「どんぶりまんトリオとどびんむし姫」「メロンパンナとカラコちゃん」

どんぶりまんトリオとどびんむし姫

星を眺めていたどんぶりまんトリオは誰が星のように美しいかで張り合いだします。
そこにアンパンマンもやってきて話を聞いていると、空から流れ星が落ちてきたので、みんなで様子を見に行くことに。

落ちてきたのは流れ星ではなくどびんむし姫のUFOでした。
みんなはとりあえずパン工場へ。
パン工場でどびんむし姫の土瓶蒸しをごちそうになったどんぶりまんトリオはすっかりどびんむし姫のファンに。

翌日、どんぶりトリオはどびんむし姫に自分の丼や食べ物を入れた土瓶蒸しを作って貰おうと
それぞれ別々に美味しい松茸を探しにきていました。
山で偶然鉢合わせたトリオはそれぞれライバルとして松茸を探しました。

そして、松茸を集めたトリオはパン工場へ行き、それぞれどびんむし姫に土瓶蒸しを作ってもらおうとします。
しかしそこにばいきんまんが現れ、土瓶蒸しを作らせるため、どびんむし姫を攫ってしまいました。
煙幕を焚かればいきんまんは逃亡、皆は急いでどびんむし姫とばいきんまんを探しに行きます。

ばいきんまんとドキンちゃんはどびんむし姫に土瓶蒸しを作らせようとしますが、
どびんむし姫は材料がないので出来ないといいます。
そこで、ばいきんまんがなんとか材料をかき集め、2人は美味しい土瓶蒸しを食べる事ができました。
そして、土瓶蒸しを食べて優しい気持ちになったばいきんまんとドキンちゃんはおとなしく帰っていきました。

その後、どんぶりまんトリオ達と合流し、パン工場に戻ったどびんむし姫は、
トリオに普通の土瓶蒸しを振る舞い、トリオも普通の土瓶蒸しが美味しいと気付きます。
そして、どびんむし姫は土瓶星から迎えが来て帰っていきました。


どびんむし姫はかなり久々の登場

揚げ物を入れた土瓶蒸しはどう考えてもおいしくなさそうだし
釜飯の土瓶蒸しはもはや土瓶蒸しじゃないよなぁ

松茸推しだったけどもう12月も半ばだしちょっと季節外れ感


メロンパンナとカラコちゃん

パン工場にトンガラシとカラコちゃんがやってきました。
メロンパンナとカラコちゃんは初対面。
カラコちゃんはメロンパンナの誘いでカバオくん達と一緒にピクニックに行くことに。

メロンパンナはピクニックの前にパンの配達へ出かけ、カラコとトンガラシも町で唐辛子を配ります。

ピクニックの事を知ったばいきんまんは、自分がメロンパンナに変装して、トンガラシとカラコちゃんに接触。
トンガラシを風船に閉じ込め、自分は先に行くとどこかへ行ってしまいました。
カラコちゃんは助けを呼びに走っていきます。

その後、今度はピクニックの場所にやってきたメロンパンナに変装したばいきんまん。
カバオくん達のお弁当を全部食べて、自分はお弁当を忘れたと言ってどこかへ去っていきました。

そこへ、本物のメロンパンナが現れ、皆は困惑。
さらにそこにカラコちゃんがやってきます。
トンガラシにひどいことをされて怒ったカラコちゃんはメロンパンナに攻撃。

その隙にばいきんまんは本物のメロンパンナが持ってきたお弁当を盗もうとします。
それにちびぞうくんが気づき、みんなはメロンパンナが二人いることにびっくり。

しかし、ばいきんまんはカラコちゃん用の辛いパンを食べてひっくり返り、変装が解けてしまいます。
怒ったばいきんまんは皆に襲いかかります。
メロンパンナとカラコちゃんは全てがばいきんまんの仕業だったと気づき、ばいきんまんと戦いますが、敵いません。

そこに、アンパンマンと救出されたトンガラシが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
今度はみんなで強力し、無事にばいきんまんを倒すことができました。

そして、みんなは食べられてしまったお弁当の代わりにパン工場の外で美味しいパンを食べてピクニックをすることができました。


メロンパンナがすっかりお姉さんキャラに

パン工場の真ん前でパンを食べてもピクニック気分にはなれないような
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回予告にパン戦士6人全員出てましたか?
それとばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

Re: タイトルなし

> 次回予告にパン戦士6人全員出てましたか?
> それとばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

ロールパンナ以外の5人が出ました
サンタの帽子と髭を付けたかびるんるんが出ました

ロールパンナ出ますかねぇ❓
ちなみに他のパン戦士は予告でどのようなことしてました❓

Re: タイトルなし

> ロールパンナ出ますかねぇ❓
> ちなみに他のパン戦士は予告でどのようなことしてました❓

ロールパンナは出ないんじゃないかと思います
他のパン達は町にいる場面やかびるんるんと戦っている場面などがありました

ロールパンナ出ないのは残念ですね
来年の映画や30分の節目に期待しましょうかねぇ

Re: タイトルなし

> ロールパンナ出ないのは残念ですね
> 来年の映画や30分の節目に期待しましょうかねぇ

そうですね
そのあたりを楽しみにしましょう

予告でばいきんメカはでましたか❓

Re: タイトルなし

> 予告でばいきんメカはでましたか❓


大きなメカでSLマンを追いかけている場面がありました

どんな感じのメカですかね❓

Re: タイトルなし

> どんな感じのメカですかね❓

巨大なSLのようなメカでした

パン戦士5人が同じ場面に収まってるのはありましたか❓

Re: タイトルなし

> パン戦士5人が同じ場面に収まってるのはありましたか❓

SLマンとアンパンマン号の前に5人が立つ場面がありました

見てみました。どびんむしひめって何十年ぶりの登場じゃないですか?しかも過去の話も1つぐらいしかなった気がします。どびんむしが贅沢で美味しそうでした。とんかつや天ぷら、釜飯の入ったどびんむしっていうのはどうかなと思いました。あとトンガラアメがすごく辛そうで火を噴いちゃいそうでした。

Re: タイトルなし

> 見てみました。どびんむしひめって何十年ぶりの登場じゃないですか?しかも過去の話も1つぐらいしかなった気がします。どびんむしが贅沢で美味しそうでした。とんかつや天ぷら、釜飯の入ったどびんむしっていうのはどうかなと思いました。あとトンガラアメがすごく辛そうで火を噴いちゃいそうでした。

2001年11月の「ジャムおじさんとどびんむし姫」が初登場であり最後の登場だったようです
15年以上経っての再登場ですね
一度しか出ずに出なくなったキャラが10年以上経って再登場するのは珍しいかもしれません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告