「ゆず姫とだいふく和尚」「やきそばパンマンとこおりおに」

ゆず姫とだいふく和尚

今日もお稽古をサボってお城を抜け出したゆず姫、メロンパンナに会いに鳩に乗ってパン工場にやってきます。
メロンパンナはこれからだいふく和尚の所にお手伝いに行くというのでゆず姫も一緒に行くことに。

大福寺にやってきたゆず姫とメロンパンナはお手伝いの前にお茶と大福をごちそうになります。
すると、そこにゆずじいやとアンパンマンがゆず姫を連れ戻しにやってきました。
しかし、お手伝いも立派なお稽古ということでゆずじいやも一緒にだいふく和尚のお手伝いをすることに。
アンパンマンはパトロールに戻ります。

さっそく手伝いを始めようとするゆずじいや。
しかし、だいふく和尚は居眠りを始めてしまい、メロンパンアンとゆず姫も眠ってしまいました。
みんなを起こそうとするゆずじいやですが、自分も眠くなって寝てしまいます。

しばらくして目を覚ましたメロンパンナとゆず姫。
すると先に目をさましていただいふく和尚がたくさん大福を用意していました。
2人はさっそくそれを配りに出かけます。
メロンパンナ達はパトロールをしていたアンパンマンに出会い、一緒に大福を配ることに。

その頃、大福寺にはドキンちゃんの命令でゆず姫を探していたばいきんまんが現れていました。
目を覚ましたゆずじいやはばいきんまんと戦おうとしますが、
だいふく和尚はばいきんまんにたくさんの大福を食べさせます。
そして、お腹いっぱいになったばいきんまんを昼寝するように促します。

ばいきんまんがすっかり眠りこけている所にメロンパンナとゆず姫、アンパンマンが帰ってきました。
ちょうどばいきんまんも目を覚まし、ゆず姫を連れ去ろうとしますが、
だいふく和尚が再びたくさんの大福をばいきんまんんい食べさせ、お腹がパンパンに膨れあがったばいきんまんは闘えなくなってしまいます。

さらに、お土産の大福もたくさんもらい、ばいきんまんは帰っていきました。

そして、メロンパンナとゆず姫達もお土産に大福とゆずの大福を貰い、パン工場へ帰りました。


久しぶりにゆず姫が無事にパン工場にたどり着いた

ばいきんまんがゆず姫を探す場面でコーンくん、ドリアン王女とアボカドじいやが登場

コラボ料理はゆず大福
普通に美味しそう


やきそばパンマンとこおりおに

今日は西部の町のお祭りです。
チーズはやきそばパンマンの焼きそばパンを楽しみにしています。
ジャムおじさん達はアンパンマン号で西部の町へ向かいます。
アンパンマンはパトロールが終わったら来る予定です。

それを知ったばいきんまんはこおりおにを利用して悪巧みを考えていました。

ジャムおじさん達が西部の町に到着し、みんなはお祭りを楽しんでいました。
すると、そこにこおりおにとばいきんまん達が現れ、皆に襲いかかります。

やきそばパンマンがこおりおにと戦いますが、川に落とされ、流されていってしまいました。

町の住人達も追い詰められ、ピンチに。
そこにアンパンマンが駆けつけ、こおりおに達と戦います。
しかし、ドキンちゃんによってバタコさんを人質に取られ、アンパンマンは手が出せなくなり、拘束されてしまいます。

そこに、ソースに助けられたやきそばパンマンが戻ってきてバタコさんを救出。
その隙にアンパンマンは拘束を解き、やきそばパンマンがヘラヘラチョップでこおりおにを攻撃、
さらにアンパンマンのスクリューアンパンチでこおりおにとばいきんまん達を倒す事が出来ました。

そしてみんなは楽しいお祭をすることができました。


ソースは自分でやきそばパンマンを助けるぐらい賢いのに
冒頭の馬車を引いてた馬は乗ってる人がピンチになっても気づかず走り続ける

玉みたいなのに拘束されてぴょんぴょん跳ね回るアンパンマンが可愛い

今日のアンパンチはスクリューアンパンチ
なんか風っぽいエフェクトがついてた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週はロールパンナが出るみたいですが
メロンパンナ出てきますでしょうか?ロールパンナ、
ブラックになるでしょうかね?
他にとカレーパンマンとクリームパンダの組み合わせが見られるそうですよ

Re: タイトルなし

> 来週はロールパンナが出るみたいですが
> メロンパンナ出てきますでしょうか?ロールパンナ、
> ブラックになるでしょうかね?
> 他にとカレーパンマンとクリームパンダの組み合わせが見られるそうですよ

ロールパンナがブラック化するかどうか、クリームパンダとカレーパンマンの絡み
どちらも楽しみですね
来週が待ち遠しいです

こおりおにはどのような理由で暴れていましたか?
ばいきんまんに声をかけられなければおとなしく過ごしていたのですか?

Re: タイトルなし

> こおりおにはどのような理由で暴れていましたか?
> ばいきんまんに声をかけられなければおとなしく過ごしていたのですか?

ばいきんまんが「新しい氷の国をプレゼントしてやろう」と声をかけて西部の町まで連れてきて
西部の町を氷漬けにして新しい氷の国にしようと暴れまわりました

見ました。バイキンマンゆず姫を探す場面でいろんなキャラクター登場しましたね。だいふく和尚っていつ頑張って大福作ってるのか気になりますね。こらぼのゆず大福は美味しそうでしたね。こおりおにの氷の息がすごく寒そうでしたね。もう初夏なのに。自分的には冬に放送すればいいのに思いました。アンパンマンのスクリューパンチ珍しくカッコよかったですね。

Re: タイトルなし

> だいふく和尚っていつ頑張って大福作ってるのか気になりますね。

確かに!
いつも寝ていてそんなに大福を作る時間があるとは思えないのでものすごい早業なのでしょうか?


> アンパンマンのスクリューパンチ珍しくカッコよかったですね。

かっこよかったですね!
こういう特殊な技ももっと色々見てみたいです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告