「カレーパンマンとクレープマン」「コキンちゃんとちゅらおばあ」

カレーパンマンとクレープマン

今日はクレープマンが来る予定です。
チーズはクレープを楽しみにしています。

その頃、クレープマンの前にばいきんまんとドキンちゃんが現れていました。
相手にぴったりのトッピングを考えてクレープを作るクレープマン、
ばいきんまん相手にはピッタリのトッピングが思い浮かばず、ばいきんまんを怒らせてしまいます。

そこに、カレーパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払いました。
クレープマンはそのお礼をするとカレーパンマンを車に乗せ景色のいい場所につれていき、ここで美味しいクレープを作ると言います。
しかし、甘いものが嫌いなカレーパンマンはクレープはいらないと言います。

そこに、カバオくんとネコみちゃんがやってきたので、クレープマンは2人にクレープを作ることに。
カバオくん達はクレープマンのクレープで大喜び。
カレーパンマンもカバオくん達に喜んで貰うため、カレーを作り始めます。

クレープマンのクレープを参考に、カバオくん達の顔をかたどった盛り付けのカレーを作ったカレーパンマン。
その時、遠くからカレーパンマンを呼ぶ声が聞こえカレーパンマンはその声の方へ。

しばらくしてカバオくん達がカレーを食べ終えると、カレーパンマンとカレーパンマンの友達だというカレーパン子がやってきます。
カレーパンマンとカレーパン子はクレープマンにクレープを作って欲しいと言います。
甘いものが嫌いなカレーパンマン達のためにクレープマンは甘くないクレープを作ります。

クレープマンがカレーパンマンに作ったクレープはとても辛いスパイシークレープ。
それを食べたカレーパンマンはあまりの辛さにのたうち回り、変装が解けてばいきんまんが現れます。

カレーパンマンとカレーパン子はばいきんまんとドキンちゃんの変装で、
本物のカレーパンマンはばいきんまんによって川に流されていました。
怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。

そこに、アンパンマンとアンパンマンに助けられたカレーパンマンが到着。
2人は協力してばいきんまんと戦い、ダブルパンチで無事にばいきんまんは倒されました。


どうせ巻いちゃうのにクレープの上にクリームで絵を描く意味はあるのか

カレークレープやツナサラダのクレープが美味しそう


コキンちゃんとちゅらおばあ

今日はサトウキビ島にちゅらおばあのお手伝いに行きます。
チーズはちゅらおばあの作るお菓子を楽しみにしています。

そのころ、バイキン城にはコキンちゃんがやってきていました。
いつものように強引に城に突っ込み、勝手におやつを食べて怒られたコキンちゃんは城を飛び出します。
ばいきんまんはドキンちゃんの命令でコキンちゃんを追いかけます。

気球に乗ってサトウキビ島に到着したジャムおじさんとアンパンマン達。
ちゅらおばあの作った砂糖を周りの島に住んでいる人達に配りに出かけます。

1人で島に残りサトウキビを収穫していたちゅらおばあ。
そこにコキンちゃんがUFOで飛んできます。
コキンちゃんはちゅらおばあと一緒にサトウキビの収穫をすることに。
その後、コキンちゃんはお手伝いに飽きて遊んだりし、疲れて眠ってしまいました。

しばらくして目を覚ましたコキンちゃん。
ちゅらおばあの作ったおやつをごちそうになりました。

そこに、ばいきんまんが現れ、コキンちゃんを連れ戻そうとします。
さらに、ドキンちゃんもやってきました。
異変に気づいたアンパンマン達も急いで戻ってきます。

そして、ちゅらおばあは、三味線を弾き、ばいきんまん達を踊らせます。
楽しく踊ってしまい戦えなくなったばいきんまんは帰っていきました。

その後、ドキンちゃんとコキンちゃんは一緒にちゅらおばあのお菓子を食べたりして、無事に仲直りできました。


サトウキビジュース、暑い中での収穫作業で喉が渇いた時に飲んだら余計に喉が渇きそうだ

バナナ島やパイナップル島、ヤシ島が登場。

コキンちゃん、1日の間にかき氷食べ過ぎ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べろべろまん出ましたか?
またクレープマンの声優はあの宮野さんでしたか?

今年の10月恒例の節目回は30周年記念作品で「アンパンマンとどろんこ魔王」だそうです!映画1作目のラスボスが登場でスタッフとなかなか考えたなと思いました!
正直予想外です
それにしてもロールパンナ出ますかね?

Re: タイトルなし

> べろべろまん出ましたか?
> またクレープマンの声優はあの宮野さんでしたか?

