「ぶたまんまんとショウ・ロン・ポー」「コキンちゃんとアリンコキッド」

ぶたまんまんとショウ・ロン・ポー

サッカーをしていた子どもたち。
そこにばいきんまんが現れ、みんなをいじめます。
しかし、ショウロンポー三兄弟が駆けつけ、子どもたちを助けます。
アンパンマンもやってきて、無事にばいきんまんは倒されました。

ホッとしたらお腹が空いてきたという子供達。
ショウ・ロン・ポーは皆に小籠包をごちそうすることに。

みんなが出来上がった小籠包を食べようとすると、
ぶたまんまんが現れ、小籠包を食べてしまいました。

ぶたまんまんは自分の豚まんの方が美味しいと言い、町で豚まんを配るために去っていってしまいました
怒ったショウ・ロン・ポーもそれを追いかけます。
子どもたちはアンパンマンに顔を分けてもらい空腹をしのぎました。

町で豚まんを作っていたぶたまんまん。
町の住民に配るはずが、ついうっかり自分で食べてしまいました。
ショウ・ロン・ポー達は普通に町の皆に小籠包を配ります。

ぶたまんまんは自分で豚まんを食べながら豚まんの方が美味しいはず、と言いながら去っていきました。

道を歩いているぶたまんまんの所に、ショウが現れます。
ショウは豚まんを食べてみたいといい、ぶたまんまんに豚まんを作らせます。
そして、散々豚まんを食べた後、やっぱり小籠包の方が美味しいと言って去っていきました。

町で小籠包を配り終え、歩居ていたショウ・ロン・ポー。
そこに、ぶたまんまんが現れ、もう一度小籠包が食べたいといいます。
3人はぶたまんまんに小籠包を食べさせますが、ぶたまんまんはやっぱり豚まんの方が美味しいといい、
悔しかったらついてこいと言って走っていきます。

ショウ・ロン・ポーがぶたまんまんを追いかけていくと、正面からぶたまんまんが歩いてきて
ぶたまんまんとショウロンポーは喧嘩になります。
すると、4人の前にばいきんまんが現れました。

ぶたまんまんの前に現れたショウとショウ・ロン・ポーの前に現れたぶたまんまんはばいきんまんの変装だったのです。

豚まんと小籠包を食べて元気になったばいきんまんは皆に襲いかかりますが、
アンパンマンも駆けつけ、みんなで協力して無事にばいきんまんを倒し、ぶたまんまんとショウ・ロン・ポーは仲直りできました。


結局ぶたまんまん本人の盗み食いや悪態についてはうやむやになったまま仲直りしてしまった
いいのかなぁ


コキンちゃんとアリンコキッド

今日はパン工場にアリンコキッドが来る予定です。

その頃、UFOで飛んでいたドキンちゃん。
そこに、遊びに来たコキンちゃんが突っ込んできます。
コキンちゃんのせいで墜落したドキンちゃんは怒り、怒られたコキンちゃんはどこかへ飛んでいってしまいました。

アリンコキッドから銃を奪おうとしているばいきんまんを見つけたコキンちゃん。
すると、ばいきんまんが鏡で跳ね返した光線を食らってコキンちゃんは小さくなってしまいました。

その後、アリンコキッドはばいきんまんに銃を奪われてしまい、コキンちゃんと合流します。
小さくなったのが面白いと喜ぶコキンちゃんとアリンコキッドは一緒にバッタに乗って銃を取り戻しに行くことに。

コキンちゃんを探していたドキンちゃんは、
乗り捨てられた小さくなったコキンちゃんのUFOを見つけます。
さらにそこに、到着が遅いアリンコキッドを探しに来たアンパンマンも現れ、コキンちゃん達を探し始めます。

コキンちゃんはちょうちょと一緒に花の蜜を吸ったりして小さくなったのを満喫します。

その頃、アリンコキッド達を探していたアンパンマンは、ばいきんまんに襲われ、
アリンコキッドの銃で小さくされてピンチになっていました。

しかし、そこにアリンコキッドとコキンちゃんが駆けつけ、
コキンちゃんが嘘泣きでばいきんまんを泣かせ、その隙に銃を取り戻し、
アンパンマンとコキンちゃんを元の大きさに戻し、
無事にばいきんまんは倒され、コキンちゃんとドキンちゃんも再会することができました。


アリンコキッドは甘いものが好きらしい
完全に砂糖やお菓子にたかる蟻のイメージ

カバオが女子2人を連れてピクニック
カバオの癖に・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶたまんまんはばいきんまんサイドの悪役にした方が潔いと思います
それと4月にブラックロールパンナと勇気の花が放送されるみたいです
公式はすっかりブラックロールパンナ推しになったみたいですね

Re: タイトルなし

> ぶたまんまんはばいきんまんサイドの悪役にした方が潔いと思います
> それと4月にブラックロールパンナと勇気の花が放送されるみたいです
> 公式はすっかりブラックロールパンナ推しになったみたいですね

ぶたまんまんは悪気があるわけではない様子ですし、話によっては反省もするので、ばいきんまんサイドという程ではないのかなと思います
ブラックロールパンナと勇気の花は楽しみですね

あまり深くは考えたくないのですが…
あの豚まんの原料は、どうやって入手してるのでしょう?
子供には教えられないような…

「知らない方が幸せだと思うよ」(by真田志郎)

Re: タイトルなし

> あまり深くは考えたくないのですが…
> あの豚まんの原料は、どうやって入手してるのでしょう?
> 子供には教えられないような…

きっとアンパンマンの世界ではお肉はどこからか湧いてくるのでしょう

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告