「バタコさんと鉄火のコマキちゃん」「黒バラ女王とリンゴの国」

バタコさんと鉄火のコマキちゃん

遊んでいてお腹を空かせた子供達。
そこに鉄火のコマキちゃんが現れ、鉄火巻きを作ってくれます。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻きは美味しくないので子供達は怯えてしまいます。

そこに、鉄火のマキちゃんが現れ、美味しい鉄火巻きを作ってごちそうしてくれました。
自分の鉄火巻きだって美味しいのに、というコマキちゃん、しかし、自分の鉄火巻きを味見すると美味しくなくてがっかり。

そこに、バタコさんが通りかかり、マキちゃんとコマキちゃんはパン工場へ。
2人はそこでバタコさんの手作りクッキーをごちそうになります。
バタコさんの優しい味のクッキーを食べたマキちゃんは、コマキちゃんもバタコさんのクッキー作りを学べば
鉄火巻きづくりの参考になるのではと思い、コマキちゃんにバタコさんにクッキー作りを教わるよう言います。

そして、マキちゃんは町で鉄火巻きを配りに出かけ、
コマキちゃんとバタコさんはクッキー作りを始めます。

食べる人の笑顔を想像しながら作るというバタコさんのアドバイスを受け、上手にクッキーを作る事ができたコマキちゃん。
せっかくなので、クッキーを持ってピクニックに出かけることに。

子供達も加わり、ピクニックを始めたコマキちゃん達。
そこにばいきんまんが現れ、クッキーを奪おうとします。
しかし、ばいきんまんはお腹を空かせていて元気が出ません。

そこで、コマキちゃんは食べる人の笑顔を考えて作った鉄火巻きをばいきんまんにプレゼント。
しかし、鉄火巻きはいつものように酸っぱくて美味しくなく、ばいきんまんは怒って皆に襲いかかります。

そこに、アンパンマンが駆けつけますが、
ばいきんまんはバタコさんを人質に取り、アンパンマンは手が出せなくなってしまいます。
しかし、コマキちゃんとチーズの活躍でバタコさんは救出され、ばいきんまんは無事に撃退されました。

その後、パン工場に戻ったコマキちゃんはマキちゃんにも美味しいクッキーを食べてもらう事ができました。


バタコマキwww

この展開でも美味しい鉄火巻きが作れないコマキちゃん
レシピを完全に失念しているのだろうか


黒バラ女王とリンゴの国

リンゴの国へ遊びに行くことになったジャムおじさんとアンパンマン達。
それを盗み聞きしていたばいきんまん達は黒バラ女王を利用した悪巧みを思いつきます。

リンゴの国に到着したジャムおじさん達は、リンゴの国の住人達が作ってくれた美味しいリンゴのお菓子を楽しんでいました。

そこに、ばいきんまんに釣れられて黒バラ女王がやってきます。
甘いものが大嫌いな黒バラ女王はリンゴの国を黒く染め、皆が大切に育てたリンゴをメチャクチャにしてしまいます。

アプル王子はなんとか黒バラ女王と戦おうとしますが、全く敵いません。
そこにアンパンマンが駆けつけ、黒バラ女王と戦い始めます。

ばいきんまん達はその隙にリンゴのお菓子を食べようとしますが、
甘いものが嫌いな黒バラ女王によってお菓子は真っ黒にされてしまいました。

黒バラ女王達と戦うアンパンマン。
ばいきんまんと黒バラ女王の連携によって顔を黒くされてしまい、力が出なくなってしまいます。
ジャムおじさん達はすぐに新しい顔を焼き始めました。

アンパンマンにとどめを刺そうとする黒バラ女王。
しかし、ばいきんまんもアンパンマンを倒すのは自分だと言い出し、2人は喧嘩に。
ばいきんまんはすぐに黒バラ女王にやられてしまいますが、
アプル王子達がリンゴジュースの水鉄砲を黒バラ女王に浴びせ、黒バラ女王に抵抗します。
そして、新しい顔が焼き上がり、アンパンマンは元気百倍。
復活したアンパンマンによって無事に黒バラ女王とばいきんまんは倒されました。


リンゴの国を守るために必死に戦うアプル王子の姿が感動的

コメントの投稿

非公開コメント

毎度関係ないコメントしてすみません!
ばいきんまんの逆襲のメコイスの大魔王の説明でとうとう本物の大魔王になったの本物の意味が今一分かりませんがどういった意味なのでしょう?
その姿に変身直前のばいきんまんの助けて発言も意味深ですが

