「めいけんチーズとジャスミンさん」「しょくぱんまんとストーンマン」

めいけんチーズとジャスミンさん

レアチーズちゃんとボートに乗ってデートしていたチーズ。
そこにばいきんまんが現れお弁当を奪い、イタズラを仕掛けます。
しかし、ジャスミンさんが現れ、カンフーでばいきんまんを撃退。

ジャスミンさんが強くてかっこいいというレアチーズちゃん。
そこでチーズは自分も強くなってレアチーズちゃんの気を引くため、ジャスミンさんに弟子入りすることに。
そしてレアチーズちゃんもそれについていくことにし、3人は修行に出発します。

竹林にやってきて修行していたチーズとジャスミンさん、チーズは修行の途中、しなった竹の反動で吹っ飛んでいってしまいました。
すぐにチーズを助けに行こうとするジャスミンさん、しかしそこにばいきんまんが仕返しに現れます。

ばいきんまんの攻撃に不意を突かれてピンチになるジャスミンさん。
そこに、アンパンマンと助けられたチーズがやってきます。

アンパンマンがばいきんまんと戦いますが、ばいきんまんの攻撃で拘束されしまいピンチに。
しかし、チーズがばいきんまんを攻撃。ジャスミンさんがアンパンマンを救出し、
アンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんはたおされました。


しなやかさの修行のために竹に登っていたけどジャスミンさんは竹がしなる前に登りきっていた
しなやかさと竹のしなりは別に関係ないのだろうか

ばいきんまんのメカが色んな武器を出してきてかっこいい



しょくぱんまんとストーンマン

今日はしょくぱんまんが遠くまで食パンの配達に行きます。
途中岩山を通ったしょくぱんまん、それを見ていたばいきんまんは、崖の上から大きな岩を落としてしょくぱんまんに攻撃します。
それに気づいたストーンマンは落ちてくる岩に体当たり、岩を弾き飛ばします。
さらに、いわおとこも現れてばいきんまんを撃退。
その後、ストーンマンはしょくぱんまんと一緒にしょくぱんまん号に乗ってパンの配達に行くことに。

ストーンマンとしょくぱんまんが一緒にいるのを見つけたドキンちゃん。
ストーンちゃんという女の子に変装し、一緒に食パンの配達へ行くことに。

その頃、いわおとこの所には偽のしょくぱんまんが現れ、ストーンマンをいじめているように見せていました。
いわおとこは怒り、しょくぱんまんを追いかけます。

パンの配達を終えたみんなは、花畑に立ち寄って遊んでいました。
すると、そこにいわおとこが現れ突然しょくぱんまんに襲いかかります。

いわおとこが怒って暴れまわっている様子をこっそり覗いていた偽しょくぱんまん。
しかし、いわおとこが暴れた衝撃で変装が解けて皆の前に出てきてしまいました。

騙されていた事に気づいたいわおとこ、しょくぱんまんにアンパンマンも駆けつけ、みんなで協力して無事にばいきんまんは倒されました。


食パンの配達先で
サラダ城のサラダ姫とクレソン爺や
トロピカル島のプリンセス・パパイヤ、キウイ、マンゴー
山の分校のケシゴム先生と生徒達が登場

トロピカル島はレアだな

コメントの投稿

非公開コメント

考えるな、感じろ!

めいけんチーズとジャスミンさん

 ジャスミンさん。その正体は急須(茶壺)さん?

 見たものに影響されやすいチーズ。気分は「燃えよドラゴン」を観た後の観客。以前もレアチーズちゃんに手料理を振舞いたいと、パスタおばさんに弟子入りしたことがあったような…
 素人に、いきなり上級者向けの課題を出すジャスミンさん。わざと無理難題を課して、チーズにあきらめさせようという、彼女なりの優しさだろうか?
 今回のばいきんロボ、クンフーの暗器を使うなど、なかなか強力!あと一歩までアンパンマンを追いつめるが、竹林の特性を生かしたチーズの捨て身の一撃で形勢逆転!チーズ、なかなかやるじゃないか!

しょくぱんまんとストーンマン

 ばいきんまんたちの変装は、ぐるぐるメガネが必須アイテムだが、今回のストーンちゃん(ドキンちゃん)はほぼ素顔。気づかないしょくぱんまん、お前の目は節穴か?
 しょくぱんまん号の、マッハ号並みのギミックに注目!

 お茶つながりで、「ジャスミンさんとミントちゃん」というカップリングは無いだろうか?どんな話になるか、想像がつかない。

Re: 考えるな、感じろ!

>見たものに影響されやすいチーズ。

確かにチーズは影響を受けやすいですね!
チーズが影響を受けてコスプレする回はなかなかおもしろいのでもっとやってほしいです

>ジャスミンちゃんとミントちゃん

面白そうですね!
自由でマイペースなミントちゃんにジャスミンさんはどのような反応を示すのでしょう

アンパンチでロボットを貫通した後に爆発してましたが、あの爆発の仕方はアンパンマンでは珍しいですよね。



ストーンマンが遊んでいた石で出来たミニカーはなんだか走らせにくそうです。
あのストーンマンはただのハリボテだろ…、アンパンマンワールドの住人はハリボテと本物の区別もつかないのか…❓。
しかも偽しょくぱんまん号もただバイキンUFOにハリボテつけただけ、バイキンしょくぱんまん号を使用して欲しかったです。

Re: たい焼きアイスさん


> アンパンチでロボットを貫通した後に爆発してましたが、あの爆発の仕方はアンパンマンでは珍しいですよね。

爆発の仕方まではあまり意識していませんでした!
確かにそうかもしれませんね!

>ストーンマンが遊んでいた石で出来たミニカーはなんだか走らせにくそうです。

たしかに、タイヤもガタガタでしたね、きっとそれでもストーンマンのお気に入りなのでしょう

>アンパンマンワールドの住人はハリボテと本物の区別もつかないのか…❓

お約束とはいえ我が子とハリボテの区別がつかないのはちょっと悲しい気がしますね

見てみました。ジャスミンさんって久しぶりの登場じゃないですか?ジャスミンさんしなやかでカッコイイですね。チーズもカッコ良かったですね。バイキンマンメカから武器がカッコイイですね。ドキンちゃん変装のストーンがほぼ素顔な感じでしたね。可愛かったです。しょくぱんまんも変装気づかないのかな?パン配達でサラダ姫やトロピカル島や山の学校のみんなが登場でしたね。

Re: 名無しのごんべいさん

> 見てみました。ジャスミンさんって久しぶりの登場じゃないですか?

どうやら2009年以来のようです。久しぶりですね


> ジャスミンさんしなやかでカッコイイですね。

わかります!あのしなやかなカンフーは真似してみたくなります!
体が固くて真似できませんが

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告