「ちゃわんむしまろとポッポちゃん」「ドリアン王女とおかしの国」

ちゃわんむしまろとポッポちゃん

パン工場にちゃわんむしまろがやってきてみんなに茶碗蒸しを作っていました。
そこに、ポッポちゃんがやってきます。
ポッポちゃんはこれから町で茶碗蒸しを配るというちゃわんむしまろについていくことに。

2人が舞を踊ったりしながら町へ向かっていると、ばいきんまんが現れ茶碗蒸しを要求し暴れまわります。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんを追い払いました。

そして、町に到着したちゃわんむしまろとポッポちゃんは、さっそくみんなに茶碗蒸しを配ります。
ポッポちゃんは茶碗蒸しを持って遠くまで走り、みんなに茶碗蒸しを配ります。

それを見ていたばいきんまんは自分がポッポちゃんに変装し、ちゃわんむしまろの元へ、
そして茶碗蒸しを貨車に積み込ませ、森の中に隠れて茶碗蒸しを食べようとします。
しかし、パトロールをしていたアンパンマンがそれを発見。
ポッポちゃんが迷子になったのだと思い、ニセポッポちゃんを町に連れ戻し、みんなに茶碗蒸しを配ります。

そしてアンパンマンとポッポちゃんは再びちゃわんむしまろの所へ、
するとそこには本物のポッポちゃんも戻ってきていて皆は2人のポッポちゃんにびっくり。
ちゃわんむしまろは本物のポッポちゃんは舞が上手だったといい、2人のポッポちゃんは舞を始めますが、
ちゃわんむしまろはどちらの舞も見事だといい、見分けがつかないようです。

しばらく踊っていたポッポちゃん、すると片方のポッポちゃんの煙突についていたガラガラが外れ、もう片方のポッポちゃんにぶつかります。
すると、ガラガラがぶつかった方のポッポちゃんの変装が解けてばいきんまんが現れました。
変装がバレたばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかります。
アンパンマンが戦いますが、隙を突かれて顔をカビさせられてしまいました。

そこで、ポッポちゃんが煙を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

そして、新しい顔が届くまでの間、ちゃわんむしまろが銀杏ボールで戦いますが、銀杏切れでピンチに。
しかし、ポッポちゃんが煙でばいきんまんの目をくらまします。
そして、そこにジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、無事にばいきんまんは倒されました。



いきなりちゃわんむしまろがパン工場にいる場面から始まる
途中で風流なものを見つけて寄り道とかしなかったのかな

かびるんるんがチェーンになったハンマー、可愛い


ドリアン王女とおかしの国

今日はドリアン王女達がおかしの国へ行く予定です。
ケーキちゃん達がフルーツのケーキを作るので、その材料のフルーツを届けるのです。
アンパンマンがドリアン王女とアボカドじいやをおかしの国へ送っていき、チーズとクリームパンダも同行することに。

みんなはお菓子の国に到着。
アンパンマンはパトロールへ行き、ドリアン王女とクリームパンダ達はケーキが完成するまでの間、お菓子でできたお菓子の国の中で遊ぶことに。

ケーキちゃんとお菓子の国の人達は工場で美味しいフルーツケーキを作っていました。
するとそこにばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ばいきんまん達はケーキちゃんを人質に取り、皆に無理やりケーキを作らせ始めました。

それに気づいたクリームパンダ達は皆を助けるため、檻に閉じ込められたケーキちゃんにこっそり近づこうとしますが、
ドリアン王女は美味しいフルーツのケーキを前に我慢ができず、ばいきんまん達の前に出ていってしまいました。
しかしその隙にクリームパンダとチーズはケーキちゃんを救出、お菓子の国の住人達もばいきんまんから逃亡します。

ばいきんまんに追いかけられ、馬車に乗って逃げるドリアン王女とアボカドじいや、
クリームパンダがばいきんまんと戦おうとしますが、ばいきんまんには敵わずピンチに。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、クリームパンダを救出。

そして、みんなで協力して無事にばいきんまんとドキンちゃんを追い払う事ができました。


今日のドリアン王女は比較的大人しめな気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べろべろまん出ましたか?

Re: タイトルなし

> べろべろまん出ましたか?

でませんでした

いつも関係ないコメントすみません!
ばいきんまんの逆襲でばいきんまんが大魔王になった時(ばいきんまんの面影を残すばいきん大魔王の方)理性ってあったんですかね?
それと現段階の情報で今年の映画にロールパンナ出ると思いますかね?
管理人さんの予想で構いません

Re: タイトルなし

> ばいきんまんの逆襲でばいきんまんが大魔王になった時(ばいきんまんの面影を残すばいきん大魔王の方)理性ってあったんですかね?

どうなんでしょう
ドキンちゃんに怒られても逆に睨み返したりしているのでいつもの状態ではないと思いますが
理性がないかどうかまでははっきりしません

> それと現段階の情報で今年の映画にロールパンナ出ると思いますかね?

多分出ないんじゃないかと思います

映画宣伝のopにばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

Re: タイトルなし

> 映画宣伝のopにばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

予告にも出ている変装したドキンちゃん以外に誰も出てきていません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告