「アンパンマンとどろんこ魔王」

アンパンマンとどろんこ魔王

星が綺麗な夜。
ジャムおじさん達はアンパンマンが生まれた日のことを思い出し、
クリームパンダやメロンパンナに話して聞かせます。
その頃、ばいきんまんもやってきたコキンちゃん達と一緒に自分が生まれた日の事を思い出していました。

ある日、湖のほとりで歌の練習をしていたみみ先生、クリームパンダに子供達。
そこに、コキンちゃんもやってきてみんなは一緒に歌うことに。

パトロールをしていたアンパンマン。
カレーパンマンとしょくぱんまんもやってきます。
すると、みみ先生と子供達が何かから逃げているのに遭遇。
みんなは湖の中から泥が襲ってきたと言います。

湖にやってきたアンパンマン達。
そこに、ばいきんまんが現れ、だだんだんで3人に襲いかかります。
さらに、湖の中からどろんこ魔王が現れ、ばいきんまんやアンパンマン達に襲いかかります。
アンパンマンはどろんこ魔王に顔を汚されてしまい、
だだんだんは投げ飛ばされてしまいます。

そこで、クリームパンダがジャムおじさんに知らせに向かいます。

しょくぱんまんとカレーパンマンがどろんこ魔王と戦いますが、触手に捕まってしまいピンチに。
ホラーマンと一緒にUFOで飛んでいたドキンちゃん。
しょくぱんまんがどろんこ魔王に捕まっているのに気づき、UFOで突撃。
しかしあえなくどろんこ魔王に捕まってしまいます。

顔が汚れた状態で、みみ先生や子供達を守ろうとするアンパンマン。
しかし、とうとうどろんこ魔王に捕まりピンチに。
そこに、ばいきんまんが戻ってきます。
ばいきんまんはアンパンマンを倒すのは自分だとどろんこ魔王に立ち向かいます。

なんとかドキンちゃん達を助け出しますが、再び投げ飛ばされ、バイバイキンしてしまいました。

再びピンチに陥るアンパンマン達。
コキンちゃんとアンパンマンがどろんこ魔王に捕まってしまいます。
しかし、コキンちゃんの涙でどろんこ魔王を泣かせる事ができました。

そこに、ジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、しょくぱんまんとカレーパンマンを助け出します。

3人はトリプルパンチでどろんこ魔王を攻撃。
しかし、どろんこ魔王のドロドロの体はトリプルパンチで穴が開いてもすぐにもとに戻ってしまいます。
そこで、ジャムおじさんはアンパンマン号から熱風を出し、どろんこ魔王の体を乾燥させます。
そして、乾燥した体にアンパンチを食らわせ、ついにどろんこ魔王をやっつける事ができました。


矢尾一樹ホラーマン、テレビシリーズ初登場

クリームパンダ「へー、アンパンマンはそうやって生まれたんだ」
君アンパンマンが生まれた時の話は結構何度も聞いてるはずだろう

挿入歌で生きてるパンをつくろう ~Brand New ver.~が流れた

アンパンマンのパトロールの場面やカレーパンマン、しょくぱんまんがカレーや食パンを配るシーンでかなりの数のキャラが登場

アンパンマン号の熱風機能、いつもの「ノーズ○○」じゃなく「ブラスト、オン」で発動してなんかカッコイイ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロールパンナ出ましたか?
また挿入歌は何々流れました?
それとばいきんまんの仲間は誰々出ました?

Re: タイトルなし

> ロールパンナ出ましたか?

でませんでした

> また挿入歌は何々流れました?

生きてるパンを作ろうだけです

> それとばいきんまんの仲間は誰々出ました?

ドキンちゃん、ホラーマン、コキンちゃんが出ました

そうですか、出なかったんですか
せっかくの30周年スペシャルなのに残念ですね
アンパンマンのマーチとかが流れないのも
メロンパンナはどんな役割でした?

しょくぱんまんしっかり、ホラーマン…ホラーマンの行動は全部アンパンマンをかばっているのか、誤解

Re: タイトルなし

> メロンパンナはどんな役割でした?

ほとんど目立ちませんでした
ジャムおじさん達と一緒に町でパンを配っている所にアンパンマンのピンチを知らせにクリームパンダがやってきて合流しました。

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんしっかり

カレーパンマン共々今回は余り活躍できませんでしたね
主役の回では頑張ってくれるでしょう

来年の30周年映画にロールパンナ出るか不安ですね
代わりにコキンちゃんが出そうで怖いです
今年のクリスマスや来年の10月の初めの30分節目回を期待しましょう
それとおそらく来年の4月に1400話目に達するから多分その記念エピソードがあるとおもいますのでそれにも期待しましょう

Re: タイトルなし

> 来年の30周年映画にロールパンナ出るか不安ですね
> 代わりにコキンちゃんが出そうで怖いです
> 今年のクリスマスや来年の10月の初めの30分節目回を期待しましょう
> それとおそらく来年の4月に1400話目に達するから多分その記念エピソードがあるとおもいますのでそれにも期待しましょう

そうですね
どのお話も楽しみです

ほらほら声変わりだよホラーマン

矢尾氏のホラーマン、良かったです。
映画版でも違和感なく演じてましたが、これでホラーマンが復活できて、一安心です。

アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんが3人そろって飛ぶシーンは、やっぱりいつ観てもいいです。
できればもっとカレーパンマンに活躍してほしい。

ハロウィンの季節。そろそろしらたまさんが、新しいショーをひっさげて登場しないかと、心待ちにしています。

Re: ほらほら声変わりだよホラーマン

> 矢尾氏のホラーマン、良かったです。
> 映画版でも違和感なく演じてましたが、これでホラーマンが復活できて、一安心です。

確かに驚くほど違和感がなかったです

> アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんが3人そろって飛ぶシーンは、やっぱりいつ観てもいいです。

3人揃うと安心感がありますね

しょくぱんまんやメロンパンナの態度で分
アンパンマンがかばってしまった、というかカレーパンマンも抑止できなかった…
しょくぱんまんの血の描写

案山子先生

絶叫学級6巻「案山子先生」いしかわえみ 案山子をいじめに利用した未羽とそのクラスメイトは案山子によって案山子にされてしまう。 クラス全体が変化しちゃうのが良い。

絶叫学級の案山子先生は6巻じゃなくて7巻ですよ

アンパンマンたちはどろんこ魔王のことを覚えていましたか?

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんやメロンパンナの態度で分
> アンパンマンがかばってしまった、というかカレーパンマンも抑止できなかった…
> しょくぱんまんの血の描写

どの場面のことでしょうか?

Re: 案山子先生

> 絶叫学級6巻「案山子先生」いしかわえみ 案山子をいじめに利用した未羽とそのクラスメイトは案山子によって案山子にされてしまう。 クラス全体が変化しちゃうのが良い。
>
> 絶叫学級の案山子先生は6巻じゃなくて7巻ですよ

そのような作品もあるのですね
機会があれば見てみたいと思います

Re: タイトルなし

> アンパンマンたちはどろんこ魔王のことを覚えていましたか?

初対面のようでした

今度、どろんこ魔王のお話にアンモナイトくんとかSLマンとかおそうじトリオとかのキャラやみずうみ姫のいる湖や海底などの水域も登場してほしいです。

Re: タイトルなし

> 今度、どろんこ魔王のお話にアンモナイトくんとかSLマンとかおそうじトリオとかのキャラやみずうみ姫のいる湖や海底などの水域も登場してほしいです。

泥とは反対のような存在の掃除や綺麗な水のキャラクターの対決は面白そうですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告