「クリームパンダとコロッケキッド」「プリンちゃんとつみきの城」

クリームパンダとコロッケキッド

投げ縄の練習をしていたコロッケキッド。
そこに、西部の町に向かっていたクリームパンダとアンパンマン、ジャムおじさん達がやってきます。
自分も投げ縄をやってみるクリームパンダ。
しかし、投げ縄を遠くに投げ飛ばしてしまいます。
コロッケキッドをケチャップ、クリームパンダは急いで投げ縄を探しに行きます。

投げ縄を見つけた2人はばいきんまん達が西部の町を襲おうとしているのを見つけ、ジャムおじさん達に知らせます。
知らせを受けたジャムおじさんや西部の町の人達は、さっそく町の守りを固め、
ハンバーガーキッドとアンパンマンはパトロールに出かけます。
クリームパンダとコロッケキッドはついていこうとしますが、危ないからと止められます。

町でバリケードを作るのを手伝っていたクリームパンダとコロッケキッド。
やっぱりハンバーガーキッドやアンパンマンのように皆を守りたいと、町を抜け出します。
しかし、それを見ていたばいきんまん達によって2人は捕まり、駆けつけたアンパンマンは顔を汚されてしまいます。
そして、2人を捕まえたばいきんまん達は西部の町へ襲撃に。
遅れてやってきたハンバーガーキッドは急いでそれを追いかけます。

ばいきんまん達が町を襲撃しはじめます。
アンパンマンのピンチを知らされたジャムおじさん達ですが、かびるんるん達に阻まれ新しい顔を作れません。
ハンバーガーキッドもやってきますが、クリームパンダ達を人質に取られていて手が出せず、捕らえられてしまいます。

町を制圧したと思い油断するばいきんまん達。
その隙にピクルスとケチャップがみんなを救出します。
ピクルスとハンバーガーキッドがばいきんまんの相手をし、
その間にクリームパンダとコロッケキッド、ケチャップがアンパンマンを助けに行きます。

ばいきんまんと戦っていたハンバーガーキッド。
投げ縄を弾き飛ばされ、ピンチになりますが、そこにアンパンマンを連れたコロッケキッド達が駆けつけ、ハンバーガーキッドを助けます。
さらに、新しい顔を完成させたジャムおじさん達も駆けつけ、アンパンマンは元気百倍。
無事にばいきんまんは倒され、西部に平和が戻りました。


今日のかびるんるんはネイティブアメリカン風のコスプレ

クリームパンダとコロッケキッドは既に面識があった様子
実際に過去に共演があったかどうかはわからない
ミュージカルでは共演する話があるみたい

プリンちゃんとつみきの城

パン工場にガランガラ大臣がやってきてつみきの城のパーティにみんなを招待します。
それを知ったばいきんまんはアンパンマンを倒す作戦を考え、つみきの城へ。

ばいきんまんはガランガラ大臣に変装。
パーティの準備をしている兵士達にパーティに必要なものだと嘘を言って設計図を渡し、アンパンマンを倒す武器を作らせます。

その頃、つみきの城へ帰っていたガランガラ大臣。
プリンちゃんとエクレアさんが偶然それを見かけ、ひっくり返ったまま動くガランガラ大臣が気になってついていくことに。

つみきの城へやってきたプリンちゃんとエクレアさん。
ガランガラ大臣を見失い、積み木がたくさんある部屋にたどり着き、そこを「つみきのパズルの部屋」と呼んで積み木を組み替えて遊び始めます。
すると、プリンちゃん達の行動の影響でつみきの城の三つ子の王子達がいる部屋の床に穴が空き、
王子たちがその穴を通ってプリンちゃん達の所までやってきてみんなは一緒に遊ぶことに。

みんなは兵士たちがニセガランガラ大臣の命令で武器を作っているところへやってきます。
それを見たプリンちゃんとエクレアさんはパーティに使う物ならもっと素敵にしようとお手伝いをします。
そして、プリンちゃん達によって兵士たちの作っていた武器は完成。
プリンちゃんエクレアさんと三つ子の王子はまた城を探索します。

パーティの料理が置いてある部屋にやってきたプリンちゃん達。
すると、そこにニセガランガラ大臣がいました。
さっきは逆さまになっていたのに今は逆さまじゃないのかというプリンちゃんとエクレアさん。
ニセガランガラ大臣はひっくり返るのは困った時だけで、今は困っていないのだと説明しますが、
そこに、本物のガランガラ大臣とアンパンマン達がやってきてしまいます。

