「ドキンちゃんとマーマレードさん」「かつぶしまんと氷の女王」

ドキンちゃんとマーマレードさん

今日はマーマレードさんが来る予定です。
パン工場ではマーマレードに合うパンやビスケットを用意しています。

その頃、パン工場へ向かっていたマーマレードさんの所に、ばいきんまんが現れ、マーマレードを要求。
マーマレードさんは一瓶分け与えようとしますが、ばいきんまんはそれだけでは足りないと
マーマレードさんのマーマレードを無理やり全部奪おうとしまいました。
そこに、しょくぱんまんが通りかかり、ばいきんまんを撃退。
アンパンマンもマーマレードさんを迎えにやってきて、みんなはパン工場に。

パン工場のみんなは美味しいマーマレードを楽しみます。
その後、町でマーマレードを配るため、オレンジを収穫してマーマレードを作るというマーマレードさん。
しょくぱんまんもそれを手伝う事に。

オレンジの収穫にやってきたしょくぱんまんとマーマレードさん。
そこに、ドキ子ちゃんとバイ吉くんという子供が現れ、一緒にマーマレード作りを手伝うといいます。

みんなは楽しくオレンジを収穫し、マーマレードを作ります。
そして、マーマレードが完成。
ドキ子ちゃんとバイ吉くんはマーマレードは手伝いのお礼にたくさんのマーマレードを貰います。
ドキ子ちゃんは自分の作ったマーマレードでしょくぱんに笑顔になって欲しいとプレゼント。
そして、満足して帰っていきました。

町の皆にもマーマレードが配られ、みんなが美味しいマーマレードを食べる事ができました。


マーマレードさん、2009年の初登場以来の登場。

ドキンちゃん「食パンにマーマレードがぴったり」
あくまで食べ物の事だけどちょっぴり引っかかる発言


かつぶしまんと氷の女王

雪国の村で温かい蕎麦を振る舞っていたかつぶしまん。
すると、村に氷の女王が操る雪狼が現れ、住民たちに襲いかかります。
かつぶしまんが戦いますが、数の多い雪狼にやられてしまい、住民達と一緒に氷の城へ連れて行かれてしまいました。

氷の女王はばいきんまんにそそのかされ、かつぶしまんを氷の宝石にしようとしていたのです。
かつぶしまんは氷の女王に勝負を挑みます。

その頃、村に向かっていたアンパンマンとジャムおじさん達の所に、
雪狼から逃れた住民が現れ、かつぶしまん達が連れ去られたことを知らせます。
アンパンマンは急いで氷の城へ。

その頃、氷の女王と戦っていたかつぶしまん。
村の住民達を人質に取られ、鰹節県を凍らされてしまい、手も足も出ません。
そこにアンパンマンが駆けつけます。

ばいきんまんがアンパンマンと戦い、氷の女王はかつぶしまんを狙います。
かつぶしまんは追い詰められ、ピンチに。
それを助けたアンパンマンは、顔が凍って力が出なくなってしまいます。

そこに、遅れて到着したアンパンマン号。
ジャムおじさん達はすぐに新しい顔をつくり始め、チーズがお湯を使って鰹節剣の氷を溶かし、かつぶしまんに届けます。
さらに、新しい顔も焼きあがりアンパンマンは元気百倍。

アンパンマンとかつぶしまんで協力して、無事に氷の女王とばいきんまんを倒す事ができました。


戦闘シーン、かつぶしまんが壁に刺さった氷の塊の上をぴょんぴょん移動したりしてかっこいい

氷の女王の体に穴が開くのはなかなかショッキングな絵面
でも考えてみると液状の体を持っているキャラクターがお腹を貫通されてすぐに元に戻ったり、ロボットの胴体に穴が開くのはよくあるのか

コメントの投稿

非公開コメント

次回予告にしょくぱんまんとカレーパンマンは出ましたか❓
他にばいきんまんの仲間は誰々出ましたか❓

Re: タイトルなし

> 次回予告にしょくぱんまんとカレーパンマンは出ましたか❓
> 他にばいきんまんの仲間は誰々出ましたか❓

映画の予告が流れたので次回予告の映像はありませんでした

そうですか
管理人さんの予想しょくぱんまんとカレーパンマン出ると思いますか?
サイトによると勇気の花を取りに来たアンパンマンの前にジャイアントだだんだんが出るそうですが

Re: タイトルなし

> そうですか
> 管理人さんの予想しょくぱんまんとカレーパンマン出ると思いますか?
> サイトによると勇気の花を取りに来たアンパンマンの前にジャイアントだだんだんが出るそうですが

どうでしょうね
出てくれたら嬉しいです

それとばいきんまんは操縦席にいる時が一番輝いてると思います

Re: タイトルなし

> それとばいきんまんは操縦席にいる時が一番輝いてると思います

そうですね!
ばいきんまんといえばメカというイメージです

しょくぱんまんはスケコマシ…(ゴホッゴホッ)、レディには紳士的だ。

[undefined]ドキ子ちゃん[/undefined]と[undefined]バイ吉くん[/undefined]…いや、何も言うまい。

珍しく後半バトル無し。平和な回も、たまにはいい。(どきんちゃんも、大満足!)

かつぶしまんは、技が決まるたびに自分に酔う癖を直さないと、いつか命取りに。

久しぶりに、[undefined]小原乃梨子[/undefined]さんの声を聞けて良かった。

 ばいきんまんは、かつぶしまんなど、刀や剣を使う相手以外では、基本的に刃物は使わない。打撃系の武器(ハンマー、ラケット、布団叩きなど)がメイン。子供たちに、危険なシーンをなるべく見せない配慮なのだろう。(もっとも、あのハンマーで殴られたら、えらいことだが…)
 今回は、かつぶしまんは氷の女王と、アンパンマンはばいきんまんと役割分担したので、バイキンUFOがダンビラ振り回すシーンは無かった。

氷の城に乗り込んでから、新しい顔を焼いていたのでは遅いような。

次回は『[undefined]ブラックロールパンナと勇気の花[/undefined]』の1話のみ。どうなるか楽しみです。

Re: しらたまさんのファンさん

> 平和な回も、たまにはいい。

そうですね!
あまり連続したりすると少し退屈に感じますが
たまにあるととても和みます

液状のキャラクターや、ロボットのお腹もそうですが、にじおばけも水が掛かった部分に穴が開きますよね。

Re: タイトルなし

> 液状のキャラクターや、ロボットのお腹もそうですが、にじおばけも水が掛かった部分に穴が開きますよね。

確かにそうですね
意外と珍しくないみたいですね

井上和彦さん、やっぱイケボだぁ〜

Re: タイトルなし

> 井上和彦さん、やっぱイケボだぁ〜

とてもかっこいい声ですよね!

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告