「かつぶしまんとてんぐのこてん」「かぜこんこんときのこの国」

かつぶしまんとてんぐのこてん

今日はかつぶしまんが来る予定です。
チーズもお蕎麦を楽しみにしています。

その頃、退屈していたばいきんまんは、てんぐの森で父親だいてんの元、修行をしているこてんを見つけ、いたずらをしていました。
最初は天狗の術を使ってばいきんまんと戦っていたこてんですが、天狗のうちわを奪われてしまいピンチに。

そこに、かつぶしまんが駆けつけ、ばいきんまんに応戦。
その隙にこてんはうちわを取り返し、2人で協力してばいきんまんを追い払うことができました。

その後、かつぶしまんは再びパン工場へ向かって出発し、こてんはまた修行に戻っていました。
すると、そこになんだか小さくなっただいてんが現れ、一人前の天狗になりたければかつぶしまんを倒してこいといいます。
こてんは小さいだいてんに不信感をいだきますが、一人前の天狗なら鼻だけじゃなく体の大きさも自由に変えられると言われ納得。

かつぶしまんを見つけて、こっそりうちわで風を起こして攻撃するこてん。
しかし、かつぶしまんのかつぶし剣にはこてんのつむじ風は通用しません。
今度はかつぶしまんの鼻を伸ばし、
天狗のみのを使って透明になって近づいてかつぶしまんに攻撃。
しかし、かつぶしまんは伸びた鼻を使って反撃。

みのが脱げてこてんは見つかってしまいます。
小さいだいてんは怒って二人の前に出てきますが、
さらにそこに普段の大きさのだいてんも出てきます。

みんなはだいてんが2人いることに驚きます。
こてんは本物のだいてんなら大きなつむじ風を出せるといい、
本物の大きなだいてんはつむじかぜを小さいだいてんにぶつけます。
すると、小さなだいてんの変装が解けてばいきんまんが現れました。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。
かつぶしまんはこてんに鼻を戻してもらい、ばいきんまんと戦おうとしますが、
ばいきんまんは猫型メカを出してきて、猫が嫌いなかつぶしまんはピンチ。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦い、
だいてんが風で葉っぱを飛ばして猫型メカの顔を隠してくたおかげでかつぶしまんも戦えるようになり、
無事にばいきんまんは倒されました。



かつぶしまん、鼻の下ならしょっちゅう伸ばしてるけど鼻が伸びるのは苦手らしい

だいてんめっちゃ蕎麦おかわりしてる



かぜこんこんときのこの国

今日はジャムおじさん達がきのこの国にパンを届ける予定です。
きのこブラザーズはそのお礼にキノコ料理を振る舞おうと準備をしていました。

すると、突然空が曇りだし、かぜこんこんが現れます。
かぜこんこんは冷たい息を吹き出し、まつたけまんを凍らせてしまいます。
さらに、マッシュルームマン達も凍らされてしまいますが、すぐに家の中に隠れたしめじまんだけは無事でした。

どうやら、かぜこんこんをけしかけたのはばいきんまんの仕業で、アンパンマンを倒すための作戦のようです。

きのこの国に到着したアンパンマンとジャムおじさん達。
しめじまんを見つけ話を聞き、凍らされて連れ去られたみんなを探しに行きます。

氷漬けのまつたけまん達を見つけたアンパンマン達。
そこにかぜこんこんとばいきんまんが現れ、アンパンマンを凍らせようとします。

なかなかアンパンマンを凍らせられないかぜこんこん。
そこでばいきんまんはアンパンマンを狙うのではなく、辺り中を氷漬けにさせることに。
すると、アンパンマンはしめじまんを守ろうとして顔を凍らされてしまいました。
ジャムおじさん達はすぐに新しい顔を焼き始めます。

その間、チーズとしめじまんは力を合わせてかぜこんこんと戦います。
そして、新しい顔が焼き上がり、アンパンマンは元気百倍。
かぜこんこんを遠くに投げ飛ばし、ばいきんまんもアンパンチで撃退。
空は晴れ渡り、まつたけまんたちの氷も溶け、助け出す事ができました。

そしてみんなは美味しいパンとキノコ料理を食べることができました。


バタコさん「しめじまん頑張ったのよ、かぜこんこんをやっつけちゃったんだから」
やっつけたのはアンパンマン・・・


来週は新キャラのおやこどんちゃん
28年目にしてついに親子丼のキャラクター
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かぜこんこんは完全な悪役でしたか❓

Re: タイトルなし

> かぜこんこんは完全な悪役でしたか❓

はい

かぜこんこんは自分の意思で悪さをしていましたか?それともばいきんまんに騙されて制裁のつもりで暴れていましたか?

妖精リンリンのひみつでパン戦士6人が同じ場面に収まってるのはありましたか❓

Re: タイトルなし

> かぜこんこんは自分の意思で悪さをしていましたか?それともばいきんまんに騙されて制裁のつもりで暴れていましたか?

特に何の説明もなく最初からばいきんまんと一緒に行動していました

Re: タイトルなし

> 妖精リンリンのひみつでパン戦士6人が同じ場面に収まってるのはありましたか❓

ズダダンダンに押しつぶされそうになるアンパンマンを花になったみんなが支えようとするシーンなどがあります

6人だけが収まってるのは他にありますか❓
妖精リンリンのひみつで

Re: タイトルなし

> 6人だけが収まってるのは他にありますか❓
> 妖精リンリンのひみつで

ごめんなさい
今は全体を通して見て確認する事ができないのでわかりません

見てみました。かつぶしまんの作った山菜そば美味しそうでしたね。そばと山菜の相性は抜群ですよね。あとかぜこんこんの完全なる悪役感がすごかったですね。1つ気になったのはバタコさんの言葉です。かぜこんこんをやつけたのはしめじまんではなくアンパンマンですよね?でもしめじまんも勇気を出して頑張っていた思いますが。ああキノコ料理美味しそうでした。

Re: タイトルなし

> 見てみました。かつぶしまんの作った山菜そば美味しそうでしたね。そばと山菜の相性は抜群ですよね。あとかぜこんこんの完全なる悪役感がすごかったですね。1つ気になったのはバタコさんの言葉です。かぜこんこんをやつけたのはしめじまんではなくアンパンマンですよね?でもしめじまんも勇気を出して頑張っていた思いますが。ああキノコ料理美味しそうでした。

バタコさんはがんばったしめじまんを讃えようとしてちょっとオーバーになってしまったのかもしれませんね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告