「しょくぱんまんとナポリタンロールちゃん」「かつぶしまんとアリンコキッド」

OPが映画の映像に

しょくぱんまんとナポリタンロールちゃん

今日はナポリタンロールちゃんが来る予定です。
チーズもナポリタンロールを楽しみにしています。

ゴンドラに乗って川を下っていたナポリタンロールちゃん。
途中でナキウサギの親子に出会い、ナポリタンロールを振る舞います。
ところが、突然ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、ナポリタンロールを奪ってしまいました。
しかし、偶然通りかかったしょくぱんまんがばいきんまん達を撃退します。

その後、しょくぱんまんはナポリタンロールちゃんが皆にナポリタンロールを配るのを手伝うことにし、一緒にゴンドラに乗って出発します。
2人が仲良くナポリタンロールを配りながら川下りをしているのを見て嫉妬したドキンちゃん。
お猿に変装し、ナポリタンロールちゃんを森の奥に誘導して迷わせます。
そして自分がナポリタンロールちゃんに変装し、しょくぱんまんと一緒にゴンドラに乗って出発。

森で迷っていたナポリタンロールちゃんはドキンちゃんのUFOを発見。
操縦桿を弄って飛んでしまいます。

それを偶然見つけたばいきんまん。
「ナポリタンロールを作れ」とナポリタンロールちゃんを捕まえます。
そこに、アンパンマンが駆けつけてナポリタンロールちゃんを救出。
ばいきんまんと戦い始めます。

すると、そこに、川を下ってしょくぱんまんとニセナポリタンロールちゃんもやってきました。
ニセナポリタンロールちゃんはしょくぱんまんがナポリタンロールちゃんが2人いることに気づく前にこっそり逃げ出します。
ナポリタンロールちゃんもしょくぱんまんとアンパンマンは協力して戦い、最後はアンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチで無事にばいきんまんは倒されました。

そしてナポリタンロールちゃん達は無事に街に到着し、みんなに美味しいナポリタンロールを振る舞う事ができました。


ナポリタンロールちゃん、初登場から3年ぶりの登場

しょくぱんまんが空を飛んで現れた、
しょくぱんまん号に乗って登場じゃないのは珍しい気がする
ゴンドラに乗るためか

ドキンちゃん、サルたちにお花でいい雰囲気の演出してもらって上手いこといい思いだけして帰ったなぁ


かつぶしまんとアリンコキッド

今日はかつぶしまんが来る予定です。
チーズも蕎麦を楽しみにしています。

子どもたちに蕎麦を振る舞おうとしていたかつぶしまん。
すると、ばいきんまんが虫取り網を持って何かを捕まえようとしているのを見つけます。
子どもたちはすぐにばいきんまんがアリンコキッドを狙っていると気付き、皆はアリンコキッドを助けに行きます。

かつぶしまんがばいきんまんと戦い、
その隙を突いてアリンコキッドがばいきんまんをアリンコ銃で小さくしようとしますが、
アリンコ銃の赤い光線が跳ね返され、かつぶしまんと子どもたちは小さくされてしまいます。
そして、みんなは吹き飛ばされ、アリンコキッドも銃を奪われてしまいました。

風車まで飛ばされていたかつぶしまんと子どもたち。
なんとか風車小屋の中の歯車や機械をつたって安全な場所まで降りようとします。

その頃、アリンコキッドはなんとかパン工場にたどり着き、この事をアンパンマン達に伝えます。

かつぶしまんと子どもたちは風車小屋にやってきたヤギおじさんに自分たちの存在を伝えようとしますが、
気づいてもらえず、クシャミで麦畑まで吹き飛ばされてしまいました。
しかし、皆は麦畑でトンボと出会い、かつぶしまんの屋台まで連れて行って貰います。

そこで、かつぶしまんは蕎麦を作り、その湯気で自分たちの居場所を知らせようとします。
そして、みんなを探していたアンパンマンとアリンコキッドがそれに気づき、かつぶしまん達の元へ。
アリンコ銃を使ってアンパンマンを倒そうとしていたばいきんまんもアンパンマンを見つけ追いかけます。

無事にみんなを発見したアンパンマンとアリンコキッド。
そこにばいきんまんも現れ、アンパンマンとばいきんまんは戦い始めます。
アンパンマンはアリンコ銃で小さくされてしまいますが、
かつぶしまんとアリンコキッドが協力してばいきんまんと戦いアリンコ銃を取り戻し、
青い光線で皆をもとに戻します。
そして元に戻ったアンパンマンによって無事にばいきんまんは倒されました。


わりと子どもたちが目立つ回だった

風車降りていく場面でミスりまくるカバオくんにヒヤヒヤ

コメントの投稿

非公開コメント

ジャムおじさん、アンパンマンの顔作る時に急ごうと言ってる割にはマイペースですね

Re: タイトルなし

> ジャムおじさん、アンパンマンの顔作る時に急ごうと言ってる割にはマイペースですね

アンパンマンの顔がダメになってしまうのはよくあることなので落ち着いてマイペースな状態でも素早く作れるのでしょう
多分

クリームパンダはマゴマジョとコキンちゃん
どっちがお似合いだと思いますか?

Re: タイトルなし

> クリームパンダはマゴマジョとコキンちゃん
> どっちがお似合いだと思いますか?

難しいですね
どちらもお似合いだと思うので選べません

見ました。ナポリタンロールちゃん久しぶりの登場でしたね。しょくぱんまんが空を飛んでの登場久しぶりに見ました。だいたいいつもしょくぱんまん号に乗って登場が多いですからね。ナポリタンロール美味しそうでしたね。アリンコキッドの話っていつもだいたいアリンコ銃で誰かが小さくなってアンパンマンが探しに行って最後に元に戻るのが多いですね。風車での降りて行く所が怖そうでした。

Re: 名無しのごんべい さん

> アリンコキッドの話っていつもだいたいアリンコ銃で誰かが小さくなってアンパンマンが探しに行って最後に元に戻るのが多いですね。

確かに、アリンコキッドの話はパターン化している部分も多いですね
アリンコキッドともう一方のサブタイトルキャラの絡みが少なめな事もよくありますね
でも、小さくなったキャラクターの冒険はワクワクします

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告