「おことちゃんとひなの里」「クリームパンダとドクダミ夫人」

おことちゃんとひなの里

今日はおことちゃんがひなの里で琴を演奏してくれる予定です。
バタコさんとメロンパンナ、女の子たちはアンパンマンと一緒にひなの里へ出発。
みんながひなの里に到着すると、ドキ子ちゃんという子も現れて、みんなでおことちゃんの到着を待つことに。

その頃、ひなの里に向かっていたおことちゃん。
そこにバイ子という女の子が現れ、2人は一緒にひなの里へ向かうことに。
おことちゃんは近道を知っているというバイ子についていくことに。

途中、お腹が空いたと言い出したバイ子。
おことちゃんはたけのこご飯を食べさせます。
もっと食べたいというバイ子、しかし、おことちゃんはこれはひなの里で食べる分だと言い、
ひなの里に付けば他のごちそうも食べられるとお預け。

今度は細い崖の上の道を歩いていたバイ子とおことちゃん。
しかしバイ子ちゃんは崖から落ちていってしまいます。

そこに、おことちゃんの到着が遅いのを心配したアンパンマンが駆けつけ、バイ子を救出。
バイ子とおことちゃんはアンパンマンに釣れられてひなの里に到着。

みんなはおことちゃんの琴の演奏を聞きます。
その途中、ドキ子ちゃんはバイ子がいないのに気づきました。
バイ子はこっそりひな祭りのごちそうを独り占めしようとしていたのです。
みんなの目があってまだごちそうを盗み食いできていなかったドキ子ちゃんは怒ってバイ子を投げ飛ばします。
すると、バイ子の変装が解けてしまい、騒ぎに気づいて駆けつけたみんなに正体がバレてしまいました。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。
しかし、おことちゃんの琴と説得により、ばいきんまんは攻撃をやめて帰っていきました。

そしてみんなは楽しいひな祭りをすることができました。


ちらし寿司とたけのこご飯、
ご飯物で被ってるけど良いのかな


クリームパンダとドクダミ夫人

退屈していたばいきんまんはクリームパンダを見つけ、かびるんるんをけしかけていたずらをします。
すると、そこにドクダミ夫人が現れ、ばいきんまんを追い払います。
お礼を言おうとするクリームパンダですが、魔女のようなドクダミ夫人が怖くて逃げ出してしまいました。

パン工場でドクダミ夫人の話を聞いたクリームパンダはパンを持ってお礼に行くことに。

ドクダミ夫人にパンを渡したクリームパンダ。
その後、ドクダミ夫人のドクダミ茶を町で配ることに。

町でドクダミ茶を配ったクリームパンダ。
お礼に果物など色々な物をもらい、ドクダミ夫人のところへ戻ります。
しかし、その途中、ばいきんまんに見つかり、襲われてしまいます。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めますが、
かびるんるんによって顔をカビさせられてしまいました。
ドクダミ夫人がドクダミの花を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんたちに知らせ、
ジャムおじさんたちが到着するまでの間、ドクダミ夫人とクリームパンダは協力してばいきんまんと戦います。

そして、ジャムおじさんが到着し、新しい顔でアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒され、クリームパンダはドクダミ夫人へのお礼を届けることができました。


「飲むようになってから調子がいい」「美容にもいい」
すべて個人の感想です

今回はクリームパンダちゃんの表情が豊かでかわいい

コメントの投稿

非公開コメント

ドキ子ちゃん…誰も気づかないのか?

バイ子ちゃんはギャル系。新鮮だ。

ドクダミ夫人は、魔女と言うより「3メートルの宇宙人」みたい。

Re: タイトルなし

> ドキ子ちゃん…誰も気づかないのか?
> バイ子ちゃんはギャル系。新鮮だ。
> ドクダミ夫人は、魔女と言うより「3メートルの宇宙人」みたい。

ドキンちゃんやばいきんまんの変装は偽名もだいたい毎回同じなのに誰も気にしません。不思議です

3メートルの宇宙人、たしかに頭のシルエットがそっくりですね!

変装しているとはいえばいきんまんがアンパンマンに助けて貰う。

ばいきんまんとドキンちゃんの変装についてですが、アンパンマンワールドの住人は疑う事を知らないので、誰も気づきません、唯一見破れるのはおむすびまんです。

フードを被ってるドクダミ夫人は、魔女というよりあのレモン色のストレッチの人みたいです。

Re: タイトルなし

> 変装しているとはいえばいきんまんがアンパンマンに助けて貰う。
>
> ばいきんまんとドキンちゃんの変装についてですが、アンパンマンワールドの住人は疑う事を知らないので、誰も気づきません、唯一見破れるのはおむすびまんです。
>
> フードを被ってるドクダミ夫人は、魔女というよりあのレモン色のストレッチの人みたいです。

ばいきんまんがアンパンマンに助けられるのは面白いですね
大嫌いなアンパンマンに助けられるということに激しく拒否反応を示すかと思っていたらそうでもなかったです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告