「鉄火のマキちゃんとうどんくん」「ドキンちゃんといなりずしのみこと」

鉄火のマキちゃんとうどんくん

子供達にうどんを振る舞っていたうどんくん。
そこに、ばいきんまんとドキンちゃんが現れうどんを奪い、ドキンちゃんが全部食べてしまいました。

うどんくんはばいきんまんと戦おうとします。
するとそこに鉄火のマキちゃんとアンパンマンが現れ、ばいきんまんを撃退。

さらに、マキちゃんは皆に鉄火巻きを振る舞い、みんなの空腹を満たしてしまいます。
悔しいうどんくんは鉄火巻きとうどんどっちが美味しいかで鉄火のマキちゃんと勝負しようとしますが
マキちゃんはこれからみんなに鉄火巻きを配るからそんな暇はないと言って去っていってしまいました。
うどんくんはそれを追いかけます。

その頃、ばいきんまんとドキンちゃんは、それぞれうどんと鉄火巻きを食べようと悪巧みをしていました。

鉄火巻きを配り終え、パン工場に向かおうとしていた鉄火のマキちゃん。
そこに、ドキンちゃんが変装したニセのうどんくんが現れ、鉄火巻きを作れといいます。
お腹を空かせている様子のうどんくんのため、マキちゃんは鉄火巻きを作ります。

その頃、本物のうどんくんの所にはばいきんまんが変装したニセの鉄火のマキちゃんが現れていました。
うどんくんにうどんを作らせたニセマキちゃん。
さらにおかわりを要求しますが、うどんは作るのに時間が掛かり、
待ちきれなくなったニセマキちゃんは無理やりうどんを完成させようとして、
うどんくんと生地の引っ張り合いに、すると、ニセマキちゃんはすっ転んでしまい、変装が解けてしまいました。

怒ったばいきんまんはうどんくんに襲いかかり、うどんくんも応戦。
偶然近くにいたマキちゃんもそれに気づき、2人のうどんくんにびっくり。
しかし、鉄火巻きを食べたニセうどんくんは既にこっそり逃げていました。

うどんくんの元にマキちゃんも駆けつけ、2人は協力してばいきんまんと戦います。
しかし、2人の攻撃はばいきんまんに防がれピンチに。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い、無事にばいきんまんを追い払う事ができました。

そして、鉄火のマキちゃんとうどんくんは仲良くなり、パン工場のみんなに鉄火巻きとうどんのセットを振る舞いました。


カバオくんが鉄火巻き1人前でお腹いっぱいになるなんて
ドキンちゃんはうどん4杯も食べておいて空腹状態
こっちはいつもどおり


ドキンちゃんといなりずしのみこと

ドキンちゃんに美味しい物を持ってくるよう命じられたばいきんまん。
いなりずしのみことを見つけ、いなりずしを奪おうとします。
そこにしょくぱんまんが通りかかり、ばいきんまんを撃退。

2人は一緒にパン工場へやってきます。
パン工場のみんなにいなり寿司を振る舞ったいなりずしのみこと。
今度はピクニックに行く子供達にいなりずしを作るのだと言って出発します。

それを見ていたドキンちゃん。
自分もいなり寿司でしょくぱんまんを喜ばせようと考えます。

こいなりちゃんに変装し、いなりずしのみことに接触したドキンちゃん。
いなり寿司の作り方を教えて欲しいというと、お米を貰ってくるようにと言われてしまいます。
こいなりちゃんは途中でばいきんまんを見つけて手伝わせ、なんとか重いお米を運ぶことができました。

そして、いなり寿司を作り始めたこいなりちゃん。
しかし、上手に油揚げに寿司飯を詰める事ができません。
こいなりちゃんはイライラしてきます。
そこに、しょくぱんまんが通りかかり「こいなりちゃんのいなり寿司を楽しみにしている」と励まされ、こいなりちゃんはやる気復活。
今度は上手にいなり寿司を作る事ができました。

