ブルブルの宝探し大冒険

ネタバレ注意
木の上の秘密基地で遊んでいたクリームパンダとカバオくん達。
すると、突然木が倒れ、秘密基地が倒壊してしまいます。
そこに、アンパンマンとカレーパンマンが駆けつけ、みんなを救出。

木が倒れた原因は、木が生えている崖を誰かが掘り返して穴だらけにしてしまったからでした。
穴を掘っていたのはブルブルという男の子。
ブルブルは宝探しの一族の子で、宝の地図を参考に宝を探して穴を掘っていたのだそうです。
どうやらここには宝はないようなので、皆はブルブルを連れてパン工場へ行き、ジャムおじさんに相談してみることに。

ジャムおじさんに相談し、地図に描かれているのはオニツノ島という危険な無人島だという事がわかりました。
ブルブルとアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、クリームパンダは一緒にオニツノ島に宝探しに行くことにします。

空を飛んでオニツノ島に出発した皆。
ところがブルブルは高いところが怖いようで、降ろして欲しいといいます。
そこで、みんなはSLマンに乗って海まで向かうことに。
そこに、二人組のトレジャーハンターが現れ、ブルブル達に同行することになります。

SLマンやクータンの力を借りてオニツノ島に到着したみんな。
島の探索を始め、城の跡のような場所を見つけます。
そこで怪しい扉を見つけますが、どうやら島の2つの山の頂上にある鍵を取ってこなければ扉は開かない様子。
しかし、トレジャーハンターはドリルを使って無理やり扉を開こうとします。

すると、城の跡が「いい加減にしろ」などと怒って動き出し、みんなに襲いかかります。
城達は岩を砕いて強力な風に乗せて打ち出し、アンパンマン達のマントを破いた上に、みんなを遠くへ吹き飛ばしてしまいました。

カレーパンマンとブルブルは一緒に飛ばされジャングルに落っこちます。
ブルブルは扉の所へ戻りたがりますが、カレーパンマンは山の方が近いので先に鍵を取ってこようと言います。
そこで2人は山に向かうことに。

2人は山の頂上を目指し、大冒険。
どんな事があっても勇敢に立ち向かうカレーパンマンにブルブルは怖くないのかと訪ねます。
カレーパンマンは「やってみないと前に進めない」のだと言います。

カレーパンマンの活躍で崖を登り、川を超え、なんとか山頂についた2人。
そこで、鍵を見つけます。
そして、今度は今まで通ってきた道を戻らなくては行けません。

さっきはカレーパンマンにおんぶしてもらって川を超えたブルブルですが、
今度はカレーパンマンの言葉を思い出し、自分で川を飛び越えてみることに。
勢いをつけてジャンプし、川を越えようとしたブルブル。
しかし、途中で怖くなってしまい、カレーパンマンにしがみつきます。
2人はバランスを崩し落ちそうになりますが、カレーパンマンブルブルの持っていたロープを使い、なんとか2人は助かります。
しかしブルブルは大事な鍵を川に落としてしまいました。

すっかり落ち込んでしまったブルブル。
カレーパンマンの励ましも届かず、1人で走り出してしまいました。

その頃、しょくぱんまんとクリームパンダ、トレジャーハンターの2人は一緒にもう一方の山に登り、
鍵を見つけようとしていました。
トレジャーハンターは鍵の入っている隙間に無理やり体を突っ込み、鍵を入手。
しかし、それによって帽子が取れて角が現れます。
トレジャーハンターは、宝を狙ったばいきんまんの変装だったのです。

正体がバレたばいきんまんはUFOを呼び出し、もう一方の鍵も狙って飛んで行ってしまいました。

その頃、1人で飛び出したブルブルは、巨大なヘビに襲われていた所を1人でみんなを探していたアンパンマンに助けられていました。
さらにそこにブルブルを追ってきたカレーパンマンも合流し、3人でみんなを探していました。

