「鉄火のコマキちゃんとおしんこちゃん」「SLマンとふきのとうくん」

鉄火のコマキちゃんとおしんこちゃん

パン工場のみんなはおしんこちゃんのお新香とお茶を楽しんでいました。
そのころ、ばいきんまんとドキンちゃんは大きなおにぎりを作って食べていましたが、
ドキンちゃんはお新香も食べたいと言い出し、ばいきんまんがお新香を探しに行くことに。

マキちゃんと一緒に鉄火巻作りの修行をしていたコマキちゃん。
やっぱりまだまだ上手く鉄火巻を作ることができません。
そこに、おしんこちゃんが通りかかり、おしんこちゃんの家でお茶とお新香をごちそうになることに。

その後、コマキちゃんはマキちゃんの提案でおしんこちゃんの所でお新香作りを教わることに。

お新香作りのお手伝いをしたコマキちゃん。
おしんこちゃんがお新香を配りに行く間、お留守番をすることに。

そこに、お新香を狙ってばいきんまんがやってきます。
ばいきんまんはこっそり、お新香の桶を持っていこうとしますが、重い桶を持とうとしてバランスを崩し、
その音でコマキちゃんに気づかれてしまいます。

すぐさまおしんこちゃんに変装し、難を逃れようとするばいきんまんですが、
コマキちゃんはおしんこちゃんを喜ばせようと鉄火巻を作ってきたのです。
コマキちゃんの酸っぱい鉄火巻を食べてしまったばいきんまん。
あまりの酸っぱさに川から水を飲もうとし、川に落ちて変装が解けてしまいました。

ばいきんまんはコマキちゃんに襲いかかり、すぐにアンパンマンも駆けつけ、戦い始めます。
すると、そこに本物のおしんこちゃんが帰ってきました。
優しいおしんこちゃんが苦手なばいきんまん。
おしんこちゃんはばいきんまんにお新香を渡し、ばいきんまんもおとなしく帰っていきました。

そして、コマキちゃんは自分で作ったお新香で、美味しいお新香巻きを作ることができました。


コマキちゃんが鉄火巻ではないけど久しぶりにまともな料理を作った
次にコマキちゃんが出た時にはリセットされてるんだろうなぁ


SLマンとふきのとうくん

今年も春が来るより早く目覚めてしまったふきのとうくん。
まだ草花などの友達は目覚めていません。

そこに、ばいきんまんたちが現れ襲われますが、SLマンが通りかかり、ばいきまんを撃退。
その後、ふきのとうくんはSLマンに乗って友達を探しに行くことに。
途中パン工場に立ち寄り、メロンパンナも合流してみんなは春待ち山に向かいます。

山に向かっていたみんな、途中、雪から頭を出しているふきのとうを見つけます。
しかし、それは変装したかびるんるんで、ばいきんまんの罠でした。
SLマンはみんなを載せて必死にばいきんまんから逃げ回ります。
ばいきんまんは自分の攻撃の振動で崖から雪を落とし、それに埋まってしまいました。

その隙にばいきんまんから逃れたSLマンたち。
トンネルを抜け、ついに春が来ている場所を見つけました。
しかし、すぐにばいきんまんが追いついてきて、メカで雪を振らせて周囲を冬にしていまいます。

ばいきんまんの猛攻でみんなはピンチ。
アンパンマンが駆けつけますが、SLマンを助けた隙に顔をカビさせられてしまいます。
SLマンはすぐに煙でアンパンマンのピンチをジャムおじさんたちに知らせ、
ばいきんまんからアンパンマンたちを守ります。

しかし、ついにSLマンは追い詰められみんなはピンチ。
その時、飛行船アンパンマン号でジャムおじさんたちが到着。
新しい顔でアンパンマンは元気百倍になり、SLマンとアンパンマンの活躍で無事にばいきんまんは倒されました。

そして、ふきのとうくんの力で周囲に春が戻り、ふきのとうくんは友達に会えて大喜び。


前のふきのとうくん回もそうだった気がするけどもう3月なのに完全に冬ムード

SLマンのラッセルつけた姿が甲冑のマスクみたいでなんだか物々しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何であの変そうでばれないんだ?
それは言わない約束でしょう。

ばいきんまんは、城持ちの上にログハウスの別荘があるなんてすごいな!見た目は「キン肉ハウス」だけど。

おしんこ巻きってあんまり美味しくなさそうですよね…。おしんこちゃんの声が「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんでした。
そういえばフランケンロボくんもまる子の役をやっているTARAKOさんですよね。

きかんしゃトーマスのような雪かきではないんですね。

Re: タイトルなし

> おしんこ巻きってあんまり美味しくなさそうですよね…。おしんこちゃんの声が「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんでした。
> そういえばフランケンロボくんもまる子の役をやっているTARAKOさんですよね。
>
> きかんしゃトーマスのような雪かきではないんですね。

フランケンロボくんとおしんこちゃんというお話があったら声優的にもストーリー的にも面白そうですね

Re: タイトルなし

> 何であの変そうでばれないんだ?
> それは言わない約束でしょう。
>
> ばいきんまんは、城持ちの上にログハウスの別荘があるなんてすごいな!見た目は「キン肉ハウス」だけど。

そうですね!アンパンマンの世界のお約束でした

確かにキン肉ハウスに似てますね!
顔を模した建築物というのは定番のネタなのでしょうか

見てみました。鉄火のまきちゃんっておしんこちゃんと知り合いだったんだ。どこで知り合ったんでしょうね?ばいきんまんもおしんこちゃんにたじたじですね。おしんこ巻結構よさそうでしたね。ふきのとうくん3月なのに完全な冬モードですね。いつも早やすぎてる。

Re: タイトルなし

> 見てみました。鉄火のまきちゃんっておしんこちゃんと知り合いだったんだ。どこで知り合ったんでしょうね?ばいきんまんもおしんこちゃんにたじたじですね。おしんこ巻結構よさそうでしたね。ふきのとうくん3月なのに完全な冬モードですね。いつも早やすぎてる。

そういえば「鉄火のマキちゃんとおしんこちゃん」という話はないようですね
今後この回の内容を引き継いだマキちゃんとおしんこちゃんの回があるかもしれませんね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告