「ブラックロールパンナと勇気の花」

勇気の花のエキスがなくなりそうです。
明日アンパンマンが勇気の花を取りに行くことに。

翌日、メロンパンナ達はパンの配達に行き、アンパンマンは勇気の花を取りに向かいます。

その頃、勇気の花のエキスが少ないことを知ったばいきんまんはアンパンマンを倒すため、
ジャイアントだだんだんを作り、アンパンマンを倒しに出発していました。

パンの配達をしていたメロンパンナとクリームパンダ。
メロンパンナはロールパンナが助けを呼ぶ声を聞き、声のもとへ。
すると、ロールパンナが倒れているのを見つけます。

ロールパンナは前にみんなから貰った花の種を育てていて、そこに岩が落ちてきて倒れていたのです。
さらに、メロンパンナ達は花の中に勇気の花が混ざっているのを見つけます。
ロールパンナは偶然勇気の花を見つけ、他の花と一緒に育てようと思って持ってきたのだそうです。

メロンパンナ達はロールパンナと一緒に花を育てる手伝いをすることにし、
まずはパンの配達を終えるため、再び出発します。

その頃、勇気の花を取りに行ったアンパンマンの所にジャイアントだだんだんに乗ったばいきんまん達が現れ、勇気の花をめちゃくちゃにしていました。
しょくぱんまんとカレーパンマンも駆けつけてジャイアントだだんだんと戦いますが、ジャイアントだだんだんにはトリプルパンチも効きません。
アンパンマン達に反撃するばいきんまん。
すると、しょくぱんまんを攻撃した事に同乗していたドキンちゃんが怒り、ばいきんまんを揺さぶります。
そのせいで、メカが壊れ、ジャイアントだだんだんは吹っ飛んでいってしまいました。

飛んでいくジャイアントだだんだんを目撃したメロンパンナ達は、だだんだんが飛んできた方に向かいアンパンマン達と合流。
勇気の花がなくなって困っている皆にロールパンナが育てている勇気の花の事を伝え、みんなでロールパンナの所へ。

みんながロールパンナの所へ到着。
アンパンマン達を追ってきたばいきんまんはロールパンナを利用してアンパンマンを倒させようと、
ロールパンナにアンパンマンを倒すよう語りかけ、ロールパンナはブラックロールパンナに変身してしまいました。

ブラックロールパンナはアンパンマンい襲いかかり、ロールパンナを攻撃できないアンパンマンは顔を歪まされてしまいピンチに。

そこで、クリームパンダが勇気の花をジャムおじさんに届け、その間メロンパンナとしょくぱんまん、カレーパンマンがロールパンナを止めようとします。
皆の説得とメロンジュースでロールパンナを元に戻す事に成功。
しかし、今度はばいきんまんによってアンパンマンが捕まってしまいます。

みんなはアンパンマンを助けるため戦い、ロールパンナも協力します。
そしてそこにクリームパンダ達が新しい顔を持って到着。
アンパンマンは元気百倍になり、トリプルパンチで無事にばいきんまんを倒す事ができました。


今日のジャイアントだだんだんは双子の星のと違って普通の灰色で腕がアームやドリルに変形する

ロールパンナちゃんがどんどん成長してるなぁ
あと何回か出たらまたほとんどブラック化しなくなって出番が減って
その後再びバイキン草の注入でブラック化するようになるという繰り返しになるのだろうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パン戦士6人全員揃いましたか❓

Re: タイトルなし

> パン戦士6人全員揃いましたか❓

はい全員出ました

6人全員が同じ場面に収まってるのはありましたか❓

Re: タイトルなし

> 6人全員が同じ場面に収まってるのはありましたか❓

ごめんなさいちょっと思い出せません

あともう一回くらいブラックロールパンナ回がありそうな気がします
それと30周年記念作品にもロールパンナ出そうな気がします

Re: タイトルなし

> あともう一回くらいブラックロールパンナ回がありそうな気がします
> それと30周年記念作品にもロールパンナ出そうな気がします

そうですね
今度は「ブラックロールパンナとまごころ草」辺りでしょうか

30周年記念も楽しみです

僕的には「ブラックロールパンナとパン工場」「ブラックロールパンナとふたつの心」ですかねぇ
30周年記念作品はブラックロールパンナ回ではなく純粋なアンパンマンメインの話ですよね❓

Re: タイトルなし

> 僕的には「ブラックロールパンナとパン工場」「ブラックロールパンナとふたつの心」ですかねぇ
> 30周年記念作品はブラックロールパンナ回ではなく純粋なアンパンマンメインの話ですよね❓

まだどうなるかはわかりませんが楽しみに待ちましょう

出撃!ジャイアント・だだんだん!

また、ロールパンナの「良心回路」が!

アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンの揃い踏み!
かたや、ロールパンナ、メロンパンナ、クリームパンダちゃんも三人そろって、豪華な回でした。

だだんだんとかブリキッドとかフランケン・ロボくんとか、『スパロボ』に出ないかな?

Re: 出撃!ジャイアント・だだんだん!

> アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンの揃い踏み!
> かたや、ロールパンナ、メロンパンナ、クリームパンダちゃんも三人そろって、豪華な回でした。

6人が揃うと嬉しいですね!

> だだんだんとかブリキッドとかフランケン・ロボくんとか、『スパロボ』に出ないかな?

難しそうですが、出たら面白そうです

うずまきぱんたが出ないのが残念です…、うずまきぱんただってパンじゃないですか。

あのアームやらドリルやらの変形の仕方は…、アンパンマンワールドの技術は凄いですね…。

今回ブラック化する時間が短くなかったですか❓。

Re: タイトルなし

> うずまきぱんたが出ないのが残念です…、うずまきぱんただってパンじゃないですか。

うずまきぱんたは2002年から2007年に使われたOP映像には登場していましたが、本編には90年代から出ていませんね
再登場してほしいです

> 今回ブラック化する時間が短くなかったですか❓。

そうかもしれません
展開の都合とか色々あるのでしょう

富山で今日放送してたの観ました!
ロールパンナが種から育てていた白い花の名前、なんでしたっけ?
それと、ED、アンパンマンたいそう2週連続でしたよねーw

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告