みんなは2人のガランガラ大臣にびっくり。
ニセガランガラ大臣は自分が本物だと証明するためにひっくり返ったまま動こうとします。
そのせいで変装の頭が破けてしまい、角が飛び出て正体がバレてしまいます。
ばいきんまんはさっそく兵士たちに作らせた武器でアンパンマンを倒そうとしますが、
それはプリンちゃん達によって改造され、楽しいパーティの出し物にされてしまっていました。

さらに、プリンちゃん達はばいきんまんもパーティを楽しみたいのだと思い込み、ばいきんまんと一緒に踊りだします。
みんなの前で踊りを披露させられ、いたたまれなくなったばいきんまんは逃げ帰っていき、
みんなは楽しいパーティをする事ができました。


今日もプリンちゃんとエクレアさんは自由
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしこのアニメに年齢概念があるならメロンパンナやロールパンナやクリームパンダアンパンマンとはどのくらい歳が離れてるのだろう?
しょくぱんまん、カレーパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんはアンパンマンと同じ歳と考えて

Re: タイトルなし

> もしこのアニメに年齢概念があるならメロンパンナやロールパンナやクリームパンダアンパンマンとはどのくらい歳が離れてるのだろう?
> しょくぱんまん、カレーパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんはアンパンマンと同じ歳と考えて

個人的なイメージではロールパンナはアンパンマンと同じか1歳下、メロンパンナは2歳か3歳下、クリームパンダは4歳か5歳下ぐらいかと思っています

なるほど
それとプリンちゃんエクレアさんの話はかなりぶっ飛んでますね
時には公式が病気レベルくらいに

Re: タイトルなし

> なるほど
> それとプリンちゃんエクレアさんの話はかなりぶっ飛んでますね
> 時には公式が病気レベルくらいに

そうですね
普段はなかなか見られない激しいギャグが見られて楽しいです

アンパンマンの世界って結構異世界がありますよね、トランプの国(入り口はパン工場のある鏡の中)とか、今回の積木の国(入り口は森の中にある積木の門)

Re: タイトルなし

> アンパンマンの世界って結構異世界がありますよね、トランプの国(入り口はパン工場のある鏡の中)とか、今回の積木の国(入り口は森の中にある積木の門)

異世界は風景も素敵ですが、入り方も特別でなんだかワクワクしますね

見ました。コロッケキッド何十年ぶりの登場じゃないですか?久しぶりに見ました。クリームパンダちゃんと知り合いだったんですね。どこで知り合ったんでしょうね?コロッケバーガー美味しそうでしたね。プリンちゃんとエクレアさんっていつでも自由気ままでなんか勘違いしてますよね。でもそこが面白いです。

Re: タイトルなし

> 見ました。コロッケキッド何十年ぶりの登場じゃないですか?久しぶりに見ました。

サブタイトルで調べてみると2004年以来のようです
かなり久しぶりですね

> プリンちゃんとエクレアさんっていつでも自由気ままでなんか勘違いしてますよね。でもそこが面白いです。

わかります!
ばいきんまんさえ振り回す自由っぷりがとても面白いですよね

一番活躍したのは馬だった。

 カビるんるんのインディアン姿が、可愛かった。

 ばいきんまんのコスチュームも、クールだった。

Re: 一番活躍したのは馬だった。

>一番活躍したのは馬だった。

確かに、ピクルスとケチャップが大活躍でしたね
なかなか目立つ機会の無い馬キャラ達ですがどれも良いキャラクターです

>カビるんるんのインディアン姿が、可愛かった。
>ばいきんまんのコスチュームも、クールだった。

キャラクターがいつもと違うコスチュームを身にまとうのは楽しいですね

プリンちゃん達に花冠をプレゼントされたアンパンマンが非常に愛らしい💖

Re: タイトルなし

> プリンちゃん達に花冠をプレゼントされたアンパンマンが非常に愛らしい💖

確かに愛らしいですね!
つるつるの頭に花冠がよく映えます

プリンちゃん、エクレアさんに翻弄されてしまうばいきんまん。非常にものすごく可愛く感じる。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告