「ゆず姫とじょんがらくん」「しょくぱんまんと氷の女王」

ゆず姫とじょんがらくん

お琴の稽古中、じいやが居眠りを始めたのでこっそりお城を抜け出したゆず姫。
しかし、すぐに気づいたゆずじいやもそれを追いかけます。

すると、そこにばいきんまんとドキンちゃんが現れ、ドキンちゃんがゆず姫と遊びたいというのでゆず姫を捕まえようとします。
そこに、じょんがらくんとおバチちゃんが現れ、ばいきんまんを攻撃。
さらに三味線の演奏でばいきんまん達を踊らせ、撃退することに成功。

そこへ偶然メロンパンナが通りかかり、みんなはパン工場へ。
そこでまたじょんがらくんの演奏を聞き、すっかり三味線が気に入ったゆず姫は、じょんがらくんに弟子入りすることに。
ゆずじいやも渋々それを了解。

その後、じょんがらくん達は町で演奏会をするというのでゆず姫もそれについていくことに。

町で三味線を演奏し、皆と踊っていたじょんがらくん達。
するとそこに、ばいきんまんが仕返しに現れます。
ばいきんまんの攻撃でゆず姫はばいきんまんにつかまってしまい、
おバチちゃんは遠くに投げ飛ばされてしまいます。

メロンパンナが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、ばいきんまんには敵わずピンチに。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、UFOの足に踏み潰されそうになり、身動きが取れません。

そこに、ゆずじいや達が到着。
じいやがゆず姫を救出し、ゆず姫がじょんがらくんの三味線を演奏。
すると、ばいきんまん達は踊りだしてしまい、その隙にアンパンチで無事にばいきんまんは倒されました。
おバチちゃんも自力で戻ってきてみんなは楽しい演奏会を開くことができました。


ゆず姫サイズの蓄音機とレコードがあるのか

ゆず姫とメロンパンナが一緒になるのは結構久しぶりかも

じょんがらくんを演奏するのはおバチちゃんだけの能力というわけじゃないのね


しょくぱんまんと氷の女王

今日はアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンとジャムおじさん達で雪山にやってきました。
皆は雪山でスキーやスノボなどのウィンタースポーツをしたりして楽しみます。

それを知ったばいきんまんは、氷の女王をけしかけてアンパンマンを倒す事を思いつきます。

その頃、ドキンちゃんは、自分もしょくぱまんとスキーを楽しもうとドキ子に変装して皆のところにやってきていました。

しょくぱんまんとドキ子がスキーをしていると、雪狼が現れ、2人を連れ去ってしまいます。
離れたところで遊んでいた他のみんなは異変に気づき、しょくぱんまん達を探しに行きます。

氷の城に連れてこられ、氷の檻に閉じ込められたしょくぱんまん達、さらに氷の女王はしょくぱんまんを氷の宝石に変えてしまいます。
そこに、アンパンマンとカレーパンマンが到着、雪狼達と戦います。

さらにそこにアンパンマン号も到着、皆で協力し、最後はカレーパンマンとアンパンマンのダブルパンチで氷の女王を撃退することに成功。
こっそり見ていたばいきんまんも氷の女王の吹雪と一緒に吹き飛ばされていきました。

そして、みんなは雪山に戻ってお昼ごはん。
ドキンちゃんはしょくぱんまんと楽しい時間を過ごし、満足して帰っていきました。


雪山にただ遊びに来たにしては珍しいメンバーだなぁ

ばいきんまん「アンパンマンとしょくぱんまんをコレクションに加えましょう」
カレーパンマンは美しくないからコレクションにならないということか

しょくぱんまんはさっさと氷の宝石にされちゃって目立たない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょくぱんまんとカレーパンマンはカッコ良かったですか❓メロンパンナは可愛かったですか❓またぼくらはヒーローのbgmは使用されましたか❓

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんとカレーパンマンはカッコ良かったですか❓メロンパンナは可愛かったですか❓またぼくらはヒーローのbgmは使用されましたか❓

しょくぱんまんはドキ子とイチャつくばかりであまり活躍しませんでした
カレーパンマンは珍しくカレー切れになったりもせず活躍しました、そこそこかっこよかったです
メロンパンナは可愛かったと思います
bgmについては忘れました

最近しょくぱんまんとカレーパンマンが共演すること減りましたね

Re: タイトルなし

> 最近しょくぱんまんとカレーパンマンが共演すること減りましたね

そうですね、SPや映画以外でももっと一緒に出て欲しいです

メロンパンナやクリームパンダの共演回数も減りましたね

Re: タイトルなし

> メロンパンナやクリームパンダの共演回数も減りましたね

そうですね
2人の仲のいい姿は和むのでもっと見たいです

その代わり
ここ最近、年に必ず一回はパン戦士6人全員揃いますね

Re: タイトルなし

> その代わり
> ここ最近、年に必ず一回はパン戦士6人全員揃いますね

来年以降も定期的に6人揃うといいですね

はじめまして

最近アンパンマンを久しぶりに見るようになった者です。
ブログ楽しく読ませて頂いております。

視聴を再開して思ったのですが・・・アンパンマンってすっかり「力が出ない」状態になる回数が減りましたね!強くなったんでしょうか。昔なんて、毎回氷の女王みたいな強敵にはコテンパンにやられていたような・・・。

見てみました。遊びに来たメンバーとしては珍しいかな?氷の女王はしょくぱんまんの白さを気にいって宝石コレクションに加えたくなったのかな?氷の女王登場話はアンパンマンが宝石になったり凍ったり必ずするけど、今回そういうのがまったくなかったからあれって感じ。しょくぱんまんが宝石は珍しい。

Re: タイトルなし

> 見てみました。遊びに来たメンバーとしては珍しいかな?氷の女王はしょくぱんまんの白さを気にいって宝石コレクションに加えたくなったのかな?氷の女王登場話はアンパンマンが宝石になったり凍ったり必ずするけど、今回そういうのがまったくなかったからあれって感じ。しょくぱんまんが宝石は珍しい。

たしかにしょくぱんまんが宝石にされたのは初めてだと思います
もっと色々なキャラが宝石になった姿がちょっと見てみたいですね

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします!

>アンパンマンってすっかり「力が出ない」状態になる回数が減りましたね!

確かに減っていると思います
おっしゃる通りアンパンマンが強くなっているのでしょうね
それでも時にはあっさりピンチに陥る事もあって色々な展開が楽しめます

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告