べろべろまんはでませんでした
クレープマンの声優は高橋広樹さんに変わっていました

Re: タイトルなし

> 今年の10月恒例の節目回は30周年記念作品で「アンパンマンとどろんこ魔王」だそうです!映画1作目のラスボスが登場でスタッフとなかなか考えたなと思いました!
> 正直予想外です
> それにしてもロールパンナ出ますかね?

どろんこ魔王の登場は楽しみですね!

ロールパンナも登場するといいですね

クレープマンは宮野さんが演じた方がいんですけどね

キラキラ星のなみだとの繋がりがあるかどうな気になりますね
その話のばいきんまんの立ち位置とかと気になります

カレーパンマンとクレープマンの話でぼくらはヒーローのインストは流れましたか?
それとどろんこ魔王は小さい頃に観た時怖くてたまらずトラウマになりましたが
その時ばいきんまんがコミカルにYO!YO!どろんこ魔王のドロちゃんと言いどろんこ魔王がばいきんまんはいつもアンパンマンに負けてると言って少し怖さが半減してさすがばいきんまんと思いました

Re: タイトルなし

> クレープマンは宮野さんが演じた方がいんですけどね

アンパンマンでは声優が変わってしまうことはよくあるので仕方ないですね

Re: タイトルなし

> キラキラ星のなみだとの繋がりがあるかどうな気になりますね
> その話のばいきんまんの立ち位置とかと気になります

映画とテレビシリーズはほとんど繋がりがないので余り期待できませんが
少しでも何かあったら嬉しいですね

Re: タイトルなし

> カレーパンマンとクレープマンの話でぼくらはヒーローのインストは流れましたか?

戦闘シーンで流れました

> それとどろんこ魔王は小さい頃に観た時怖くてたまらずトラウマになりましたが
> その時ばいきんまんがコミカルにYO!YO!どろんこ魔王のドロちゃんと言いどろんこ魔王がばいきんまんはいつもアンパンマンに負けてると言って少し怖さが半減してさすがばいきんまんと思いました

あの場面は面白かったですね
ドラゴンクエストの竜王のように「この星の半分をお前にやろう」などと言い出すばいきんまんに笑ってしまいました

ぼくらはヒーローのインストはいつもよく使われているやつですかね?
それとも過去の映画とかで使われたやつですかね?
それと管理人さんとしてばいきんまんの逆襲においてのばいきんまんの活躍、行動力、本気をどう評価しますか?

Re: タイトルなし

> ぼくらはヒーローのインストはいつもよく使われているやつですかね?
> それとも過去の映画とかで使われたやつですかね?

ごめんなさい
そこまで注意深く聞いていなかったのでわかりません

> それと管理人さんとしてばいきんまんの逆襲においてのばいきんまんの活躍、行動力、本気をどう評価しますか?

アンパンマン側はどんぶりまんトリオやひのたまこぞう、ハンバーガーキッドなどたくさん仲間が出てきた中
ばいきんまんはほとんど1人ですごくよく頑張ったと思います

最近、よくぼくらはヒーローのインストが使われますね
それにパンキャラも最近よく出ますし

Re: タイトルなし

> 最近、よくぼくらはヒーローのインストが使われますね
> それにパンキャラも最近よく出ますし

そうですね
パンキャラの出番が多いのは嬉しいです

コキンちゃん、ドキンちゃんの浴衣姿!
メチャ可愛いー!

見ました。クレープマンの顔書きクレープがそっくりでしたね。ツナサラダやカレー入りのは相性良くて美味しそうでしたね。クレープマンって相手のことをイメージしてクレープ作るんでしょうね?ちゅらおばーのお菓子甘くて美味しそうでしたね。ヤシ島やパイナップル島、バナナ島が登場しましたね。ドキンちゃんやコキンちゃんの浴衣姿がとっても可愛かったです。

Re: タイトルなし

> コキンちゃん、ドキンちゃんの浴衣姿!
> メチャ可愛いー!

> ドキンちゃんやコキンちゃんの浴衣姿がとっても可愛かったです。

確かに可愛いですね!
コキンちゃんは雫の柄、ドキンちゃんはハート柄でそれぞれのイメージにあっているのが良いですね

あの浴衣はバタコさんが用意したのか、それともおばあが用意したのか、ドキンちゃんが持ってきたのか?
どれが正解?

Re: タイトルなし

> あの浴衣はバタコさんが用意したのか、それともおばあが用意したのか、ドキンちゃんが持ってきたのか?
> どれが正解?

どれもありえそうですね
とにかくよく似合っていました

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告