だだんだんとふたごの星

星の妖精キララとキラリは双子の姉妹、キララは流れ星をつくりキラリは星を輝かせ夜空を美しく飾っていました。
しかし、ある日2人はケンカをしアンパンマンのいる星に落ちてしまいます。
キララはアンパンマンに助けられましたが、キラリは見つかりません。皆はキラリを探すことに……

その頃、ヒヤリとばいきんまんは心を持っただだんだんを作る実験をしていました。
そこへ隕石のような物が落ちてきて、だだんだんの心に入り込み、とても強いジャイアントだだんだんとそれを操ることが出来るギラリが生まれました。
ギラリはだだんだんを動かしどこかへ行ってしまい、ばいきんまんがそれを追いかけるとそこにはキラリを探していたアンパンマンやキララ達が、
ばいきんまんはジャイアントだだんだんでアンパンマンを倒そうとしますが、ギラリはそれを無視しなぜかキララを捕まえようとします。
その時、キララの星の杖とギラリのステッキが交差し、不思議な光が発生します。
その影響なのか、なぜかだだんだんが壊れてしまいました。

その頃、キララとキラリが居なくなった宇宙では世界の全てを滅ぼす力を持つというデビルスターが動き出しクロワッサン星やヤーダ星、鉄の星を攻撃し始めていました。
そしてアンパンマンの星にもデビルスターが現れ町の住人達が石にされていきます。
デビルスターを止めるにはキララとキラリ、2人の力が必要です。

ばいきんまん達はそんな事など気にせずアンパンマン達に襲いかかり、アンパンマンは顔が歪んで力が出なくなってしまいます。
しかしギラリの正体に気づいたキララの涙でギラリはキラリに戻り、ジャイアントだだんだんは停止、
2人の力でアンパンマンのピンチをジャムおじさんに伝えアンパンマンも元気百倍、しかし
それでもデビルスターを止めることは出来ません。
もう誰もデビルスターを止めることが出来ないのでしょうか。

そんな時、壊れたはずのジャイアントだだんだんが動き出して……


いやーすごい、映画なので作画が良い、
別にそういうのまったく詳しくないからわかんないんだけど
戦闘シーンに見応えがある映画

OPが楽しかった
だだんだんの相撲みたいな動きがかわいいなぁ

アンパンマンがキララを乗せて飛んでふたつの光が流れるシーンの雰囲気が好き

暴走(?)したときの真っ黒なだだんだんがすっごいカッコイイ!
なにあの電磁砲みたいなの、かっこいいんだけど!

しょくぱんまんとカレーパンマンの扱いはいつもどおり、
メロンパンナとクリームパンダは戦闘には微塵も参加しないけど石化もしない。
一応新しい顔届けるシーンでちょびっと活躍。

で、全体のストーリーは、うーん
キララとキラリにだだんだん、デビルスターといろいろ展開したせいか
駆け足感があってせわしない、でも悪くはないかな。

キララは割とキャラ付けされてるけどキラリは出番が少ないせいかキャラが薄いような
キララの「ってわけ」みたいな口癖もないね

ちょっとふしぎ星の☆ふたご姫っぽい



コメントの投稿

非公開コメント

質問

もしも、この映画にナンダー姫やキララ姫達のいるキラキラ星やココリン達のいるヘンテ星やパール王子達のいるパール星などが登場したらどうなると思いますか?

Re: 質問

> もしも、この映画にナンダー姫やキララ姫達のいるキラキラ星やココリン達のいるヘンテ星やパール王子達のいるパール星などが登場したらどうなると思いますか?

クロワッサン星やヤーダ星のように石化される場面が描かれるのではないでしょうか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告