「ポッポちゃんとショウガナイさん」「タオルくんとつばさくん」

ポッポちゃんとショウガナイさん

困っている様子のポッポちゃんを見つけたショウガナイさん。
どうやらパン工場へ向かっていて迷ったらしいポッポちゃん、ショウガナイさんが案内しますが、
ショウガナイさんも迷ってしまいました。

しかし、ショウガナイさんはしょうがないしょうがないと歌ってのんきな様子。
すると、そこにアンパンマンがやってきて、2人は無事にパン工場へやってくることができました。
その後、町で生姜料理を振る舞うというショウガナイさんにポッポちゃんはついていくことに。

街へ向かう途中あちこちで生姜飴や生姜湯を配って回っていたショウガナイさんとポッポちゃん。
それを見かけたドキンちゃんはポッポちゃんと遊ぼうと思い、ドキ子ちゃんという女の子に変装して2人の前に現れます。
そして、ドキ子ちゃんも一緒にショウガナイさんのお手伝いをすることに。

街に到着した3人は皆にしょうが料理を配ります。
すると、そこに生姜料理を狙ったばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、ポッポちゃんを人質に取られ手が出せなくなってしまいます。
しかし、ドキ子ちゃんの活躍でポッポちゃんは解放され、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、ショウガナイさん達は無事にみんなに生姜料理を振る舞う事ができ、
ポッポちゃんと楽しい時間を過ごせたドキンちゃんは満足して帰っていきました。


ドキ子ママにバブみを感じてオギャる


タオルくんとつばさくん

ばいきんまんに襲われていたクリームパンダ。
そこにつばさくんが現れ、クリームパンダを助けます。
さらに、タオルくんもやってきて、2人の活躍でばいきんまんは追い払われました。

そして、仲良くなったタオルくんとつばさくんは一緒に曲芸飛行のショーをすることに。

クリームパンダもお手伝いをし、さっそくショーを開催。
楽しい曲芸飛行でみんなを喜ばせます。

ところが、突然空に黒い雲が広がり、つばさくん達はその中に。
すぐに高度を下げて雲から脱出するつばさくんですが、急に機体のコントロールが効かなくなってしまいました。
ばいきんまんのイタズラで雲の中にいる間にバイキンエンジンを取り付けられてしまったのです。

ばいきんまんは皆の前に姿を現し、バイキンエンジンを操作してつばさくんを崖にぶつけようとします。
そこでタオルくんがなんとかつばさくんを方向転換させ、上空へ向かわせます。

つばさくんがとても高いところまで飛ぶとバイキンエンジンが停止します。
それによってつばさくんも落下しそうになりますが、なんとか体勢を立て直します。

ばいきんまんは直接つばさくんを叩き潰そうと襲いかかりますが、タオルくんが応戦。
しかし、タオルがちぎれてしまいピンチに。
そこで、クリームパンダのマントと千切れたタオルをつなぎ合わせ、なんとかばいきんまんに抵抗します。
さらにアンパンマンも駆けつけ、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、つばさくん、タオルくんとクリームパンダは再び飛行ショーを始めるのでした。


タオルくんとつばさくんは初対面
クリームパンダとタオルくん、つばさくんは既に共演エピソードがあるのでちゃんと知り合い設定

翼の上に乗せたまま回転しまくるつばさくん
そしてなぜか落ちないタオルくん
一体どうなっているんだ

タオルの補強、マントにそんな機能があったのか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回予告にパン戦士6人全員出てましたか?
またどろんこ魔王は映画と同じキャラでしたか?
他にばいきんまんの仲間は誰々出てました?

Re: タイトルなし

> 次回予告にパン戦士6人全員出てましたか?

ロールパンナ以外は出てました


> またどろんこ魔王は映画と同じキャラでしたか?

映画と大体同じような見た目でした


> 他にばいきんまんの仲間は誰々出てました?

ホラーマンとコキンちゃん、かびるんるんが出ていました

コキンちゃんも出るんですね〜
ロールパンナ出てないんですか、、、
管理人さんの予想ロールパンナ出ると思いますかね?
映画と同じ設定なんですかね?

Re: タイトルなし

> 管理人さんの予想ロールパンナ出ると思いますかね?

わかりません!
ここまで来たら放送を待つのみです!


> 映画と同じ設定なんですかね?

宇宙からやってくる恐ろしい怪物という設定は同じようですね
基本的に映画とテレビシリーズはつながっていないみたいなので同一人物ではないと思います

キャラクターデザインは映画のと全く同じでした?

Re: タイトルなし

> キャラクターデザインは映画のと全く同じでした?

丸い頭に一つ目で触手が生えているのは同じですが
細かい部分が多少違うと思います

しょくぱんまんとカレーパンマンに試験神官服を着せてみましたっ。

ラミエルがしょくぱんまんで、マキディエルがカレーパンマンイメージ。

漫画見ていると、プレシテアがあかちゃんまんとミルがロールパンナに見えてくるw

Re: タイトルなし

> 漫画見ていると、プレシテアがあかちゃんまんとミルがロールパンナに見えてくるw

他の作品のキャラクターがアンパンマンのキャラクターに見える事、ありますよね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告