「クリームパンダとジャガじいさん」「コキンちゃんとシュガーランド」

クリームパンダとジャガじいさん

クリームパンダとメロンパンナはジャガじいさんの畑でジャガイモ掘りをすることになります。
楽しく芋掘りをした後は皆にジャガイモを配りにジャガじいさんと出かけます。

それを見ていたばいきんまんとドキンちゃん。
ジャガイモが入ったリヤカーを押すクリームパンダとメロンパンナをおびき出し、
2人を檻にに閉じ込め自分たちがクリームパンダとメロンパンナに変装してジャガじいさんの元へ。
ジャガじいさんを騙してポテト料理を食べる作戦です。

ジャガじいさんにポテト料理を作らせる事が出来たニセクリームパンダとニセメロンパンナ。
美味しいポテト料理を堪能します。

その頃、本物のクリームパンダとメロンパンナはアンパンマンに助けられ、ジャガじいさん達の元へ。
みんなは2人いるクリームパンダとメロンパンナにびっくり。

すると、ジャガじいさんはどっちが偽物でもいいから皆でジャガイモを配るのを手伝えと言います。
しかし、偽物の方はお手伝いなんか嫌だと言い、そのせいで偽物だというのがバレてしまいました。

正体がバレたばいきんまん達は皆に襲いかかります。
アンパンマンはばいきんまんの攻撃でピンチになりますが、
ジャガじいさんの活躍でばいきんまんとドキンちゃんの気をそらし、その隙にアンパンチでばいきんまんを倒す事ができました。


クリームパンダとジャガじいさんは「アンパンマンとジャガじいさん」で共演済み、ちゃんと知り合い設定

ばいきんまんとドキンちゃん、よくあんなに芋食べられるなぁ


コキンちゃんとシュガーランド

今日はシュガーランドにお手伝いに行く予定です。
ジャムおじさん達は気球を準備してシュガーランドへ出発。

それを知ったばいきんまんとドキンちゃん。
シュガーランドをめちゃくちゃにしようと企みます。
そこに、コキンちゃんがやってきます。
いつものように城に突っ込んでめちゃくちゃにしてしまったコキンちゃんにドキンちゃんは怒り、遊んであげないといいます。
コキンちゃんも怒ってどこかへ飛んでいってしまいました。

シュガーランドに向かっていたジャムおじさんとアンパンマン達に出会ったコキンちゃん。
一緒にシュガーランドへ行くことに。

シュガーランドへやってきたコキンちゃん達。
キャンディナイト達がみんなのために作ったキャンディを全部1人で食べてしまい、怒られてしまいます。
すると、コキンちゃんは嘘泣きでキャンディナイト達を泣かせ、どこかへ飛んでいってしまいました。

キャンディナイトとジャムおじさん達はもう一度キャンディを作ることにし、
アンパンマンはコキンちゃんを説得して連れ戻します。

アンパンマンの説得で戻ってきたコキンちゃんも一緒にお手伝いし、
たくさんの飴を作ったキャンディナイト達、早速皆に配りに行こうとしますが、
そこに、ばいきんまんとドキンちゃんがにじおばけを連れてやってきます。

ばいきんまん達はにじおばけを使って皆を攻撃。
しかし、水に弱いにじおばけはコキンちゃんの嘘泣き攻撃で役に立たず、
自力でアンパンマンを倒そうとして返り討ちにあったばいきんまんと一緒に吹っ飛んでいきました。

そしてキャンディナイト達は美味しいキャンディをみんなに配る事ができました。


一瞬で大量のキャンディを平らげるコキンちゃん
口から酸でも出してるのか

キャンディを貰った人たちにパックやいわおとこ親子が登場

ドキンちゃん、コキンちゃん回では珍しく何も良いことしてないのにちゃっかり飴は食えてる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べろべろまん出ました?

Re: タイトルなし

> べろべろまん出ました?

でませんでした
かびるんるんはバイキン城のシーンで出ました

まじですかぁ
せっかくのシュガーランドの話でべろべろまんではなくかびるんるんが出るとは
ロールパンナとがいとうさんの話でやみるんるんの登場を期待しましょう
あとはクリスマスと

Re: タイトルなし

> まじですかぁ
> せっかくのシュガーランドの話でべろべろまんではなくかびるんるんが出るとは
> ロールパンナとがいとうさんの話でやみるんるんの登場を期待しましょう
> あとはクリスマスと

そうですね、クリスマスはやみるんるん以外にもどんなキャラクターが出て来るか楽しみです

あるアンパンマンはロリコンな

にじにじ~

ドキンちゃんが化けたニセメロンパンナは、本物よりかわいい!

にじおばけ、久しぶりの登場(オープニングで、毎週見てるけど…)。呑気な顔して、相変わらず悪質な奴だ。

Re: にじにじ~

> にじおばけ、久しぶりの登場(オープニングで、毎週見てるけど…)。呑気な顔して、相変わらず悪質な奴だ。

確かにコミカルな見た目や声の割に強力な敵ですね
だんだんとその見た目や声が不気味に思えてきます

コキンちゃんの登場する話ににじおばけ連れてきたのは計算外でした。

見ました。クリームパンダちゃんとじゃがじいさんは知り合いでしたね。メロンパンナちゃんとははじめましてでしたね。ジャガイモ料理は種類豊富でどれも美味しそうでしたね。シュガーランドの話でなんで虹おばけが出てくるのか疑問でしたね。虹おばけもあっさりやられて終わりましたね。キャンディを配る時に妖精バックやいわ男も出てきましたね。

Re: タイトルなし

> コキンちゃんの登場する話ににじおばけ連れてきたのは計算外でした。

確かに意外でしたね
予想外の組み合わせで面白かったです

Re: タイトルなし

> 虹おばけもあっさりやられて終わりましたね。

かなりあっさりでしたね
今後はアマグモラのような感じでちょくちょく出てあっさりやられるようになるかもしれません

>キャンディを配る時に妖精バックやいわ男も出てきましたね。

バックは結構久しぶりに見た気がします

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告