Re: タイトルなし

> ばいきんまんの逆襲のメコイスの大魔王の説明でとうとう本物の大魔王になったの本物の意味が今一分かりませんがどういった意味なのでしょう?
> その姿に変身直前のばいきんまんの助けて発言も意味深ですが

アンパンマン大図鑑2000によるとばいきんまんに近い顔をした状態の物はバイキン魔王、
ヤギのような顔をした姿になった物はメコイスの大魔王と言って
メコイスの壺の魔物が取り憑いて変身したという設定のようです
メコイスの大魔王の状態では壺の魔物の意思が強くなってばいきんまんの意識が飲み込まれてしまって
本物の大魔王になったという事なのかもしれません

助けてという発言もメコイスの魔物に支配されてしまう事を感じての事なのではないかと思います

メコイスの壺に潜んでいた魔物の魂?みたいな精神がばいきんまんの肉体を利用してその魔物本来の姿に蘇ったということですかね?
ばいきん魔王の時はばいきんまんがベースで魔物はパワーアップのきっかけみたいな感じで

Re: タイトルなし

> メコイスの壺に潜んでいた魔物の魂?みたいな精神がばいきんまんの肉体を利用してその魔物本来の姿に蘇ったということですかね?
> ばいきん魔王の時はばいきんまんがベースで魔物はパワーアップのきっかけみたいな感じで

多分そうだと思います
意外と複雑な設定があったりするんですね

幼児向けアニメにしては何かトラウマになる設定ですね
もっともそういった説明とかがなかったのがせめてもの救いですね
30周年記念作品はこの作品のオマージュだったら面白いと思います

Re: タイトルなし

> 幼児向けアニメにしては何かトラウマになる設定ですね
> もっともそういった説明とかがなかったのがせめてもの救いですね

確かにちょっと怖いですね

> 30周年記念作品はこの作品のオマージュだったら面白いと思います

30周年なので色々な作品の要素が入っていたらうれしいですね

少しだけラブ

バタコさん鉄火のマキちやんに妹のコマキちゃんにおいしい手作りのお手伝いをとけどおてんばのコマキちゃんはバタコさんにお菓子作り上手く出来たみんなにそこにお腹すかせたバイキンマンえっバタコさん真剣な顔してもしかしてお腹すいているまるで彼氏見るようにコマキちゃんが鉄火巻きをバタコさんときどきバイキンマンを恋人感覚コマキちゃんも見る人見ればあっ今回は恋愛ストーリー

ブッキーがカチコチに…たまりません…コレクション最高です、せつなさんの台詞もいいですね。こういうシチュだと、頬に触れようとすると思うのです、パクリだなんてとんでもない、最高の逸品です。まだ続くということで楽しみにしております、次回はやっぱりせつなさん、それともイー…

前から気になりつつも観てなかったフレプリがプライムビデオに入ってたので少しづつ視聴中。おじいちゃんの思い出があるみたいな話を聞いてたけど入れ替わりとかもあったんだなー

コマキちゃん キュアピーチ/ラブちゃんの声聞けました。

Re: 少しだけラブ

> バタコさん鉄火のマキちやんに妹のコマキちゃんにおいしい手作りのお手伝いをとけどおてんばのコマキちゃんはバタコさんにお菓子作り上手く出来たみんなにそこにお腹すかせたバイキンマンえっバタコさん真剣な顔してもしかしてお腹すいているまるで彼氏見るようにコマキちゃんが鉄火巻きをバタコさんときどきバイキンマンを恋人感覚コマキちゃんも見る人見ればあっ今回は恋愛ストーリー

お腹を空かせたばいきんまんに鉄火巻きを食べさせてあげるコマキちゃんの優しさは良かったですね

Re: タイトルなし

> 前から気になりつつも観てなかったフレプリがプライムビデオに入ってたので少しづつ視聴中。

> ブッキーがカチコチに…たまりません…

> コマキちゃん キュアピーチ/ラブちゃんの声聞けました。


コマキちゃんの声優はフレッシュプリキュアのキュアピーチと同じ沖佳苗さんですね!
アンパンマンにはたくさんの声優が参加しているのでどこかで聞いたことのある声を聞く事もあって楽しいです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告