いなりずしのみこととこいなりちゃんはいなり寿司を完成させ、子供達にいなり寿司を届けるために出発します。
すると、しょくぱんまんとばいきんまんが戦っている所に遭遇。
しょくぱんまんはマントを切られて飛べなくなり、崖から落とされてピンチに。
そこで、こいなりちゃんは巨大な油揚げをパラシュートにしてしょくぱんまんを救出。
そして、駆けつけたアンパンマンによって無事にばいきんまんは倒されました。

子供達のところへやってきた皆は美味しいいなり寿司を楽しみます。
こいなりちゃんはいつの間にかいなくなっていましたが、こいなりちゃんの置いていった重箱の中には、
いなり寿司と寿司飯でしょくぱんまんの顔が描かれていました。


たわらくんとライスちゃんがちょこっと登場

こいなりちゃんは語尾がナリ

こいなりちゃんの残した重箱、しょくぱんまんの顔の部分はいなり寿司関係ないな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルが鉄火のマキちゃんで尚且つ
コマキちゃんが一切登場しない鉄火のマキちゃんメインの話ってかなり久々ですね

Re: タイトルなし

> タイトルが鉄火のマキちゃんで尚且つ
> コマキちゃんが一切登場しない鉄火のマキちゃんメインの話ってかなり久々ですね

そういえば確かにそうですね!
マキちゃんメインの話とコマキちゃんと一緒の話、両方バランス良くやってくれるといいですね

そういえば来週クリームパンダが出るみたいですが
最近サブタイじゃないのにクリームパンダが登場することが多いですね
僕としてはしょくぱんまんやカレーパンマン、ロールパンナがメインの話の時にクリームパンダが登場してほしいですね

Re: タイトルなし

> そういえば来週クリームパンダが出るみたいですが
> 最近サブタイじゃないのにクリームパンダが登場することが多いですね
> 僕としてはしょくぱんまんやカレーパンマン、ロールパンナがメインの話の時にクリームパンダが登場してほしいですね

パンキャラ2人にさらにゲストキャラクターが加わったお話は面白いですよね

アンパンマンとどろんこ魔王でロールパンナが出るかどうかはどろんこ魔王の目的や行動規模によるかもしれませんね
どろんこ魔王の目的がアンパンマンを倒すことでありあまり周りに悪影響を及ぼさなければロールパンナの登場は難しいかもしれませんし、目的が全世界を消滅あるいは制圧、征服であり一気に世界を半分以上悪影響を及ぼしていればロールパンナが出るかもしれませんね

Re: タイトルなし

> アンパンマンとどろんこ魔王でロールパンナが出るかどうかはどろんこ魔王の目的や行動規模によるかもしれませんね
> どろんこ魔王の目的がアンパンマンを倒すことでありあまり周りに悪影響を及ぼさなければロールパンナの登場は難しいかもしれませんし、目的が全世界を消滅あるいは制圧、征服であり一気に世界を半分以上悪影響を及ぼしていればロールパンナが出るかもしれませんね

30分の中でどこまで規模の大きな話になるかどうかも気になりますね

とにかく6人出ることを祈りましょう
それと11月にコキンちゃんとシュガーランドがありますがべろべろまん出るでしょうかねぇ

Re: タイトルなし

> とにかく6人出ることを祈りましょう
> それと11月にコキンちゃんとシュガーランドがありますがべろべろまん出るでしょうかねぇ

どろんこ魔王もコキンちゃんとシュガーランドも楽しみですね

アンパンマンがロールパンナと強引に友達宣言するのは嫌がらせ 仕返し
忘れていても一からロールパンナと不幸体質のメロンパンナが友達になればいい…

Re: タイトルなし

> アンパンマンがロールパンナと強引に友達宣言するのは嫌がらせ 仕返し

アンパンマンは別にそんなつもりではないと思いますよ
ただ嘘だと思われてしまったり誤解されてしまったりする事もあるんでしょうね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告