「カレーパンマンとねこの国」「かまめしどんとコネギくん」

カレーパンマンとねこの国

カレーが食べたいというやまねこ大王のためにねこの国でカレーパーティを開くことにしたカレーパンマン。
ジャムおじさん達もあとでパンを持ってねこの国へ行くことに。
それを知ったばいきんまん達も自分たちもカレーを食べようと悪巧みを考えます。

パンが焼きあがり、アンパンマン号でねこの国へ向かっていたジャムおじさん達。
ばいきんまんが現れ、網でアンパンマン号を捕らえ、連れ去ってしまいます。

その頃、ねこの国でカレーを作っていたカレーパンマンとニャンコック達。
そこに、こっそりやってきたばいきんまんはカレーパンマン達がカレー作りで忙しい間に、
マタタビを使ってやまねこ大王達を眠らせてしまいます。

そして、カレーが完成し、お城の庭でカレーを食べようとすると、
やまねこ大王とその親戚の姫君だという人が現れます。
とにかく、みんなはカレーパーティを始めます。

その頃、ねこの国へ向かっていたアンパンマンは、崖に吊り下げられ身動きが取れなくなっていたアンパンマン号と、
檻に閉じ込められていたやまねこ大王達を見つけ、助け出します。

カレーパーティの会場では、やまねこ大王と姫君は何度もカレーをおかわりをし、
さらには他の皆から無理やりカレーを奪ってしまいます。
そこに、アンパンマンと本物のやまねこ大王がやってきます。

カレーを食べていたの方のやまねこ大王は食べ過ぎでお腹が大きくなって変装が破れ、中からばいきんまんが現れます。
やまねこ大王と姫君はばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

ばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかります。
途中、ねこの国の住人が人質に取られ、ピンチになりますが、遅れてやってきたジャムおじさん達も協力し、
最後はアンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチで無事にばいきんまんを倒すことができました。

そして、やまねこ大王は美味しいカレーを食べることができました。



アンパンマン号にパンを積む場面で車体の側面が開いてる
そんな機能あったのか

ネコに変装したかびるんるん達が合体して巨大ネコかびるんるんに
かびるんるんが合体して巨大化するのは久しぶりに見たなぁ


かまめしどんとコネギくん

どんぶりまんトリオは今日も誰の丼が一番美味しいかで喧嘩をし、
かまめしどんが怒ってこれからは1人で活動すると言って去っていってしまいました。

1人で歩いていたかまめしどん
そこにばいきんまんが現れ、釜飯が食べたいと言ってかまめしどんに襲いかかります。

それを見ていたコネギくんはナガネギマンのようにかっこよくばいきんまんを倒そうとしますが、ばいきんまんには敵いません。
アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは無事に追い払われました。

そして、かまめしどんとコネギくんは仲良くなり、2人がコンビを組むことに。
てんどんまんとカツドンマンは2人がコンビを組んだと聞いてびっくり。

その後、かまめしどんとコネギくんは町でコネギを散らした美味しい釜飯を皆に配ります。
コネギくんもそれをお手伝いしますが、何度も失敗をしてしまいます。
それでもなんとか皆に美味しい釜飯を食べてもらえ、2人は町を出発。

その頃、てんどんまんとカツドンマンはばいきんまんに襲われてピンチになっていました。
アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、顔を濡らされてしまいピンチに。

てんどんまんとカツドンマンがアンパンマンを抱えて逃げているところに、かまめしどんとコネギくんが通りかかります。
コネギくんはネギを飛ばしてジャムおじさんにアンパンマンのピンチを伝え、
かまめしどんがアンパンマン達を助けようとばいきんまんに立ちはだかりますが、頭の釜飯を食べられてしまい、力がでなくなっていしまいました。
そこで、コネギくんがかまめしどんの頭にコネギを詰め込みます。
すると、かまめしどんはコネギくんのように可愛いかまめしくんに。
2人はばいきんまんと戦いますが、ばいきんまんには全く歯が立ちません。
しかし、なんとかばいきんまんに食らいつきます。

そこに、アンパンマン号が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、無事にばいきんまんを倒すことができました。

その後、どんぶりまんトリオは仲直りし、皆はコネギを散らした美味しい丼を味わう事ができました。



キラキラお目々のかまめしくん
ちょっと気持ち悪い

UFOで戦っていていきなりハンマー型の水風船を自らの手で投げるばいきんまん
こういう不意打ちは面白いなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

驚異!合体カビるんるん(ネコミミ付き)

簡単にばいきんまんたちに侵入を許すとは!ネコのくにの警備兵は、昼寝でもしていたのか?

横から見たアンパンマン号の鼻が、お茶の水博士やギルモア博士みたいに妙にデカいのが気になっていたら、ノーズパンチの布石だったのか。

ばいきんまんとカレーパンマンたちが激しくバトルしてる傍らで、カレーの鍋を取り合うドキンちゃんとやまねこ大王がいじましい。

カレーパンマンとアンパンマンのダブルキック!仮面ライダー1号・2号みたいでカッコ良かった!

空っぽかまめしヘッドにコネギをつめたら、なぜかつぶらな瞳!いったい誰得?

ピンチにさっそうとナガネギマンが来るかと思って期待していたのですが・・・そう思い通りにはいきませんね。残念!

Re: 驚異!合体カビるんるん(ネコミミ付き)

> 空っぽかまめしヘッドにコネギをつめたら、なぜかつぶらな瞳!いったい誰得?

キモかわいいという奴かもしれませんね
ああいうのが好きという人もいるかもしれません

こんにちは。
ネコ耳つきのかびるんるんは字幕で『ねこるんるん』と表記されていましたよ~。

完全な別個体かは不明ですが、かびるんるんの亜種のようですね。

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> ネコ耳つきのかびるんるんは字幕で『ねこるんるん』と表記されていましたよ~。
>
> 完全な別個体かは不明ですが、かびるんるんの亜種のようですね。

教えていただきありがとうございます!
可愛い名前ですね
再登場に期待したいです

コネギくんのお話にロールパンナ、かつぶしまん、ニガウリマン等も登場せさたいと思います。

Re: タイトルなし

> コネギくんのお話にロールパンナ、かつぶしまん、ニガウリマン等も登場せさたいと思います。

どれもかっこいいキャラですが、誰と共演してもコネギくんはきっとナガネギマン一筋なのでしょうね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告