「ばいきんまんとしゃぼんだま姫」「SLマンとうめぼしばあや」

ばいきんまんとしゃぼんだま姫

ばいきんまんは泥遊びをしていてドキンちゃんのしょくぱんまん人形を汚してしまいます。
怒るドキンちゃんですが、そこにシャボン玉が落ちてきてしょくぱんまん人形をきれいにしました。

ちょうどすぐ近くにシャボン玉城が来ていて、しゃぼんだま姫とシャボンダマンが作ったシャボン玉が落ちてきたのです。
きれいなものが嫌いなばいきんまんはシャボン玉城をめちゃくちゃにしようとしますが、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは倒されました。

しゃぼんだま姫達はこれからシャボン玉ショーを開く予定です。
アンパンマンからその話を聞いたジャムおじさん達も見に行くことに。

町でショーをやっていたシャボンダマンとしゃぼんだま姫。
ばいきんまんはその隙にシャボン玉城を奪い、かびるんるん達を使って城をカビだらけにし、
自分たちがしゃぼんだま姫とシャボンダマンに変装、港町まで行って、ショーをすると行って町を汚し、住人を黒いシャボン玉に閉じ込めてしまいました。

ショーを見に来たアンパンマンとジャムおじさん達は港町に到着。
住人を助け出し、話を聞き、しゃぼんだま姫とシャボンダマンを探しに出かけます。

アンパンマン号でしゃぼんだま姫達を探していたジャムおじさん達。
しゃぼんだま姫達を発見します。
しかし、それはばいきんまん達の変装のしゃぼんだま姫達。
ばいきんまんは新しい顔を焼けなくするため、アンパンマン号を黒いシャボン玉に包んで飛ばしてしまいます。

その頃、異変に気づいたしゃぼんだま姫達も港町に到着。
さらにそこにアンパンマン号も飛ばされてきます。
そこでアンパンマンが黒いシャボン玉を壊してジャムおじさん達を救出。
ジャムおじさん達はさっき自分たちを飛ばしたしゃぼんだま姫達がここにいることにびっくり。

そしてみんなは偽物のしゃぼんだま姫達が黒いシャボン玉を撒き散らしているのを発見。
本物のしゃぼんだま姫達が偽物達に向かってシャボン玉を吹くと、きれいなものが苦手なばいきんまんが変装している偽物は逃げ回り、
転んで変装が解けて正体が現れます。

怒ったばいきんまんは、シャボン玉城を海に沈めようとしますが、アンパンマンがそれを止めます。
アンパンマンがシャボン玉城を支えている隙にかびるんるんで攻撃しようとするばいきんまんですが、
しゃぼんだま姫達の攻撃でかびるんるんは消え、ばいきんまんも小さくなってしまい、
ばいきんまんはドキンちゃんに連れられて逃げ帰っていきました。


ばいきんまんの素手によるバイキンパンチ
多分大きい状態でもアンパンマンには敵わないだろう

顔を焼けなくするためにアンパンマン号を飛ばしたのに
結局アンパンマン号はアンパンマンの所に飛んでっちゃったし
そもそも顔を汚すこともできなかった

挿入歌でシャボン玉のダンス


SLマンとうめぼしばあや

今日はクリームパンダとメロンパンナ、うめぼしばあやとうめこちゃんで、SLマンに乗ってフルーツ山に出掛ける予定です。
うめぼしばあやもSLマンに乗って大はしゃぎです。

途中、うめぼしばあやはSLマンに寄り道を頼みます。
SLマンがうめぼしばあやに言われた所に行くとそこにはたくさんの栗が、
うめぼしばあやが子供の頃に来たことのある場所だそうです。
みんなはそこでたくさん栗を拾い、お昼ごはんもそこで食べることに。

その後、崖際の道を上っていたSLマン。
すると突然たくさんの岩が落ちてきて、SLマンは脇にあった洞窟に逃げ込みます。

洞窟で立ち往生してしまったSLマン。
洞窟の天井から光が差し込んでいるのに気づきます。
天井に穴が開いているのです。
残念ながら穴は小さく、クリームパンダでも通れないほどでしたが、SLマンが煙を使って助けを呼ぶことに成功。
SLマンの煙に気づいたアンパンマンとジャムおじさん達が駆けつけます。

アンパンマンに助けられ、一緒にフルーツ山までやってきたSLマン達。
そこには、ばいきんまん達が居て、フルーツを独り占めしようとしていました。
さっきの落石もばいきんまん達の仕業だったのです。

しかし、アンパンマンとSLマンで協力し、無事にばいきんまんを撃退。
みんなは無事にフルーツを楽しむことができました。


なんだか珍しいメンバーでのおでかけ

うめぼしばあやとSLマンほとんど絡んでない

挿入歌で走れ!SLマン

コメントの投稿

非公開コメント

かびるんるんはシャボン玉で小さくなったんですか❓それとも完全消滅したんですか❓

Re: タイトルなし

> かびるんるんはシャボン玉で小さくなったんですか❓それとも完全消滅したんですか❓

消滅しました

去年のスポンジマンの話では小さくなったのに
まぁ消滅の方がスカッとしますね

Re: タイトルなし

> 去年のスポンジマンの話では小さくなったのに
> まぁ消滅の方がスカッとしますね

ちょっとかわいそうな気もしますが
きっとカビが生えれば復活するのでしょう

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告