「あかちゃんまんとフランケンロボくん」「しょくぱんまんとモンブランさん」

あかちゃんまんとフランケンロボくん

とうだいまんにお休みを貰って出かけたフランケンロボくん。
パン工場へ向かう途中あかちゃんまんと出会います。
2人はパン工場まで競争することに。

パン工場にはカバオくん達もやってきていて、みんなは公園に遊びに行くことに。

公園で遊んでいたみんな。
かくれんぼやキャッチボールで遊び、その後は鬼ごっこを初めます。
しかしパワフルなあかちゃんまんとフランケンロボくんはカバオくん達を置いて走っていってしまいました。

その後、止まって川を流れる葉っぱを眺めていたフランケンロボくんとあかちゃんまん。
フランケンロボくんは寂しくなり、パパとキャッチボールがしたいとパパを探しに走っていってしまいました。
あかちゃんまんもそれを追いかけますが、フランケンロボくんを見失ってしまいました。

その頃、アンパンマンもカバオくん達からフランケンロぼくんとあかちゃんまんがいなくなった事を聞いて2人を探し初めていました。

あかちゃんまんと合流したアンパンマン。
そこに、ばいきんまんが現れます。
ばいきんまんは2人に襲いかかりますが、そこにフランケンロボくんもやってきてしまいます。

パパに会えて大喜びのフランケンロボくん。
しかし、フランケンロボくんと関わりたくないばいきんまんはフランケンロボくんに岩を投げつけます。

パパとキャッチボールがしたかったフランケンロボくんは、それをキャッチボールだと思い、
みんなで岩を投げあってキャッチボールを始めます。
最後は、ばいきんまんがキャッチに失敗し岩がUFOに直撃し地面に落下。

そこにフランケンロボくんが飛びついてきてビリビリになったばいきんまんは帰っていきました。

フランケンロボくんはパパとキャッチボールができて大満足でした。


岩石キャッチボールww
アンパンマンも意外に楽しそうに参加


しょくぱんまんとモンブランさん

山登りが大好きなモンブランさん。

突然現れたばいきんまんにモンブランケーキを寄越せと襲われてしまいます。
モンブランさんは一緒に山に登ってその頂上で食べようとばいきんまんを誘いますが、ばいきんまんは今すぐ食べたいとモンブランさんに攻撃。
そこに、しょくぱんまんが駆けつけ、ばいきんまんを追い払いました。

自分の足で登った山の景色を見るのが好きだというモンブランさん。
しょくぱんまんもその景色を見てみたくなり、2人はマロン山に登ることに。

それを知ったドキンちゃんもしょくぱんまんと登山を楽しむためマロン山へ。

しょくぱんまん達の所へやってきたドキンちゃん。
変装してアルプスちゃんと名乗り、一緒に登山を初めます。

登山の途中、ばいきんまんが現れ、モンブランさんを捕まえてしまいます。
しかし、すぐにアンパンマンも駆けつけ、しょくぱんまん達と協力し、
無事にモンブランさんを救出してばいきんまんを追い払う事ができました。

そして、みんなは無事に山頂までたどり着き、美味しいモンブランを食べる事ができました。


今日のドキンちゃんの変装時の名前はアルプスちゃん
名前が凝っている

道具も使わずに崖登りを始めるモンブランさん達
まあ空を飛べるしょくぱんまんがいるから大丈夫か

コラボ料理はマロンクリームサンド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょくぱんまんの話でぼくらはヒーローのインストのBGMは使用されましたか?

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんの話でぼくらはヒーローのインストのBGMは使用されましたか?

使用されなかったと思います

プリアラの石化も期待

プリアラの石化回
午後もジェラート、ショコラ、カスタードが石化される姿も期待してます。

Re: プリアラの石化も期待

> プリアラの石化回
> 午後もジェラート、ショコラ、カスタードが石化される姿も期待してます。

期待した物が見られるといいですね

あらー…、アンパンマンまでいつの間にキャッチボールに参加させられてる。

見ました。あかちゃんまんとフランケンロボくんとっても仲良く楽しそうでしたね。最後の岩キャッチボール?みんな楽しそうにやっていましたね。モンブランさんって本当に高い所好きですよね。ドキンちゃんの変装時名前がアルプスちゃんでなんか凝っていて変わっていますね。ばいきんまんのモンブラン風クリームやいがぐり風が凄かったです。コラボのマロンクリームサンド相性良くて美味しそうでしたね。

Re: タイトルなし

> あらー…、アンパンマンまでいつの間にキャッチボールに参加させられてる。

アンパンマンも意外とノリがいい所もあるようですね

Re: タイトルなし

> あかちゃんまんとフランケンロボくんとっても仲良く楽しそうでしたね。

ふたりとも無邪気で元気なので気が合うのでしょうね

> ばいきんまんのモンブラン風クリームやいがぐり風が凄かったです。

今回のばいきんまんの攻撃はなかなか激しい攻撃でしたね
クリームを防いで隙を作ったモンブランさんもなかなかすごいです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告