「ニガウリマンとキャベツマン」「コキンちゃんとユキダルマン」

ニガウリマンとキャベツマン

パンの配達中ばいきんまんに襲われていたバタコさん。
そこにキャベツマンが現れ、ばいきんまんを倒そうとしますが、キャベツマンはばいきんまんには敵いません。
さらにそこに、ニガウリマンが現れ、ニガウリジュースでばいきんまんを攻撃。
さらにはアンパンマンもやってきて無事にばいきんまんは追い払われました。

ヒーローに憧れるキャベツマンは、自分がばいきんまんを倒そうとしていたのにニガウリマンに活躍されてしまい、対抗心を燃やしているようです。
その後、ニガウリマンとキャベツマンはまたばいきんまんが来るかもしれないとパンの配達を手伝います。
無事に配達が終わり、ニガウリマンはまた旅立とうとしますが、まだまだ対抗心の薄れないキャベツマンはニガウリマンを追いかけます。

女の子の泣き声が聞こえて駆けつけたキャベツマンとニガウリマン。
崖の下の小さな出っ張りの上で身動きが取れなくなっている女の子を見つけます。
キャベツマンはさっそく助けようとしますが、自分も崖から落ちそうになってしまい、そこをニガウリマンに助けられてしまいました。
さらに、ニガウリマンは女の子が崖から落ちたボールを取ろうとしていたことに気づき、
ギターからニガウリを飛ばして上手くボールを弾いて取り戻します。
女の子はニガウリマンにお礼を言って去っていきました。

この事で更にニガウリマンに対抗心を燃やすキャベツマン。
そんなキャベツマンに岩陰からこっそり話しかける人物が。
その人物はスーパーキャベツマンと名乗り、キャベツマンに立派なヒーローになれるギターを授けます。

再び、女の子の泣き声を耳にした2人。
さっそく泣き声の元へ向かうと、木にボールを引っ掛けてしまって泣いている女の子が、
キャベツマンはさっそくギターを使ってボールを取ろうとしますが、
ギターから風船のようなものが出てきてドーム状に広がり、キャベツマンとニガウリマンは閉じ込められてしまいます。

すると、女の子が変装を解き、ばいきんまんが現れます。
スーパーキャベツマンも女の子もばいきんまんの変装で、みんなに仕返しするための作戦だったのです。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、不意打ちを食らい、顔を濡らされてしまいました。

ニガウリマンとキャベツマンはギターからニガウリを発射して地面に穴を掘り脱出。
キャベツマンがキャベツの葉を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさん達に知らせます。

そして、ニガウリマンとキャベツマンで協力してアンパンマンを守り、
ジャムおじさん達が到着してアンパンマンは元気百倍、無事にばいきんまんを倒す事ができました。

その後、キャベツマンは「キャベツマンのお陰で助かった」「正義のヒーロー」と皆におだてられ、すっかり満足してニガウリマンとも仲良くなったようです。


ニガウリがすごい
完璧な動きでボールを弾いたり、ものすごい威力で穴を掘ったり
もはや食べ物ではなく兵器である



コキンちゃんとユキダルマン

部屋の掃除をしていたドキンちゃん。
そこにコキンちゃんが突っ込んできて部屋はめちゃくちゃ。
いつものように2人は喧嘩になり、コキンちゃんは出ていってしまいます。

UFOで飛んでいて吹雪に見舞われたコキンちゃん。
岩にぶつかってUFOから飛び出してしまいます。
そこを、ユキダルマン達に助けられます。

UFOが何処かに飛ばされてしまい、慌てるコキンちゃん。
そこで、居合わせたアンパンマンがUFOを探し、その間コキンちゃんとユキダルマン達は一緒に遊ぶことに。

ユキダルマンと一緒に遊んでいるうちにドキンちゃんの事を思い出し、寂しくなってしまったコキンちゃん。
そこで、ユキダルマン達はドキンちゃんの好きな物を作って仲直りさせることを提案。

UFOで飛んでいたドキンちゃんとばいきんまんの元に、コキンちゃんが現れます。
なんと、ユキダルマン達が変身した巨大なしょくぱんまんと一緒です。
それを見たドキンちゃんは、喜ばず「こんなのしょくぱんまん様じゃない!」と去っていってしまいました。

コキンちゃんのUFOを探していたアンパンマン。
そこにドキンちゃんが飛んできます。
アンパンマンからコキンちゃんの事を聞いたドキンちゃんは心配になり、コキンちゃんを探しに戻りました。

大きい方が喜んでくれると思っていたコキンちゃんはがっかり。
そこで今度はユキダルマン達一人ひとりが小さなしょくぱんまんに変身することに。

その頃、コキンちゃんのUFOを発見したアンパンマン。
イタズラをしていたばいきんまんに出くわし、2人は戦いになります。
そこに、ばいきんまんにもコキンちゃんを探させようとドキンちゃんがやってきて、
さらに、コキンちゃんとユキダルマン達もやってきます。

ユキダルマン達によってばいきんまんは押さえつけられ、
その間にドキンちゃんとコキンちゃんは仲直りし、
ばいきんまんも連れて3人仲良く帰っていきました。


小さいしょくぱんまん顔のユキダルマンの大群もそれはそれで不気味な気が

ラストのバイキン城の上で雪合戦とするコキンちゃんドキンちゃんと
雪下ろしをするばいきんまんの場面がほのぼの

コメントの投稿

非公開コメント

見てみました。キャベツマンってなんであんなに正義のヒーローだなんて威張ってるのでしょうね?実際そんなに活躍してない気がしますが。ニガウリンマンのニガウリの使い方が凄いですね。食べ物ではなく武器になってますね。ユキダルマンのしょくぱんまん顔たくさんはちょっと不気味に見えてきますね。最後のバイキンマン、ドキンちゃんコキンちゃんの雪合戦や雪おろしの所はほっこりとほのぼのしますね。

Re: タイトルなし

> 見てみました。キャベツマンってなんであんなに正義のヒーローだなんて威張ってるのでしょうね?実際そんなに活躍してない気がしますが。

キャベツマンはキャベツ農家として立派にキャベツを育てて配っているようですが
そのような面を見るとまだ子供なのかなという気がしますね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告