「こむすびまんとチンゲンサイ」「ビクビクちゃんとけむりいぬ」

こむすびまんとチンゲンサイ

修行の旅の途中、ばいきんまんに襲われていたこむすびまん。
そこを、チンゲンサイとその弟子コカブくんに助けられます。
さらに、アンパンマンも駆けつけ、無事にばいきんまんは追い払われました。

その後、パン工場に立ち寄ったみんな。
すると突然コカブくんはチンゲンサイから一本取ろうと、攻撃を仕掛けます。
しかし、コカブくんの攻撃は敢え無く防がれてしまいました。
それを見ていたこむすびまんは、自分もチンゲンサイの元で修行をしたいと、野菜を配る2人についていくことに。

野菜を配り終え、チンゲンサイの家についたコカブくんとこむすびまん達。
今度は農作業を手伝うことに。
すると、そこにチンゲンサイへの仕返しを企んだばいきんまんが現れ、こっそりコカブくんを捕まえて風船に閉じ込めて転がし、
自分がコカブくんに変装して修行の振りをしてチンゲンサイに攻撃しようと企みます。
しかし、ばいきんまんの攻撃は全て読まれ、チンゲンサイには通用しません。

自分もチンゲンサイに攻撃して修行しようとするこむすびまんですが、
なんだか卑怯な気がしてなかなか手が出せません。

そんな時、転がっていたところをアンパンマンに助けられたコカブくんがチンゲンサイの元へ戻ってきます。
ばいきんまんは自分が本物のコカブくんだと言って、本物のコカブくんに襲いかかりますが、
あっさりやられて、変装が解けてしまいました。

怒ったばいきんまんはUFOを呼び出してみんなに襲いかかろうとしますが、
チンゲンサイはばいきんまんに手伝ってくれたお礼にと野菜を持たせて帰らせてしまいました。

そして、こむすびまんは自分には相手の隙を見て襲いかかるのは向いていないと学び、
これからは自分に合った修行を頑張ることにするのでした。


隙が無い割にコカブくんがつかまって後ろを転がっていくのに気づかないチンゲンサイ
と思ったけどわざとスルーしたのか?


ビクビクちゃんとけむりいぬ

遊び相手を探していたけむりいぬ。
雨が降ってきたので森の中の建物で雨宿りをすることに。

そこはビクビクちゃんの住んでいる館で、
怖がりなビクビクちゃんはけむりいぬの影や、甲冑に入って遊ぶけむりいぬを見て怖がってしまいます。

ビクビクちゃんを見つけたけむりいぬは友だちになって一緒に遊ぼうとビクビクちゃんを追いかけます。
さらにそこにアンパンマンもやってきて、2人はパン工場に行って話を聞き、一緒遊びに出掛けることに。

2人で遊んでいたビクビクちゃんとけむりいぬは、ばいきんまんに襲われて森の中に落ちていくクリームパンダを見つけます。
マントが破けて飛べなくなり、配達途中のパンをなくしてしまったというクリームパンダ。
そこで、みんなでパンを探し、無事に発見。

すると、再びばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかろうとしますが、
けむりいぬが飛行機に変身し、なんとか逃げようとしますが、ばいきんまんの掃除機メカにけむりいぬが捕まり、皆はピンチに。

すぐにアンパンマンが駆けつけますが、けむりいぬを人質に取られ、手が出せず。
丸い玉に閉じ込められてしまいます。

しかし、ビクビクちゃんが体を大きくして、ばいきんまんを驚かせます。
すると、ばいきんまんが転んで、けむりいぬを閉じ込めていた機械が壊れ、けむりいぬは解放。
けむりいぬがアンパンマン達を玉から解放して、みんなで協力してばいきんまんを追い払う事ができました。

そして、みんなは無事にパンの配達を終え、夕方になりけむりいぬは煙に戻っていきました。


けむりいぬがマントに変身してグーチョキパンチ

フィニッシュがアンパンチじゃないのは珍しいかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回予告にロールパンナ出てましたか❓

Re: タイトルなし

> 次回予告にロールパンナ出てましたか❓

出ませんでした

見てみました。けむりいぬなんでも変身はすごいと思う。マント変身はずごいなー。

Re: タイトルなし

> 見てみました。けむりいぬなんでも変身はすごいと思う。マント変身はずごいなー。

確かにマントに変身するのは驚きました
変身の意外な使い方ですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告