FC2ブログ

「めいけんチーズとブックせんせい」「ばいきんまんとおだんごちゃん」

めいけんチーズとブックせんせい

パン工場にやってきたブック先生。
パン工場ではチーズはレアチーズとのデートに持っていく花がなくて大慌て。

そこで、ブック先生がチーズがデートに間に合うようについてきてくれることに。

花畑にやってきたチーズとブック先生。
ブック先生のアドバイスを受けてチーズは綺麗な花束を作り、無事にデートの待ち合わせに間に合う事ができました。

お邪魔虫にならないようにと立ち去るブック先生。
しかし、チーズが浮かれて失敗する事を計算で導き、チーズを助けに戻ります。
再び去っていくブック先生。

ところがまたもチーズが失敗する事を察知したブック先生。
再びチーズ達の元へ。
またチーズ達を助けたブック先生はまた去っていきます。

さらに今度は計算で悪いことが起きる気がするという答えを導きだしたブック先生。
またまたチーズ達の元へ向かいます。

その頃、チーズとレアチーズの所にはレアチーズの持ってきたお菓子を狙ったばいきんまんが現れていました。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、隙をつかれて拘束され、ピンチに。

そこに、ブック先生が到着、計算とお説教でばいきんまんを翻弄。
その間にチーズがアンパンマンの拘束を解き、無事にばいきんまんは倒され、
チーズとレアチーズはデートを楽しむ事ができました。


計算でチーズの失敗を予測するブック先生、もはや計算というより予知能力

デートに花束を持っていっても家に帰って花瓶に飾る前に萎れてしまうのでは


ばいきんまんとおだんごちゃん

今日はおだんごちゃんの茶屋でお月見です。
月見団子が楽しみなチーズは昼間から待ちきれない様子です。
そこで、チーズとアンパンマンは先におだんごちゃんの所へ行き、おだんごちゃんのお手伝いをすることに。

おだんごちゃんの所にやってきたアンパンマンとチーズ。
そこに、お団子を食べたいという旅のおじいさんがやってきて一緒にお団子を作るお手伝いをすることに。
そして、お団子が完成、今度はジャムおじさん達が来る前に皆にお団子を配りにいくことに。

おだんごちゃんとおじいさんは山の分校に届けに行くことになります。
その途中、ススキが生えてるのを見つけたおだんごちゃん、お月見で飾ろうと、ススキを収穫し始めます。
すると、おじいさんはその間にお団子をもって走っていってしまいます。
しかし、壊れかけた橋に入ってしまったおじいさん、橋が壊れて落ちそうになってしまいます。

すぐに異変に気づいたおだんごちゃんが駆けつけ、おじいさんを救出。
2人は無事に分校にお団子を届けることができました。

その頃、ジャムおじさん達はおだんごちゃんの家に到着。
アンパンマン達も帰ってきていました。
帰りが遅いおだんごちゃん達を心配するみんな。
そこに、おだんごちゃん達が帰ってきます。

さっそくお月見を始めるみんな。
みんなが月に見とれていると、おじいさんがこっそりお団子を持っていこうとします。
チーズがそれに気づき、おじいさんを止めようとすると、
おじいさんは転んで変装が解け、ばいきんまんが現れます。

おじいさんは月見団子を狙ったばいきんまんの変装だったのです。
怒ったばいきんまんは皆に襲いかかります。
しかし、おだんごちゃんはお団子作りや配達を手伝ってくれたばいきんまんにお礼として月見団子をプレゼント。
ばいきんまんは大人しく帰っていき、みんなは楽しくお月見をする事ができました。


おだんごちゃん、サブタイで調べると前回の登場は2005年
モブ出演でならもっと最近見かけた気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おだんごちゃんの前回の登場は2007年のおむすびまんとくらやみまんで台詞付きでストーリに大きく関わる形で出ています
それとアンパンマンとカレーパンマンって先に生まれたのってどちらなのですか?

Re: タイトルなし

> おだんごちゃんの前回の登場は2007年のおむすびまんとくらやみまんで台詞付きでストーリに大きく関わる形で出ています

おむすびまんとくらやみまんに登場していましたか!教えていただきありがとうございます!
サブタイトルにない登場を把握するのは難しいですね

> それとアンパンマンとカレーパンマンって先に生まれたのってどちらなのですか?

アニメでは直接どっちが先とは言われていなかったと思います
「アンパンマンとカレーパンマン」の初対面の様子ではカレーパンマンが妙に偉そうで先輩風に振る舞っているように見えます

記憶の香水をかけられ、人間だった頃の記憶が戻ったメロンパンナ。そこには幼いロールパンナの姿があった。ふたりの過去に、一体があったのだろうか?

Re: タイトルなし

> 記憶の香水をかけられ、人間だった頃の記憶が戻ったメロンパンナ。そこには幼いロールパンナの姿があった。ふたりの過去に、一体があったのだろうか?

創作のお話でしょうか?

ブック先生の計算力は凄いですね。チーズの失敗も予測できてしまう能力は凄い。おだんごちゃん何十年ぶりの登場じゃないですか?ドキンちゃんがお団子が持ってきて欲しくてバイキンマンをにらみつけた顔が結構怖かったです。バイキンマンも今日は結構働いていましたね。

Re: タイトルなし

> ドキンちゃんがお団子が持ってきて欲しくてバイキンマンをにらみつけた顔が結構怖かったです。

なんというか凄みがあります
ばいきんまんがドキンちゃんに逆らえないのもわかりますね

> バイキンマンも今日は結構働いていましたね。

確かによく頑張っていましたね
ちゃんとお土産にお団子を貰って報われたので良かったです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告