「あめふりアメちゃんとねがい星かなえ星」「ニガウリマンとマシュマロさん」

あめふりアメちゃんとねがい星かなえ星

今日はねがい星かなえ星が来て願いを叶えてくれる日です。
子供達は願い事を書いた短冊を笹に飾っていました。

その頃、ばいきんまん達も短冊を書いて願い事を叶えようとしていました。
そこに、雨降りマシンに乗ったアメちゃんが飛んできます。
マシンの操縦が苦手なアメちゃんはばいきんまん達を濡らしながらどこかへ飛んでいきました。

今度はパン工場の方まで飛んできたアメちゃん。
UFOのバランスを崩し、アンパンマンに助けてもらいます。
そこで、ねがい星かなえ星の話を聞いたアメちゃんは綺麗な花をたくさん咲かせられるようにと短冊に願いを書き、
再び雨を降らしにでかけました。

アメちゃんの所に、ねがい星かなえ星が現れます。
2人はみんなが雨を願っているから手伝って欲しいといいます。
さっそくアメちゃんはあちこちで雨を降らして周ります。

町でみみ先生と子供達の短冊を雨で濡らしてしまったアメちゃん。
子供達とみみ先生に雨を降らすのを止めるよう言われますが、そこに再びねがい星かなえ星が現れ、
アメちゃんにもっと雨を降らすよう促し、アメちゃんは雨降りマシンで大きな雨雲を生み出してたくさんの雨を降らします。

子供達は短冊が濡れてしまい、もう願いがかなわないと思いがっかり。
すると、そこにアンパンマンがもう1人のねがい星とかなえ星を連れてやってきました。

みんなは二組のねがい星かなえ星にビックリ。

ねがい星かなえ星達はそれぞれ自分が本物だと主張します。
そこにアンパンマン号がやってきて、釜戸から出る煙を浴びた片方のねがい星かなえ星は咳き込み、バランスを崩して落下します。
それによって変装が解けてばいきんまんとドキンちゃんが現れました。
アメちゃんに雨を振らせていたのは偽物のねがい星かなえ星で、
短冊をダメにして願いを叶わなくさせるためのばいきんまん達の作戦だったのです。

正体がバレたばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかりますが、アンパンマンやアメちゃん達の活躍で、無事に追い払われました。

そして、ねがい星かなえ星は濡れた短冊でも問題なく願いを叶えて周りました。


アメちゃんが雨を降らせた場所で
おしんこちゃん、ヌマッチ、アンコラ親子が登場

変装したばいきんまんとドキンちゃん、どうやって飛んでいるのかと思ったら顔のかぶり物が風船になっていた
凝ってるなぁ


ニガウリマンとマシュマロさん

マシュマロさんを見つけたばいきんまんとドキンちゃん。
マシュマロを奪おうとしますが、マイペースでプニプニなマシュマロさんをなかなか捕まえる事ができません。
そこに、ニガウリマンが現れ、ニガウリ攻撃とニガウリジュースでばいきんまんを撃退します。

ニガウリマンの戦いぶりを見ていたマシュマロさん。
ニガウリマンのギターが気に入ってしまい、ギターを借りて鳴らしたり、ニガウリを撃ちまくったりします。
そして、ニガウリマンのことも気に入ったマシュマロさんはニガウリマンを家来にすることに。

パン工場に立ち寄って皆にマシュマロを振る舞ったマシュマロさん。
今度はみんなにマシュマロを配るために出かけることに。
もちろん家来のニガウリマンも一緒です。

あちこちでマシュマロを配ったりしたマシュマロさんとニガウリマン。
疲れて昼寝を始めます。

するとそこにばいきんまんが現れ、ニガウリマンのギターを奪ってしまいます。
ニガウリマンはすぐに目を覚ましますが、武器のギターを奪われて手が出せません。
マシュマロさんも目を覚ましますが、ばいきんまんはテニスラケットでマシュマロさんを遠くに飛ばしてしまいます。

吹っ飛ばされたマシュマロさんはアンパンマンに助けられます。
さらに、ニガウリマンのピンチを察知したアンパンマンはすぐにニガウリマンの元へ駆けつけます。

ばいきんまんと戦うアンパンマンですが、隙を突かれて拘束されてしまいました。
アンパンマンを助けたくてもギターがなくてはどうにもならないニガウリマン。
そこで、マシュマロさんにばいきんまんにマシュマロを食べさせてもらい、その隙にギターを取り戻す事に成功。
ニガウリ攻撃でアンパンマンの拘束を解き、アンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんを追い払う事ができました。


マシュマロさん、二ヶ月ぶりの登場、再登場ペース早い

リュックを持ってハイキングのような格好でお腹を空かせたと泣いている子供とその母親らしき二人組、
食べ物は持ってきていないのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは管理人さんの考え、予想で構いませんが
ここ最近のアンパンマン映画の内容、展開、傾向からしてロールパンナメインまたはメロンパンナとロールパンナのメインができるのは難しいですかね?
あとメロンパンナが完全メインの映画があったらロールパンナが出る可能性、確率はどのくらいでしょうか?

Re: タイトルなし

> これは管理人さんの考え、予想で構いませんが
> ここ最近のアンパンマン映画の内容、展開、傾向からしてロールパンナメインまたはメロンパンナとロールパンナのメインができるのは難しいですかね?

あまりそこまで深く考えていないので傾向などはよくわかりませんが
今年は始めてカレーパンマンがメインになったりしているので
主要キャラみんなにメインの可能性があると思います


> あとメロンパンナが完全メインの映画があったらロールパンナが出る可能性、確率はどのくらいでしょうか?

確率で何%かと言われると答えられませんが出るんじゃないかと思います

来年30周年記念作品の映画があるそうですが
ロールパンナが台詞付き且つストーリーや他のパン戦士と関わる形で登場すると思いますか?管理人さんの考え、予想で構いませんので
理由や根拠も付けてお答えしてくれますか?それと今年の映画みましたか?

Re: タイトルなし

> 来年30周年記念作品の映画があるそうですが
> ロールパンナが台詞付き且つストーリーや他のパン戦士と関わる形で登場すると思いますか?管理人さんの考え、予想で構いませんので
> 理由や根拠も付けてお答えしてくれますか?それと今年の映画みましたか?

10作目のてのひらを太陽にや20作目のリンリンにもロールパンナは出ているので出るんじゃないかなぐらいしか言えませんね

今年の映画はまだ見ていません

僕もまだですがカレーパンマン大活躍みたいですよ

Re: タイトルなし

> 僕もまだですがカレーパンマン大活躍みたいですよ

見るのが楽しみです

アンパンマンとクリームパンダが完全メインな映画で一番オススメするのは何ですか?

Re: タイトルなし

> アンパンマンとクリームパンダが完全メインな映画で一番オススメするのは何ですか?

アンパンマンならドーリィ、クリームパンダならシャボン玉のプルンが好きです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告