレーパンマン達に気づいたドキンちゃんはこっそりと帰っていきました。

ドキンちゃんもばいきんまんもそれぞれ楽しんですっかり大満足でき、
チーズ達もパスタおばさんのパスタを食べて楽しく過ごしました。


平和な回
カレーパンマン誘拐という凶行までして特にお咎めなしなのは珍しいかな

ドキンちゃんの変装のカレーパンマンの被り物が取れた時の顔がなんか変だ
白塗りでああいう風にしているならそもそもカレーパンマンの顔色に合わせて茶色に塗ればいいんじゃ?

コラボ料理は予想どおりカレーパスタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おむすびまんはナガネギマンのこと知ってるんですかね❓

Re: タイトルなし

> おむすびまんはナガネギマンのこと知ってるんですかね❓

「おむすびまんとナガネギマン」「ナガネギマンとおむすびまん」などのタイトルの話はないようです
映画や30分回などで大勢のキャラが出た時に共演してることはあると思いますが知り合いになっているかはわかりませんね

コネギくんがおむすびまんにナガネギマンの話をしている時のおむすびまんの反応がなんとも言えませんね。知ってるのか知らないのか
それとしょくぱんまんとカレーパンマンはカッコ良かったですかね❓管理人さん的に

Re: タイトルなし

> それとしょくぱんまんとカレーパンマンはカッコ良かったですかね❓管理人さん的に

特に戦ったりしたわけではないのでかっこよかったわけではありませんでしたが
歌うカレーパンマンはちょっと面白かったです

見てみました。おむすびまんはナガネギマンのこと知っているのかな?反応がイマイチでしたね。であのおにぎりは美味しそうかと思います。しょくぱんまんとパスタおばさんの歌が絶妙にあってましたね。カレーパンマンの歌もなかなか面白さがあって良かったと思います。コラボカレーパスタも美味しそうかと思います。

Re: タイトルなし

> 見てみました。おむすびまんはナガネギマンのこと知っているのかな?反応がイマイチでしたね。であのおにぎりは美味しそうかと思います。しょくぱんまんとパスタおばさんの歌が絶妙にあってましたね。カレーパンマンの歌もなかなか面白さがあって良かったと思います。コラボカレーパスタも美味しそうかと思います。

おむすびまんとナガネギマンの面識に関しては直接の共演までのお楽しみですね
カレーパスタは昔の給食にあったというソフト麺にカレーをかけた物のような感じでしょうか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告