「カップケーキちゃんとハロウィンマン」「めいけんチーズとギョクロくん」

カップケーキちゃんとハロウィンマン

ばいきんまんに襲われていたカップケーキちゃん。
ハロウィンマンに助けられます。
カップケーキちゃんはお礼をいいますが、ハロウィンマンはすぐに消えてしまいました。

その後、パン工場にやってきたカップケーキちゃん。
今日はハロウィンなので仮装をしているクリームパンダとチーズに会い、2人にカップケーキを振る舞います。
そして、カップケーキちゃんとクリームパンダは町でカップケーキを配りに出掛けることに。

町でカップケーキを配っていたクリームパンダとカップケーキちゃん。
そこに再びハロウィンマンが現れます。
ハロウィンマンは2人を導くかのように移動。
どうやら他の場所でもお菓子を配って欲しいようです。
カップケーキちゃんは色んな場所でカップケーキを配ります。
みんなであちこちを周って戻ってくると、ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、カップケーキを作らせようと襲いかかってきます。

しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ハロウィンマン、カップケーキちゃん達も協力して無事にばいきんまんを倒すことができ、ハロウィンマンはまた消えていきました。


なぜか洞窟を通ってトランプの国についた
ストレートとフラッシュが出たけどセリフは無し
虹の国やペンギン村にも行った

ハロウィン回で昼間のシーンがメインなのは珍しい?


めいけんチーズとギョクロくん

バタコさんのクッキーを食べていたパン工場のみんな。
そこに、ギョクロくんがやってきて一緒にクッキーを食べ始めます。

ギョクロくんに紅茶を入れようとするバタコさん。
しかし、自分の玉露茶が1番だと思ってるギョクロくんは紅茶ではなく玉露茶をみんなに飲ませます。
でもチーズはクッキーには紅茶の方が合うと思っています。

その後、バタコさんのクッキーをみんなに配りに出かけたチーズ。
ギョクロくんは自分の玉露茶を認めさせようと、チーズについていくことに。

クッキーの届け先で玉露茶を振る舞おうとするギョクロくん。
しかし、チーズがそれを邪魔してしまいます。
何度も邪魔されて怒ったギョクロくんはチーズからクッキーを奪い、
そのままチーズを追い越して自分一人でクッキーを配達に行こうとします。

追いかけるチーズですが、そこにクッキーを狙ったばいきんまんが現れ、
チーズを捕まえてシャボン玉のような物に閉じ込め遠くへ投げ飛ばしてしまいました。

一人で走っていたギョクロくんを見かけたアンパンマンが声を掛けると、
ギョクロくんはクッキーの届け先を知らないことに気づき、慌て始めます。
そこで、アンパンマンがチーズを探しに行こうとすると、2人の前にチーズが現れます。
アンパンマンは安心して去っていきます。

最初はまた喧嘩するチーズとギョクロくんですが、
チーズの自分用のおやつのクッキーを見つけたギョクロくんは、クッキーを食べて休憩して仲直りしようと提案。
そこで玉露茶を淹れてチーズにクッキーと一緒に飲ませようとします。

出された玉露茶を一気飲みするチーズ。
玉露茶をじっくり味わって飲んで欲しいギョクロくんは怒り出し、クッキーはお預けだと言ってクッキーを持って歩き出してしまいます。
しかしチーズも負けじとギョクロくんからクッキーを奪って走っていきます。

すると2人のところへ、別の場所で捕まっていたチーズを発見、救出したアンパンマンが駆けつけます。
みんなはチーズが2人いることにびっくり。
クッキーを奪ったチーズを追いかけてきたギョクロくんが転び、そのままチーズにぶつかると、
クッキーを奪ったチーズの変装が破れ、中からばいきんまんが現れました。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、3人は協力してばいきんまんと戦い無事にばいきんまんを追い払い、クッキーの配達へ。
そして、最後の配達先ではギョクロくんは玉露茶を振る舞うことができました。

さらに、パン工場に帰っておやつのクッキーを食べるチーズに玉露茶を振る舞えたギョクロくんはすっかり気が済んだようです。


クッキーの届け先としてレモンちゃんが登場

チーズが意外にクッキーには紅茶にこだわる
飲み食いできればなんでもいい的な考えかと思ってたけどそうでもなかったらしい


ホラーマン役の肝付兼太さんが亡くなりました
ご冥福をお祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマンでキスシーンってありますか❓

Re: タイトルなし

> アンパンマンでキスシーンってありますか❓

私も見てない話のほうが多く、見ていても忘れていることも多いので
アンパンマン全体の中でこういうシーンがあったかというような質問に答えるのは難しいです
ごめんなさい

では管理人さん的にアンパンマンは誰とキスしてほしいと思います❓
私はマーガレット姫です
しかもかなり唐突な感じで

Re: タイトルなし

> では管理人さん的にアンパンマンは誰とキスしてほしいと思います❓
> 私はマーガレット姫です
> しかもかなり唐突な感じで

そういうのはあんまり考えないので特にないです

今年のクリスマススペシャル
ホラーマンどうなるんですかね❓
中止はさすがにないですよね❓

Re: タイトルなし

> 今年のクリスマススペシャル
> ホラーマンどうなるんですかね❓
> 中止はさすがにないですよね❓

多分それまでに新しい声優を決めるんじゃないでしょうか
誰になるか気になりますね

そもそもがどんな話か気になりますね

Re: タイトルなし

> そもそもがどんな話か気になりますね

そうですね、楽しみに待ちましょう

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告