「アンパンマンとおやこどんちゃん」「ナンドバットとにじおばけ」

アンパンマンとおやこどんちゃん

新キャラ、おやこどんちゃん

キャッチボールをしていてお腹を空かせていたカバオくんとクマオくん。
どの丼が一番好きかを話しているとおやこどんちゃんが現れ、一番美味しい丼は親子丼だといいます。

早速2人に親子丼を作るおやこどんちゃん。
2人に美味しいと言わせ、すっかり満足。

そこにばいきんまん達が現れ、自分にも親子丼を作れといいますが、
おやこどんちゃんは人のものを頼む時はもっと丁寧に言えと断ります。
怒ったばいきんまんはおやこどんちゃんに襲いかかりますが、
すぐに駆けつけたアンパンマンとおやこどんちゃんの下駄を投げつける攻撃によってばいきんまんは追い払われます。

ばいきんまんを倒してお腹をすかせてしまったおやこどんちゃん。
アンパンマンに顔を貰って美味しいパンに感動、その後、パン工場に行ってパンをごちそうになります。
いろんな美味しい物を食べて勉強し、美味しい親子丼を作る修行をしているおやこどんちゃんは再び出発します。

途中、道で泣いている丼親子に出会ったおやこどんちゃん。
親子はアンパンマンに親子丼は美味しくないと言われ、意地悪された、と言い、
おやこどんちゃんにアンパンマンを倒させようとします。

3人がアンパンマンを見つけ、おやこどんちゃんがアンパンマンと戦うと、
丼親子が途中で水鉄砲でアンパンマンの顔を濡らしてしまいます。
おやこどんちゃんがなんで自分の勝負を邪魔をするんだと言うと、丼親子は正体を表します。
親子の正体はばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

おやこどんちゃんはばいきんまんに騙されていたとわかり、
すぐにジャムおじさんにアンパンマンのピンチに知らせに行こうとしますが、ばいきんまんに邪魔されます。
しかし、おやこどんちゃんは下駄を投げて雲を弱ったアンパンマンの形にし、ジャムおじさんに知らせることに成功。

ジャムおじさん達が到着するまでの間、2人は協力して時間を稼ぎ、
ジャムおじさんがやってきてアンパンマンは元気百倍。無事にばいきんまんを倒すことができました。


おやこどんちゃんは関西弁でアメちゃんを持ち歩いてる大阪キャラ
親子丼発祥の地については諸説あって大阪の説もあるらしい

親子丼が1番だけど他にも美味しい食べ物はあるというスタンス

かぼちゃんがちょこっと登場



ナンドバットとにじおばけ

今日はアンパンマンとジャムおじさん達は砂漠にある花のオアシスに行く予定です。
ドキンちゃんもそれを聞いてばいきんまんを連れて花のオアシスを見に行くことに。

先回りして花のオアシスに到着したばいきんまん達。
お花を奪おうとしますが、ナンドバットが現れ、ばいきんまん達を止めようとします。
さらにそこにアンパンマンも到着し、無事にばいきんまんを追い払うことができました。

ばいきんまんの攻撃で花のオアシスは荒れてしまいましたが、
みんなで協力して整備し、最後は聖なるオルゴールで雨を降らし、無事に元通りにすることができました。

その頃、砂漠の真ん中で壊れたUFOを直していたばいきんまんとドキンちゃん。
途中で虹を見つけ、ばいきんまんは虹を使ってにじおばけを作り、砂漠を襲わせる事を思いつきます。

にじおばけと共に花のオアシスにやってきたばいきんまん達。
さっそくアンパンマン達に襲いかかります。
さらにドキンちゃんがナンドバットから聖なるオルゴールを奪い、アンパンマンの顔を濡らそうとします。
しかし、聖なるオルゴールはドキンちゃんの声にはちゃんと答えず、ばいきんまんやにじおばけが濡れてしまいます。
水が嫌いなにじおばけは大慌て。

にじおばけの弱点が水だと知ったナンドバットはドキンちゃんからオルゴールを取り返し、雨を降らせます。
それによってにじおばけは消滅し、アンパンマンの活躍でばいきんまん達も倒され、花のオアシスに平和が戻りました。


ナンドバットの声優は旧のび太役の小原乃梨子、長生きして欲しい


コメントの投稿

非公開コメント

虹の国以外の話で初めてにじおばけ出ましたね

Re: タイトルなし

> 虹の国以外の話で初めてにじおばけ出ましたね

そのようですね
今後もっと活躍の場を広げて様々なキャラクターと戦ってほしいですね

ナンドバットのお話にバイキンおばけ花、こおり鬼、にじおばけ以外に登場してほしい巨大な敵キャラでしたら誰が良いですか?

Re: タイトルなし

> ナンドバットのお話にバイキンおばけ花、こおり鬼、にじおばけ以外に登場してほしい巨大な敵キャラでしたら誰が良いですか?

既に結構いろんな巨大な敵とのお話があるので特に誰が良いという希望はありませんが
巨大な敵と戦う話は盛り上がるのでまた誰か登場してくれるといいですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告