「かまめしどんとカップケーキちゃん」「ちゃわんむしまろとビクビクちゃん」

かまめしどんとカップケーキちゃん

今日はカップケーキちゃんが来る予定です。
チーズもカップケーキを楽しみにしています。

その頃、どんぶりまんトリオは誰の丼が一番人気かで喧嘩をし、
トリオは解散だということになってバラバラになっていました。

一人で歩いていた所をばいきんまんに襲われていたかまめしどん。
そこに、カップケーキちゃんが通りかかり、スイートカップやデコレーション攻撃でばいきんまんを撃退します。

その後、カップケーキちゃんにカップケーキをごちそうになったかまめしどん。
自分も釜飯をカップケーキちゃんにごちそうします。
釜飯が可愛くないというカップケーキちゃん。釜飯をカップに取り分け可愛いカップ釜飯を作り出しました。
そして2人は仲良くなり、みんなにカップケーキを配るカップケーキちゃんにかまめしどんもついていくことに。

偶然合流していたてんどんまんとカツドンマン。
2人はなんとなく仲直りできそうな雰囲気になります。
そこに、かまめしどんとカップケーキちゃんが通りかかります。
自分のカップ釜飯が一番人気と主張するかまめしどん。
トリオは再び喧嘩になりそうになりますが、カップケーキちゃんが仲裁しようとします。

さらにそこにばいきんまん達が現れ、どんぶりまんトリオを捕まえて頭の丼を食べようとします。
しかし、カップケーキちゃんの活躍でトリオはなんとか助かり、
そこにアンパンマンも駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。
そして、カップケーキちゃんとアンパンマンの活躍で無事にばいきんまんは追い払われました。

パン工場にやってきたみんな。
トリオはそれぞれのカップ丼を作ってみんなに喜んでもらい、すっかり仲直りしました。


カップに入っていればなんでも可愛いという風潮

カップケーキの配り先でカレンとハニー、シャボンダマンとシャボン玉姫、ドレミ島のみんなが登場


ちゃわんむしまろとビクビクちゃん

花を積んでいたビクビクちゃん。
その最中、天気が悪くなり、雷に驚いて逃げ出します。
逃げた先でちゃわんむしまろのお屋敷に迷い込んだビクビクちゃん。
ちゃわんむしまろの影をオバケと勘違いし、怖がってお屋敷の中を逃げ回ります。

そのうちにちゃわんむしまろとビクビクちゃんは鉢合わせ。
怖がりなビクビクちゃんは大パニック。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ビクビクちゃんは落ち着きを取り戻し、2人は自己紹介。

ちゃわんむしまろはビクビクちゃんを驚かせてしまったお詫びに茶碗蒸しを作ることに。
茶碗蒸しができるまでの間、ちゃわんむしまろの舞を見ていたアンパンマンとビクビクちゃん。
そこに、バクバクちゃんと名乗るオバケが現れます。
バクバクちゃんも一緒に舞を見ることに。

みんなが舞を見ている間に、どこかへ行ってしまったバクバクちゃん。
みんなはそれに気づきバクバクちゃんを探しに行きます。

バクバクちゃんを見つけたビクビクちゃんがバクバクちゃんの体を引っ張ると、
変装が脱げてばいきんまんが現れます。
バクバクちゃんは茶碗蒸しを狙ったばいきんまんの変装だったのです。
そこにアンパンマン達もやってきます。

怒ったばいきんまんはちゃわんむしまろを捕まえ、茶碗蒸しを作らせようとします。
すぐにアンパンマンがちゃわんむしまろを助けますが、その隙を突かれアンパンマンは顔を歪まされてしまいました。
そこで、ビクビクちゃんがジャムおじさんに知らせに行き、その間ちゃわんむしまろがアンパンマンを守ります。

銀杏ボールでばいきんまんと戦うちゃわんむしまろ。
しかし、銀杏がなくなってしまいピンチに。

そこに、ジャムおじさん達が到着。
ばいきんまんはアンパンマンに新しい顔が届くのを妨害しようとしますが、
ビクビクちゃんの活躍でそれは阻止され、アンパンマンは元気百倍になり無事にばいきんまんを追い払う事ができました。


