「ポッポちゃんとカレンの森」「がんばれ!しろかぶくん」

ポッポちゃんとカレンの森

今日はパン工場のみんなでカレンの森に行く予定です。
その頃、バイキン城ではドキンちゃんがホットケーキを作っていました。
しかし、ハチミツがなかったのでばいきんまんに取りに行かせることに。

今日も一人で走っていたポッポちゃん。
カレンの森にやってきてカレンとハニーと仲良くなります。
2人がハチミツを集めるのを手伝っていたポッポちゃん。

すると、遠くからおいしいミルクがあるという声が聞こえ、ポッポちゃんはその声のする方へ走っていってしまいました。
それはハチミツを狙ったばいきんまんの罠で、ポッポちゃんがいなくなった隙に自分がポッポちゃんに変装してハチミツを奪うつもりです。

ばいきんまんがハチミツを持ち去ろうとしていると、ジャムおじさん達がやってきてしまいます。
みんなは美味しいハニートーストを食べようとしますが、ばいきんまんはポッポちゃんに変装しているのでミルクしかもらえません。

さらに、そこに、迷子になっていた所をアンパンマンに助けられて本物のポッポちゃんが戻ってきてしまいます。
みんなはポッポちゃんが二人いることにびっくり。

そこで、ポッポちゃん達はロープで自分たちをつなげて引っ張り合い、力比べで自分が本物だと証明することに。
しかし、引っ張り合い勝負はなかなか決着がつきません。
そしてついにロープがちぎれてしまい、ポッポちゃん達は勢いで吹っ飛んでしまいます。

すると、偽ポッポちゃんの変装が解け、ばいきんまんが現れました。
正体がバレて怒ったばいきんまんは皆に襲いかかりますが、アンパンマンとアンパンマン号、ポッポちゃんの活躍で無事に追い払われました。

バイキン城までふっとばされたばいきんまん。
しかし、ハチミツの瓶が一つ一緒に飛んできていて、ドキンちゃんとばいきんまんは美味しいホットケーキを食べることができました。


カレンとハニー久しぶり

ポッポちゃんがハチミツを舐めて喜んでいるけど人間の赤ちゃんにハチミツはダメ
ポッポちゃんは妖精だからいいのでしょう 多分

ポッポちゃんの変装、体勢がきつそう



がんばれ!しろかぶくん

今日もお芝居の後に配るおでんを作っていたしろかぶくん。
すると、稽古で小道具がおでんの方に飛んできてしまいます。
しかし、しろかぶくんはおたまで小道具を弾き飛ばしおでんを守ります。
それを見ただいこんやくしゃは次のお芝居の主役をしろかぶくんにすることに。

さっそく練習を始めるしろかぶくんとでんでん一座のみんな。
しかし、しろかぶくんは慣れない主役でなかなかうまく行きません。
自信をなくしたしろかぶくんは飛び出して行ってしまいます。

すると、そこにしろかぶじいさんとしろかぶばあさんがやってきます。
しろかぶくんが主役だと聞いてお芝居を楽しみにやってきたのです。
お芝居を楽しみにしている2人のため、しろかぶくんは再び稽古を頑張る事に。

そして夜、お芝居が開演。
しろかぶくんは緊張して、舞台に立つことができません。
すると、そこにばいきんまんがお芝居をめちゃくちゃにしに現れます。

大事な孫の晴れ舞台を邪魔されて怒ったしろかぶじいさんはばいきんまんに立ち向かおうとしますが、途中でつまづきピンチに。
しかし、しろかぶくんがばいきんまんの前に立ちはだかり、戦います。
さらに、アンパンマンも駆けつけ、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、その後再開されたお芝居は無事に成功。
しろかぶくんはもっと稽古を頑張って早く一人前の役者になろうと決意を新たにするのでした。


しろかぶくん回は今回の他に「しろかぶくん、故郷へかえる」「はしれ!しろかぶくん」と変則タイトルが多い気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 前回のSLマンに続き、ポッポちゃんがイメージソングとともに登場。

 暴走するポッポちゃん(偽)が岩場で脱線した時、カレンもハニーもハチミツを回収するだけでポッポちゃん(偽)は助け起こさず。この段階では、ばいきんまんの変装と気づいてないはずだが…結構薄情だ。ばいきんまんは、自業自得だけど。

 「○○ちゃんが二人!」毎度この遣り取り。誰も学習しないのか?
 
 久々にアンパンマン号のノーズパンチが見られてよかった。でも、ポッポちゃんを上に載せるのは、危険な気がする。

 ばいきんまんたちのマタタビロボ(仮称)は、タンデムのコックピットがかっこいい!

Re: タイトルなし

>しらたまさんのファンさん

そういえばカレン達は岩に激突したポッポちゃんスルーしてましたね ひどい・・・
二人乗りのコックピット、たしかにかっこいいです
ドキンちゃんも操縦に参加してるような感じだったらもっとかっこよさそうです

ポッポちゃんは妖精ではなく機関車ですよ、まぁ本物の機関車はハチミツやミルクではなく石炭ですが。

ポッポちゃん(偽)を助け起こしてあげずにハチミツを拾う>僕もそれ思いました。
あの大胆な変装(ポッポちゃんのボディの中に自転車があって、前から顔をだす)。

僕はカレンとハニーがアニメに登場してるのは今回初めて見ました。

Re: タイトルなし

> ポッポちゃんは妖精ではなく機関車ですよ、まぁ本物の機関車はハチミツやミルクではなく石炭ですが。
>
> ポッポちゃん(偽)を助け起こしてあげずにハチミツを拾う>僕もそれ思いました。
> あの大胆な変装(ポッポちゃんのボディの中に自転車があって、前から顔をだす)。
>
> 僕はカレンとハニーがアニメに登場してるのは今回初めて見ました。

アンパンマンの世界の住民はみな妖精なんだそうです
もちろんポッポちゃんは機関車でもあるので機関車の妖精といった所でしょうか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告