「しょくぱんまんと白バラ女王」「ゆず姫とシチューおばさん」

しょくぱんまんと白バラ女王

パンの配達の途中、森の中で白いバラのつぼみが入った水晶を見つけたしょくぱんまん。
しょくぱんまんは元気がなさそうなつぼみに水を与え、水晶を日当たりのいい場所に連れて行ってあげます。
そして、しょくぱんまんの優しさに触れた水晶から白バラ女王が現れました。

白バラ女王としょくぱんまんは仲良くなり、しょくぱんまんは白バラ女王がバラ園を作るお手伝いをすることに。
すると、そこに、皆が喜ぶバラ園ができるのが気に入らないばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。

しょくぱんまんはばいきんまんの攻撃で拘束されてしまい、
駆けつけたアンパンマンも2人を助けようとした隙に顔を濡らされてしまいます。
そこで、白バラ女王が白バラの花びらを飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさん達に知らせます。

さらに白バラ女王は白バラの力でばいきんまんを優しい気持ちにさせて時間を稼ぎます。
その効果も切れてピンチというその時、ジャムおじさん達が到着し、アンパンマンは元気百倍。
しょくぱんまんも助けられ、アンパンマンとしょくぱんまんの活躍でばいきんまんは追い払われました。

そして、白バラ女王は美しいバラ園を作り、
再び水晶に戻り、バラで人々に笑顔を届ける旅へ出発するのでした。


戦闘シーンの動きが良かった
通常の回でこんなにかっこいい戦闘シーンは久しぶりな気がする

ゆず姫とシチューおばさん

シチューおばさんのところへパンの配達に行くことになったメロンパンナとクリームパンダ。
その途中、お城を抜け出してきたゆず姫とそれを追いかけていて木から落ちてきた雪に埋もれてしまったゆずじいやを見つけます。
みんなはゆずじいやを連れてシチューおばさんの家へ。

ゆず姫達は寝込んでしまったゆずじいやのためにシチューを作ることに。
みんなが野菜を切っていると、そこに男の子が現れ、自分もシチューが欲しいといいます。
男の子も加わってみんなでシチューを作ります。

すると、ゆずじいやが目を覚まします。
料理の修行ということならと張り切って師事するゆずじいや。
しかし口うるさいゆずじいやに男の子やゆず姫は怒り、シチューおばさんも料理はじっくり待つことも大事だと言うので
ゆずじいやはもう一度寝ることに。

そしてゆずじいやが寝ている間にシチューは完成。
ゆず姫はゆずじいやを起こしに行き、シチューおばさんとメロンパンナクリームパンダは暖炉の火が小さくなっていたので外に薪を取りに行きます。
すると、一人になった男の子はシチューを持ってどこかへ行こうとします。
それに気づいたゆず姫とゆずじいやが後を追うと、男の子の正体がばいきんまんで、シチューを盗もうとしている事が発覚。

ばいきんまんはなんとかシチューを奪おうと、ゆず姫とゆずじいやに襲いかかろうとします。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ゆず姫達を守り、シチューを取り戻します。
そして、シチューおばさんは、ばいきんまんとドキンちゃんの分のシチューをとりわけ、ばいきんまんにプレゼント。
それを受け取ったばいきんまんはおとなしく帰っていき、みんなは美味しいシチューを食べる事ができました。


ゆず姫とじいやは自分のスプーンを常に持ち歩いているのかな?
ゆず姫サイズの器はないからゆず姫達のシチューは通常サイズのスプーンに盛られているのに
それを食べるスプーンはちゃんとゆず姫サイズ

パンの配達先としてぺんぎんぼうややつららちゃんが登場
つららちゃんはセリフはないけどつららの演奏があった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょくぱんまんはカッコ良かったですか❓
またメロンパンナやクリームパンダは可愛かったですか❓

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんはカッコ良かったですか❓
> またメロンパンナやクリームパンダは可愛かったですか❓

かっこよかったです
可愛かったです

今回のコマ割り 戦闘シーン すべて良かったねー。
また、食パンマンの恋路に含みを持たせる終わりかた、また 白バラ姫出るのが楽しみですねー

管理人さん的に
よみがえれバナナ島、ポッポちゃんのきらきらクリスマスでロールパンナ以外の5人のパン戦士が同じ場面に全員映ってるのでどのシーンがベストだと思いますか❓

Re: タイトルなし

> 管理人さん的に
> よみがえれバナナ島、ポッポちゃんのきらきらクリスマスでロールパンナ以外の5人のパン戦士が同じ場面に全員映ってるのでどのシーンがベストだと思いますか❓

ちょっと決めるのが難しいです

Re: タイトルなし

> 今回のコマ割り 戦闘シーン すべて良かったねー。
> また、食パンマンの恋路に含みを持たせる終わりかた、また 白バラ姫出るのが楽しみですねー

次の登場回でも今回のように前回との繋がりがあるような感じだといいですね
戦闘シーンも期待したいです

食パンマンがバイキンUFOのゴルフクラブを奪ってマジックハンドをそれで跳ね返してましたよね。水をも切り裂くダブルパンチ。

見てみました。白バラ女王が黒バラ女王の仲間だと勘違いしてしまいそうですね。しょくぱんまんの話なのにドキンちゃんが登場しませんでしたね。ドキンちゃんいたらしょくぱんまんと白バラ女王が一緒にいたり仲良くしているとこ見て嫉妬して燃えていたでしょうね?シチューおばさんのシチューが野菜たっぷりあったかで美味しそうでしたね。

来週はつららちゃんがメインのお話が放送するみたいなので、2代目の声優を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> 食パンマンがバイキンUFOのゴルフクラブを奪ってマジックハンドをそれで跳ね返してましたよね。水をも切り裂くダブルパンチ。

この回の戦闘シーンの中でもゴルフクラブの辺りは特に好きです

Re: タイトルなし

> 見てみました。白バラ女王が黒バラ女王の仲間だと勘違いしてしまいそうですね。しょくぱんまんの話なのにドキンちゃんが登場しませんでしたね。ドキンちゃんいたらしょくぱんまんと白バラ女王が一緒にいたり仲良くしているとこ見て嫉妬して燃えていたでしょうね?シチューおばさんのシチューが野菜たっぷりあったかで美味しそうでしたね。

ドキンちゃんと白バラ女王なんて回が実現したら
しょくぱんまんと白バラ女王の仲に嫉妬するドキンちゃんが見られるかもしれません
面白そうです

Re: タイトルなし

> 来週はつららちゃんがメインのお話が放送するみたいなので、2代目の声優を楽しみにしています。

楽しみですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告