ばいきんまんが銀杏ボールを防いでるハエたたきのようなもの
どう見ても網目のサイズが銀杏余裕で通る

驚くと心臓がバクバクするから「バクバクちゃん」なのかな

コメントの投稿

非公開コメント

トンガラシに孫がいるってことはトンガラシって年寄りなんですね
結構若いと思っていましたが

Re: タイトルなし

> トンガラシに孫がいるってことはトンガラシって年寄りなんですね
> 結構若いと思っていましたが

他のお年寄りキャラは名前にじいさんが入ってたりするので入っていないキャラでお爺ちゃんなのは意外ですね

夢猫の国のニャニイやいのちの星のドーリィ、希望のハンカチでロールパンナは出たもののストーリーにはあまり関わっていませんが意味のある登場だと思いますかね?

Re: タイトルなし

> 夢猫の国のニャニイやいのちの星のドーリィ、希望のハンカチでロールパンナは出たもののストーリーにはあまり関わっていませんが意味のある登場だと思いますかね?

ニャニィやドーリィではロールパンナの言葉がメロンパンナやドーリィに与えた影響が結構あると思うので大きな意味のある登場だと思います
希望のハンカチではメロンパンナの話の最中に映る間接的な登場ですが意味はあったと思います

希望のハンカチでは台詞なしの登場でしたがニャニイやドーリィ、リンリンの時に比べて扱いはどうだと思いますかね?
ポッポちゃんのクリスマスでの扱いもどうだと思います?
あとポッポちゃんのクリスマスも意味のある登場だと思いますかね?

メロンパンナとブラックロールパンナ
クリームパンダとブラックロールパンナ
ジャムおじさんとブラックロールパンナ
ブラックロールパンナと勇気の花のどれが一番良かったと思いますかね?
それとコキンちゃんと消えたパン工場
消えたアンパンマン
アンパンマンとバイキン大軍団、ぼくらはヒーローの中でどれが一番良かったと思いますかね?

Re: タイトルなし

> メロンパンナとブラックロールパンナ
> クリームパンダとブラックロールパンナ
> ジャムおじさんとブラックロールパンナ
> ブラックロールパンナと勇気の花のどれが一番良かったと思いますかね?
> それとコキンちゃんと消えたパン工場
> 消えたアンパンマン
> アンパンマンとバイキン大軍団、ぼくらはヒーローの中でどれが一番良かったと思いますかね?

どの話も好きなので選べません

Re: タイトルなし

> 希望のハンカチでは台詞なしの登場でしたがニャニイやドーリィ、リンリンの時に比べて扱いはどうだと思いますかね?

比べてしまうと地味な扱いというように思えますが、登場してくれるだけでもうれしいです

> ポッポちゃんのクリスマスでの扱いもどうだと思います?
> あとポッポちゃんのクリスマスも意味のある登場だと思いますかね?

EDでプレゼントを貰う場面での登場でしたね
やはり登場しただけでもラッキーぐらいの感じでしょうか

今年の10月の30周年記念作品のアンパンマンとどろんこ魔王にロールパンナ出るか気になりますね
あと来年の30周年記念映画でロールパンナは勿論登場してほしいですが
流石に台詞なしの登場は勘弁してほしいですね

Re: タイトルなし

> 今年の10月の30周年記念作品のアンパンマンとどろんこ魔王にロールパンナ出るか気になりますね
> あと来年の30周年記念映画でロールパンナは勿論登場してほしいですが
> 流石に台詞なしの登場は勘弁してほしいですね

そうですね
セリフありでしっかり登場してくれると嬉しいです

イース様は近いうちに描きたいです、あのコスチュームで固まっちゃたら見ものでしょうね。今プリアラではジェラートが萌えのその後で

Re: タイトルなし

> イース様は近いうちに描きたいです、あのコスチュームで固まっちゃたら見ものでしょうね。今プリアラではジェラートが萌えのその後で

そうですか、頑張ってください

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告