もう片方の山で鍵を見つけられなかったばいきんまん。
ブルブル達を見つけ鍵はブルブル達が持っていると思い、襲いかかります。

アンパンマンとカレーパンマンはばいきんまんに捕まってしまいます。
ばいきんまんはアンパンマンを遠くに飛ばし、
カレーパンマンを人質にして鍵を奪おうとします。

しかし、鍵は川に落として失くしてしまったので渡せません。
それを知ったばいきんまんは日が落ちるまでに鍵を見つけて扉の所まで持って来いといいます。

ブルブルは1人、鍵を探しに走り出します。



去年と同じように最初は歌とダンスのパート
今回は夏祭りという設定
コキンちゃんもセリフありで登場して青い涙を歌う
本編には出ない

ルビーの願い以来14年ぶりのバイバイアーン

OPバトルのバイキンメカはカッパラス

カレーパンマンがかっこいい!
ブルブルと二人きりになった時はアクションも性格もかっこよすぎる

臆病で未熟なブルブルに対してイライラしたり怒ったりする様子もなく、
泣き出したブルブルにも大人な対応
本当に良いお兄ちゃん

自力でバイコングの腕ミサイルを脱出して乗って戻ってくるアンパンマンもなかなか


変身は多分お城なのかなチェスのルークの駒に顔と手がついたような感じ

声優が矢尾一樹さんになったホラーマンは序盤のバイキン城のシーンのみの登場
TVシリーズにもホラーマンが再登場するのが待ち遠しい


サニー姫がTV版の一糸まとわぬキャラデザで登場
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も見ましたが
カレーパンマンカッコよすぎです
カレーパンマン初のメイン作品だけあってこれまでにない活躍でしたね
アンパンマン以上に輝いていました!
完全にアンパンマンのポジションでしたね
変身免れていて、逆にアンパンマンが例年のカレーパンマンの扱いでしたね
人魚姫の時のしょくぱんまんより活躍してましたね
人魚姫の時もしょくぱんまん変身免れてたらいいのに
それとロールパンナが出なかったのが非常に残念です

Re: タイトルなし

> カレーパンマン初のメイン作品だけあってこれまでにない活躍でしたね
> アンパンマン以上に輝いていました!

本当に主人公でしたね!
またいつかあんなにかっこいいカレーパンマンが見られたら嬉しいです

> 人魚姫の時のしょくぱんまんより活躍してましたね
> 人魚姫の時もしょくぱんまん変身免れてたらいいのに

言われてみれば人魚姫のしょくぱんまんはここまでじゃなかったですね
新たなしょくぱんまんメインの映画も見てみたいです

> それとロールパンナが出なかったのが非常に残念です

残念ですね
来年に期待しましょう

それとばいきんまんの科学力すごいですね!
いつものバイコングでみんなを苦戦させ、更にパワーアップしたバイキングコングで苦戦させたりすごいです

Re: タイトルなし

> それとばいきんまんの科学力すごいですね!
> いつものバイコングでみんなを苦戦させ、更にパワーアップしたバイキングコングで苦戦させたりすごいです

そういえばバイキングコングは何か特別な力を得たりしたわけではないバイキンメカなのにとても強力でしたね
きっとばいきんまんも頑張って作ったんですね

ぐるぐるメガネに注意して!

 いきなりの夢オチが、つかみとしては最高です!

 矢尾一樹さんのホラーマンは、違和感なく良かったです。TV版への登場が、待ち遠しいです。

謎のトレジャーハンター出現!
 ぐるぐるメガネの二人組を見たら、「怪しい」と疑う習慣を身につけないと…
 ばいきんまんの正体がばれた後のしょくぱんまんの大ボケぶり!もはや芸術的としか言えなかったです。

 キャンプのお供はやっぱりカレーですね!カレーパンマンが大活躍で、大満足でした。

Re: ぐるぐるメガネに注意して!

>  いきなりの夢オチが、つかみとしては最高です!

みんなの表情がおかしくなってばいきんまんを応援しだした時はなかなかハラハラしました

> 謎のトレジャーハンター出現!
>  ぐるぐるメガネの二人組を見たら、「怪しい」と疑う習慣を身につけないと…
>  ばいきんまんの正体がばれた後のしょくぱんまんの大ボケぶり!もはや芸術的としか言えなかったです。

あそこは「えーっ」と思ってしまいましたね!
でもそのおかげでドキリーナの正体がバレず味方として一緒に頑張ってくれる姿が見られたのは良かったです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告