「メロンパンナとマカロンさん」「フランケンロボくんとブリキッド」

メロンパンナとマカロンさん

カバオくん達がお腹を空かせているのを見つけたメロンパンナ。
そこに、マカロンさんが現れ、皆にマカロンを振る舞おうとします。
ところが、ばいきんまんがやってきてマカロンを取り上げてしまいました。
しかし、そこにカレーパンマンが駆けつけ、マカロンを取り戻し、ばいきんまんを追い払います。

その後、カレーパンマンとメロンパンナはマカロンさんをパン工場に送っていきます。
ジャムおじさん達にもマカロンを振る舞ったマカロンさんは、もっと色んな人にマカロンを食べて欲しいといいます。
そこでメロンパンナとカレーパンマンはマカロンさんを色んな場所に案内することに。

あちこちを回ってマカロンを振る舞ったマカロンさん達。
メロンパンナは自分もマカロンを作ってみたいといいます。
そこで、マカロンさんがマカロン作りを教えることに。
カレーパンマンは甘いものが苦手なのでマカロン作りには参加せず去っていきました。

まずはマカロンのデコレーションをすることにしたマカロンさんとメロンパンナ。
すると、そこに去ったはずのカレーパンマンとカレーパンナと名乗る者が現れました。
そして、カレーパンマンとカレーパンナはデコレーションするためのマカロンを全部食べてしまいました。
メロンパンナは怒って「カレーパンマン!」と怒鳴ります。
すると、その声を聞いてもう一人のカレーパンマンがやってきました。

みんなは2人のカレーパンマンにびっくり。
カレーパンマンの1人が、本物のカレーパンマンなら激辛カレーを食べられるはずと、もう一人のカレーパンマンに激辛カレーを食べさせます。
すると、激辛カレーを食べたカレーパンマンが辛さに悶え、変装が解けてばいきんまんが現れました。
マカロンを食べてしまったのは変装したばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

ばいきんまんは怒ってメカで皆に襲いかかります。
カレーパンマンがばいきんまんと戦いますが、カレーを吐きすぎて力が出なくなってしまいました。

そこに、アンパンマン号でパンの配達中だったアンパンマンとジャムおじさん達が異変に気づきやってきます。
バタコさん達は急いでカレーパンマンのためのカレーを作り始め、アンパンマンがばいきんまんと戦います。

ばいきんまんと戦うアンパンマン、しかし、ばいきんまんのメカに押しつぶされそうになりピンチに。
その時、カレーが出来上がりカレーパンマンが復活。
二人は協力してばいきんまんを倒すことができました。

そして、メロンパンナはマカロンさんに教わってマカロンを作ることができました。


カレーパンマンとメロンパンナの組み合わせは珍しい気がする

マカロンさん達が回った場所でフラワーランド、シャボン玉城、ドレミファ島が登場

マカロンを作りたいって言ってんのに出来合いのマカロンにデコレーションすることから始めるのはどうなんだ

盛大にカレーを吐くカレーパンマン、絵面がとても汚い

カレーは飲み物

キャラクター型のマカロンかわいいなぁ


フランケンロボくんとブリキッド

ある夜、空を飛んでいる宇宙船を見つけたフランケンロボくん。
それを追いかけて出かけていきます。

翌朝、UFOで飛んでいたばいきんまんとドキンちゃんの所に、ブリキッドの宇宙船が飛んできて着陸しました。
どうやら宇宙船が不調のようです。
ばいきんまん達はブリキのおもちゃを奪おうと宇宙船から出てきたブリキッドに襲いかかります。
しかしすぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまん達は追い払われました。

ブリキッドから宇宙船の事を聞いたアンパンマンはジャムおじさんに直してもらおうとします。
すると、そこに宇宙船を探してきたフランケンロボくんがやってきます。
やっと宇宙船を見つけて大喜びのフランケンロボくんは宇宙船に飛びつき、フランケンロボくんの電気が宇宙船に流れます。
すると、その電気で宇宙船は直ったようです。

ブリキッドがみんなにオモチャを配っていると聞いたフランケンロボくんは、そのお手伝いをするため、ブリキッドについていくことに。

2人は、宇宙まで行ってブリキのおもちゃを配り、仲良くなります。
そして、今度はブリキッドがフランケンロボくんのパパを探すのを手伝うことに。

地球まで戻ってきたブリキッドとフランケンロボくん。
そこに、まだブリキのおもちゃを狙っていたばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
フランケンロボくんはばいきんまんを見てパパが会いに来てくれたと大喜び。

