「カレーパンマンとささだんごちゃん」「フランケンロボくんとタオルくん」

カレーパンマンとささだんごちゃん

ばいきんまんに笹団子を奪われそうになっていたささだんごちゃん。
そこに、カレーパンマンが現れ、ばいきんまんを撃退。
ささだんごちゃんは力持ちなカレーパンマンをすっかり気に入ります。

そこに、アンパンマンもやってきて皆はパン工場へ。
ささだんごちゃんは皆に笹団子を振る舞います。
カレーパンマンにもさっきのお礼に笹団子をあげようとしますが、
カレーパンマンは甘いものが苦手なので受け取ってもらえませんでした。

その後、町にやってきて皆に笹団子を配っていたささだんごちゃん。
なんとかカレーパンマンにも笹団子を食べてもらえないかと考えていました。

町で笹団子を配り終えて歩いていたささだんごちゃん。
そこに、ばいきんまんが変装したニセカレーパンマンが現れ、笹団子を食べたいと言い出します。
甘いものが苦手と言っていたのにと疑問に思いますが、ニセカレーパンマンはささだんごちゃんの笹団子は特別だと言います。
それに喜んだささだんごちゃんは笹団子を振る舞い、ニセカレーパンマンは笹団子をたくさん食べました。

笹団子をお腹いっぱい食べたカレーパンマン。
それを見たささだんごちゃんは笹団子を食べてパワーアップしているはずだといい、
ニセカレーパンマンに岩を壊すように言います。
しかし、ニセカレーパンマンは岩を壊す事ができません。
ニセカレーパンマンは食べたばかりでまだ力が出ないというので、ささだんごちゃんは一緒にかけっこして腹ごなしをします。

かけっこの後、今度こそカレーパンマンの力を見せてもらうため、崖の上で岩を持ち上げてみる事に。
なんとか岩を持ち上げたニセカレーパンマン、しかしその岩を落とした衝撃で崖が崩れ、ささだんごちゃんとニセカレーパンマンはピンチに。

その悲鳴を聞きつけ、アンパンマンと一緒にパトロールしていたカレーパンマンが駆けつけます。
皆はカレーパンマンが2人いることにびっくり、ニセカレーパンマンはアンパンマンが驚いている隙に顔を濡らしてしまいました。
そして、正体を表し皆に襲いかかります。

ささだんごちゃんは急いでジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせに行き、
その間カレーパンマンがなんとかアンパンマンを守ります。
しばらくして、アンパンマン号が到着、アンパンマンは元気百倍になり、
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。

何度もカレーパンマンに助けられ、お礼がしたい、カレーパンマンに喜んで貰いたいというささだんごちゃん。
カレーパンマンは自分のカレーを食べて喜んで貰えるのが嬉しいといい、
ささだんごちゃんはお礼としてカレーパンマンの美味しいカレーを食べました。


わりと早い再登場のささだんごちゃん

なんだかんだで巨大な岩を持ち上げたばいきんまん、意外と力あるのか


フランケンロボくんとタオルくん

とうだいまんにおやすみをもらったフランケンロボくん。
パパを探しに出かけます。

その頃、ばいきんまんとドキンちゃんはタオルくんを襲っていましたが、
タオルくんの攻撃でUFOを壊され、飛んでいってしまいました。

ばいきんまんを追い払ったタオルくんの所へ、
パパの声が聞こえた気がするとフランケンロボくんがやってきます。
フランケンロボくんはパパを探しに行こうとして崖から落ちてしまったので、
タオルくんはそれを助け、パパ探しで泥だらけになっていたフランケンロボくんをタオルで綺麗にしてあげました。

そこに、ジャムおじさん達が通りかかります。
バタコさんはすっかりタオルくんと仲良くなったフランケンロボくんの頭にタオルを巻き、タオルくんとおそろいにします。
そして、タオルくんはフランケンロボくんと一緒にパパを探しに行くことに。

フランケンロボくんはパパはいつも空から飛んできたり暗いところにいるというので、2人は洞窟に入ったり、雲の上から探したりします。
しかし、フランケンロボくんのパパはなかなか見つからず、フランケンロボくんはお腹をすかせてしまったので、2人は森で果物を見つけて食べることに。

果物を集めてたべようとしていたフランケンロボくんとタオルくん。
そこにばいきんまんが現れ、さっきの仕返しをしようとタオルくんを捕まようとします。
しかし、ばいきんまんは頭にタオルを巻いていたフランケンロボくんをタオルくんと間違えて捕まえてしまいました。
パパが会いに来てくれたと思い喜んだフランケンロボくんはばいきんまんに飛びつき、ばいきんまんは電撃を食らってしまいます。
フランケンロボくんはパパと一緒に果物を食べようとしますが、ばいきんまんはさっさと逃げ帰ってしまいます。

パパが行ってしまい落ち込むフランケンロボくんですが。
そこにドキンちゃんもやってきたので「パパと一緒に食べて」と果物を渡す事ができました。


フランケンロボくんの電気はタオル越しならセーフなのか
アンパンマン達は手袋の上から触ってもアウトなのに

雲に乗れるのはタオルくんの能力?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ました。カレーパンマン結構力強い感じでしたね。バイキンマンも巨大岩を持って以外と力ありましたね。カレーパンマン結局ささだんご食べませんでしたね。食べた反応見たかったです。フランケンロボくんの話もだいたい誰かと一緒にパパを探して見つけてバイキンマンに驚くのが多いですね。フランケンロボくんのタオル姿結構似合ってましたね。電気もタオルならセーフなのが凄いです。

Re: タイトルなし

> フランケンロボくんのタオル姿結構似合ってましたね。

たしかに似合っていましたね
キャラクターがいつもと違うコスチュームを身にまとうのは面白くて好きです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告