「カレーパンマンとミス・マリ-ネ」「めいけんチーズとオーロラ姫」

カレーパンマンとミス・マリーネ

UFOで飛んでいてミス・マリーネを見つけたばいきんまん。
ばいきんまんは自分を坊や扱いするミス・マリーネが苦手なのでこっそり逃げようとしますが、
ミス・マリーネに見つかってしまい、町でマリネを振る舞うミス・マリーネを手伝わされる事に。

その頃、パンの配達を終えて帰る途中だったしょくぱんまんとカレーパンマンは、綺麗な庭園を見つけます。
そこは、ミス・マリーネの家で、ミス・マリーネはしょくぱんまんとカレーパンマンに車を運転してもらって、パン工場へ送ってもらいます。
そして、パン工場にやってきたミス・マリーネは、ジャムおじさんとしょくぱんまんカレーパンマン達に、町でマリネとパンを振る舞う手伝いを頼みます。

町に到着したみんな、ミス・マリーネは自分の車をキッチンに変形させ、早速マリネを作り始めます。
マリネとパンが完成し、さっそくみんなに振る舞います。

ミス・マリーネはばいきんまんが現れないので心配していました。
それを聞いたカレーパンマンは、ばいきんまんが現れると暴れまわって大変だと思い、ばいきんまんを探します。

ミス・マリーネに近づきたくないのでこっそり逃げようとしていたばいきんまん。
そこに、カレーパンマンが現れます。
2人は戦いになりますが、そこにミス・マリーネもやってきました。
ミス・マリーネは「喧嘩ばかりしているとお腹が空く」とばいきんまんの坊やをたしなめ2人の戦いをやめさせ、
坊やにマリネを渡して帰らせるのでした。


派手なピンクのオープンカー
こういうただの車が出て来るの珍しいなぁとか思ってたらキッチンに変形した

カレー風味のマリネが出ると予想してたのになかった


めいけんチーズとオーロラ姫

今日はオーロラ城にパンを届け、オーロラを見せてもらう予定です。
チーズとレアチーズちゃんは2人で氷の湖に寄ってスケートを楽しんでからオーロラ城へ向かいます。

それを知ったばいきんまん達はオーロラ城へ行き、オーロラ姫からオーロラの杖を奪い、
オーロラ姫を洞窟に閉じ込めてしまいました。

そして、ドキンちゃんとばいきんまんはオーロラ姫とオーロラ大王に変装し、
パンを届けにきたジャムおじさん達を出迎え、パンを食べてしまいます。
そして、ジャムおじさん達を捕まえてしまいました。

パトロールを終えてオーロラ城にやってきたアンパンマン。
そこにはばいきんまんが待ち構えていて2人は戦い始めます。

その頃、チーズバケット号で湖に向かっていたチーズとレアチーズちゃんは、吹雪にあい墜落していました。
そこはちょうど、オーロラ姫が閉じ込められた場所の近くで、チーズ達はオーロラ姫を救出。
3人はスケートでオーロラ城へ急ぎます。

オーロラ城ではアンパンマンがジャムおじさんとバタコさんを人質に取られて、その隙に顔を歪まされてしまい、大ピンチに。
そこへ到着したチーズとオーロラ姫達。

チーズとレアチーズちゃんがジャムおじさん達を救出。
オーロラ姫はドキンちゃんから杖を取り戻します。
そして、新しい顔が焼き上がり、ばいきんまんは新しい顔がアンパンマンに届くのを阻止しようとしますが、
オーロラ姫が杖から眩しい光を放ち、アンパンマンは無事に元気百倍になり、ばいきんまん達は倒されました。

こうして皆はオーロラ姫に美しいオーロラを見せてもらう事ができました。


星型に歪んだアンパンマンの顔が面白い

この年末年始は休止が1週だけでお得な感じ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょくぱんまんとカレーパンマンはかっこよかったですか❓ぼくらはヒーローのinst版のbgmは使用されましたか❓
他にもやみるんるんは出ましたか❓

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんとカレーパンマンはかっこよかったですか❓ぼくらはヒーローのinst版のbgmは使用されましたか❓
> 他にもやみるんるんは出ましたか❓

今回は戦闘などかっこよさが現れる場面が少ないお話だったのでかっこよかったどうかは判断できないです
ぼくらはヒーローは多分なかったと思います
やみるんるんは出ていません

今年初の放送で早速3人のパンキャラが揃って嬉しいですね

Re: タイトルなし

> 今年初の放送で早速3人のパンキャラが揃って嬉しいですね

そうですね、また揃って欲しいです

おそらく今年の10月は30周年記念作品のスペシャルがあると思います

Re: タイトルなし

> おそらく今年の10月は30周年記念作品のスペシャルがあると思います

楽しみですね

見てみました。ミス・マリーネって何十年ぶりの登場じゃないですか?久しぶりに見ました。過去の話もいくつもなかった気がします。マリネが野菜いっぱいでヘルシーそうでしたね。バイキンマンとドキンちゃんの変装おもしろい。オーロラ姫とオーロラ大臣に違和感があり過ぎですね。

確か、でんでん一座の回に、オープンカーに乗ったカップル出て来ましたよね、初期のしょくぱんまん号(しょくぱんトラック)も、荷台が食パンの形をしているだけのただのトラックでした。

Re: タイトルなし

> 見てみました。ミス・マリーネって何十年ぶりの登場じゃないですか?久しぶりに見ました。過去の話もいくつもなかった気がします。マリネが野菜いっぱいでヘルシーそうでしたね。バイキンマンとドキンちゃんの変装おもしろい。オーロラ姫とオーロラ大臣に違和感があり過ぎですね。

ミス・マリーネはどうやら2006年の初登場以来の登場だったようです。
しばらく登場していないキャラクターの発掘はどんどんやってほしいです。

Re: タイトルなし

> 確か、でんでん一座の回に、オープンカーに乗ったカップル出て来ましたよね、初期のしょくぱんまん号(しょくぱんトラック)も、荷台が食パンの形をしているだけのただのトラックでした。

意外と普通の車もあるのですね
自動車メーカーなどが存在しているのでしょうか。
アンパンマンワールドの文明は不思議です

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告