ばいきんまんはフランケンロボくんがいることに驚きながらも、
ブリキッドや駆けつけたアンパンマンと戦いますが、遊んでいると勘違いしたフランケンロボくんに抱きつかれ感電。
UFOが壊れて去っていきました。

そして、夕方になり、フランケンロボくんとブリキッドは絵とブリキのおもちゃを交換し、ブリキッドは再び宇宙へ旅立っていきました。


故障の原因もわからないまま感電したら直ったってそれでいいのか

山の分校や西部の町、鉄の星、クロワッサン星が登場
地球のあちこちを周った後に宇宙の鉄の星やクロワッサン星から日が落ちる前に帰還
意外と近いのか

フランケンロボのパパがばいきんまんと知って混乱するブリキッドのリアクションが面白い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メロンパンナとマカロンさんにロールパンナかしょくぱんまん出ましたか❓

Re: タイトルなし

> メロンパンナとマカロンさんにロールパンナかしょくぱんまん出ましたか❓

出ませんでした

ロールパンナやクリームパンダではなく何故カレーパンマンなんでしょうね❓
それにカレーパンマン出すならしょくぱんまんも出して欲しいです
それとぼくらはヒーローのbgmは使用されましたか❓

Re: タイトルなし

> ロールパンナやクリームパンダではなく何故カレーパンマンなんでしょうね❓
> それにカレーパンマン出すならしょくぱんまんも出して欲しいです
> それとぼくらはヒーローのbgmは使用されましたか❓

できればしょくぱんまんも出て欲しいですが、たまにはこのように珍しい組み合わせの2人というのもいいと思います
ぼくらはヒーローのBGMは流れていなかったと思います

そうですね
これからも珍しいパン戦士の組み合わせも出して欲しいですね
それとパン戦士3人が同じ場面に映ってるのはありました❓

Re: タイトルなし

> そうですね
> これからも珍しいパン戦士の組み合わせも出して欲しいですね
> それとパン戦士3人が同じ場面に映ってるのはありました❓

はっきりとは覚えていませんがラストシーンなどであったと思います

ロボットキャラが二人も共演する日が来るなんて思ってもいなかったです。

Re: タイトルなし

> ロボットキャラが二人も共演する日が来るなんて思ってもいなかったです。

確かにフランケンロボくんもブリキッドもロボットですね
丸っこくて喋り方も人間らしいフランケンロボくん、四角くて喋り方も昔のロボット風の片言なブリキッド
同じロボットでもかなり違っていて面白いです

https://tgws.plus/anpandb/image-783
このお話のようにばいきんまん達にブチ切れるメロンパンナのシーンをまた放送してほしいと思います。

マカロンさんって何年ぶりの登場じゃないですか?話事態もいくつもなかった気がします。しかもメロンパンナちゃんの話でカレーパンマン登場は珍しい気がしませんか?ばいきんまんのマカロン型メカも初めての登場で見た気がします。マカロン可愛らしい感じでしたね。特にキャラクターのはそっくりで可愛かったです。フランケンロボくんの関電でブリキッドの宇宙船が直ってしまうのは凄いです。今回の二つの話でいろんな町や島星の人たちが登場しましたね。フランケンロボくんのパパがばいきんまんだと知った時ブリキッドのが面白かったです。

Re: タイトルなし

> マカロンさんって何年ぶりの登場じゃないですか?話事態もいくつもなかった気がします。しかもメロンパンナちゃんの話でカレーパンマン登場は珍しい気がしませんか?ばいきんまんのマカロン型メカも初めての登場で見た気がします。マカロン可愛らしい感じでしたね。特にキャラクターのはそっくりで可愛かったです。フランケンロボくんの関電でブリキッドの宇宙船が直ってしまうのは凄いです。今回の二つの話でいろんな町や島星の人たちが登場しましたね。フランケンロボくんのパパがばいきんまんだと知った時ブリキッドのが面白かったです。

マカロンさんは2012年の初登場回以来の登場のようですね、5年ぶりです
マカロンはすごくメジャーなお菓子になったのにマカロンさんの出番には繋がらなかったようです

たしかにこの回は両方の話で色んな場所を巡っていますね
アンパンマンワールドには個性豊かな地域がたくさんあるのでちょっと出てくるだけでも楽しいです

Re: タイトルなし

> https://tgws.plus/anpandb/image-783
> このお話のようにばいきんまん達にブチ切れるメロンパンナのシーンをまた放送してほしいと思います。

昔のメロンパンナは結構おてんばだったり子供らしい所もあったのが最近はすっかりお姉さんになってしまったので
感情的になるシーンはギャップがあって可愛いですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告