「どんぶりまんトリオとはにわくん」「ちびおおかみとつららちゃん」

どんぶりまんトリオとはにわくん

お腹を空かせた女の子に丼を振る舞おうとしていたどんぶりまんトリオ。
そこに、はにわくんとはにわんが現れ、はにわのダンスで皆を笑顔にします。
さらに、アンパンマンもやってきて女の子は顔を分けてもらって元気に。
どんぶりまんトリオは丼を振る舞うタイミングを逃してしまいがっかり。

その後、どんぶりまんトリオは誰の丼が一番はにわくんの踊りに相応しいかで言い合いになり、
誰の丼が1番か決めてもらうために3人は別れてはにわくんを探しに行きます。

それを知ったばいきんまんとドキンちゃん。
はにわくんとはにわんを風船に閉じ込めてどこかへ飛ばし、
自分達がはにわくんとはにわんに変装してどんぶりまんトリオの丼をいただくことに。

最初にニセはにわくん達を見つけたのはてんどんまん。
ニセはにわくんは天丼が美味しいか確かめると言っててんどんまんに天丼を作らせます。
さらに、そこにかまめしどんとカツドンマンもやってきて、3人はニセはにわくんに丼を作ることに。

3人の丼を堪能したニセはにわくん。
そこに、アンパンマンに助けられた本物のはにわくんとはにわんがやってきます。

はにわんの攻撃で、変装が解けてしまったばいきんまんとドキンちゃん。
2人は怒って皆に襲いかかります。
しかし、はにわんとアンパンマンの活躍で無事にばいきんまんは倒されました。

そして、はにわくんの踊りでどんぶりまんトリオは仲直りしました。


遊んでいてお腹を空かせて泣いているという状況、家に帰って飯食えよ

パン工場を直接覗いてるばいきんまんとドキンちゃん
昔の話だと結構あるけど最近は珍しい気がする

はにわん大活躍


ちびおおかみとつららちゃん

満月の夜、うっかりアイマスクを落としてしまいオオカミおばけに変身してしまったちびおおかみくん。
翌朝、それに気づき、すっかり落ち込んでしまいます。
すると、そこにアンパンマンとジャムおじさん達がやってきました。

ジャムおじさん達はつららちゃんの演奏会に行く所で、ちびおおかみくんも一緒に行くことに。
アンパンマンはパトロールに行ってからつららちゃんのところへ行くことにし、途中で別れます。

つららちゃんのもとへ向かっていたジャムおじさん達。
するとそこに、ばいきんまんが現れ、ちびおおかみくんを捕まえてしまいます。
チーズの活躍でばいきんまんは追い払われますが、ちびおおかみくんは遠くへ飛ばされてしまいました。

1人雪原をさまよっていたちびおおかみくん。
どこからか綺麗な音楽が聞こえ、音の聞こえる方へ向かいます。
途中、斜面を滑り落ちてしまいますが、ちょうどつららちゃんの元へたどり着き、
つららちゃんと一緒にいたユキダルマン達がちびおおかみくんを助けます。
そして、みんなは仲良くなり、一緒に遊びはじめます。

鬼ごっこをしていて雪玉に変身して転がったユキダルマン。
ちびおおかみくんは丸いものが苦手なので苦しみだします。
それを聞いたユキダルマン達は慌てて変身を解き、今度はみんなでつららの演奏を始めます。

みんながつららの演奏を楽しんでいると、
ばいきんまんが現れ、空を暗くし、偽物の月を出してちびおおかみくんをオオカミおばけに変身させてしまいました。

ちびおおかみくんを探していたジャムおじさん達と合流したアンパンマンも
オオカミおばけの声に気づき、すぐに駆けつけます。

つららちゃんはつららの演奏で、ちびおおかみくんに優しい気持ちを思い出させようとしますが、ばいきんまんに捕まってしまいピンチに。
しかし、オオカミおばけの攻撃でつららちゃんは開放され、
その隙にアンパンマンが偽物の月を破壊、さらにばいきんまんも無事に追い払いました。

そして、つららちゃんはつららの力で戦いで壊れたつららを修復し、みんなは楽しい演奏会をすることができました。


ユキダルマンが可愛い

チーズが頑張った
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見てみました。どんぶりまんトリオって本当にケンカするほど仲がいいですよね?はにわくんでみんな笑顔ですね。ばいきんまんとドキンちゃんが直接パン工場をのぞくシーン何十年ぶりにみました。最近はなかなかないシーンですよね?昔の話で結構あったと思いますが。つららちゃんの演奏はキレイで素敵ですね。

Re: タイトルなし

> 見てみました。どんぶりまんトリオって本当にケンカするほど仲がいいですよね?はにわくんでみんな笑顔ですね。ばいきんまんとドキンちゃんが直接パン工場をのぞくシーン何十年ぶりにみました。最近はなかなかないシーンですよね?昔の話で結構あったと思いますが。つららちゃんの演奏はキレイで素敵ですね。

どんぶりまんトリオの仲の良さはステキですね
喧嘩をしても仲直りするのがわかっているので安心感があります

ばいきんまん達は最近は機械で盗み見、盗み聞きしてばかりですね
あまり良い事ではないですがばいきんまんも進歩しているということでしょうか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告