「ジャムおじさんときのこの国」「しょくぱんまんとアロマちゃん」

ジャムおじさんときのこの国

今日はジャムおじさんがきのこのパンを作るためにアンパンマンと一緒にきのこの国へ行きました。
バタコさんとチーズはアンパンマン号でパンの配達へ行き、あとで合流する予定です。

きのこの国へ到着したアンパンマンとジャムおじさん。
きのこブラザーズが出迎えます。
アンパンマンはパトロールにでかけ、きのこブラザーズとジャムおじさんはキノコを取りに森へ。

無事にキノコを取り終え帰ってきたみんな。
すると、ジャムおじさんがお腹を空かせたようなのできのこブラザーズの皆はジャムおじさんにキノコ料理を振る舞います。
キノコ料理を食べたジャムおじさんは美味しいキノコパンのアイデアが浮かび、早速パンを作り始めます。

ついにパンが完成。
するとそこにばいきんまんがきのこロボに乗って現れ、パンを奪ってしまいます。
さらに、ばいきんまんは皆に襲いかかり、ジャムおじさんがきのこロボに捕まってしまいます。

しかし、きのこブラザーズの活躍でジャムおじさんは助けられ、
さらに、アンパンマンとバタコさん達もやってきてみんなの協力で無事にばいきんまんは倒されました。

そしてみんなは美味しいキノコのパンを食べる事ができました。



アンパンマンとジャムおじさんが先にお出かけする珍しいパターン
バタコさんのノーズパンチも珍しい

キノコ採りのシーンでえのきだけよが紹介してたのエノキじゃないような
と思ったら野生のエノキはあんな感じらしい

松茸バーガー、もったいない感がすごい


しょくぱんまんとアロマちゃん

アロマちゃんと出会ったしょくぱんまん。
しょくぱんまんはアロマキャンドルをみんなに届けたいというアロマちゃんを手伝うことに。

火をつけるとアロマの森に導いてくれるというスズランのアロマキャンドルを貰ったしょくぱんまん。
翌日、そのキャンドルに火をつけ、アロマの森へ向かいます。

アロマちゃんの元へやってきたしょくぱんまん。
2人はたのしくアロマキャンドルを作ります。

それを見ていたドキンちゃん。
自分もしょくぱんまんと一緒にアロマキャンドルを作ろうと
アロマちゃんを物陰におびき出し、その隙に自分がアロマちゃんに変装してしょくぱんまんと一緒にアロマキャンドルを作ることに。

しょくぱんまんと一緒にアロマキャンドルに使う花を取りにやってきたドキンちゃん。
さっそく花を摘み、アロマキャンドルを作ってみますが大失敗。
ショックを受けたドキンちゃんは走り去ってしまいます。

逃げ出した先でドキンちゃんは本物のアロマちゃんと鉢合わせしてしまいました。
ドキンちゃんがしょくぱんまんにアロマキャンドルをプレゼントしたかったのだと知ったアロマちゃんは、
ドキンちゃんと一緒にアロマキャンドルを作ってあげることに。

その頃、アロマちゃんを心配していたしょくぱんまんの所にばいきんまんが現れていました。
ばいきんまんはしょくぱんまんに襲いかかりますが、すぐにアンパンマンも駆けつけ、2人で協力しばいきんまんは追い払いました。

そこに、ドキンちゃんが変装したアロマちゃんが戻ってきます。
ドキンちゃんはアロマちゃんと一緒に完成させたアロマキャンドルをしょくぱんまんにプレゼントする事ができました。

その後、本物のアロマちゃんはみんなと合流し、町でみんなにアロマキャンドルを配りました。


花言葉がいっぱい出てきて全く覚えられない

コメントの投稿

非公開コメント

逆にクリームパンダがアンパンマンを慰める側に回ってしまうのがすごくきれい
ホラーマンの…あるもっと強く彼女の思いを試したい

ハピーの大冒険に出てきたグリンガはドクターヒヤリが作ったおばけなんですかね?
それともどっかから連れてきたおばけなんですかね?

Re: タイトルなし

> 逆にクリームパンダがアンパンマンを慰める側に回ってしまうのがすごくきれい
> ホラーマンの…あるもっと強く彼女の思いを試したい

ごめんなさい、ちょっと何の話かわからないです

Re: タイトルなし

> ハピーの大冒険に出てきたグリンガはドクターヒヤリが作ったおばけなんですかね?
> それともどっかから連れてきたおばけなんですかね?

作中で説明されていないのではっきりとは言えませんが
いくらアンパンマンの世界でもあんな怪物が自然にいるとは思えないので
ドクター・ヒヤリが作ったおばけか、元々存在した物にドクター・ヒヤリが手を加えた物ではないかと思います

アンパンンでこんな回やりたい
Aパート 鉄火のコマキちゃんとロールパンナ
Bパート こむすびまんと化石の魔王

鉄火のコマキちゃんとロールパンナ
鉄火のコマキちゃんが落ちて、ロールパンナに捕まるとしたらメロンパンナちゃんもいます 底で合うパンナ姉妹はお花を取りに行きました。ばいきんまんが現れお花をめちゃくちゃに。アンパンマンが現れ、ばいきんまんの水をかけるとアンパンマンの顔が濡れました。メロンパンナが新しい顔を投げて復活

こむすびまんと化石の魔王
こむすびまんは旅の途中ならば、アンパンマンとこむすびまんとデートにいきます 写真をみにいくアンパンマンとこむすびまん しょくぱんまん、おむすびまん、メロンパンナ、カレーパンマンがいてました。ばいきんまんと化石の魔王が現れ、しょくぱんまん、おむすびまん、カレーパンマンが化石化します。
そこでアンパンマンが現れ、メロンパンナも残られて化石化してられないためしょくぱんまん、おむすびまん、カレーパンマンがもとに戻り彫刻化されちゃうと思いました

Aパート 鉄火のコマキちゃんとロールパンナ
ある、パンを届けに行く鉄火のコマキちゃんがパン工場に行きながら、ばいきんまんが現れコマキちゃんは捕まります 底でロールパンナのリボンを握りました。

Bパート こむすびまんと化石の魔王
ある日の程度アンパンマンとこむすびまんはデートの途中カラオケや写真をみにいく予定をしてた2人きりでデートをしてしまう。写真をみにいくアンパンマンとこむすびまんは、しょくぱんまん、おむすびまん、メロンパンナ、カレーパンマンがいて、ばいきんまんが現れ化石の魔王が現れ、しょくぱんまん、おむすびまん、カレーパンマンが化石化 彫刻化誕生した

Re: タイトルなし

> アンパンンでこんな回やりたい
> Aパート 鉄火のコマキちゃんとロールパンナ
> Bパート こむすびまんと化石の魔王

どちらも面白そうなお話ですね!
実際にそのサブタイトルの回が来たらどんな話になるか気になってきました

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告