ばいきんメカ チェンジバードロボ

cbd.gif
劇場版「ルビーの願い」に登場したロボット

口から相手を小鳥のような物に変身させるビームを出す。
主な攻撃は尻尾による打撃。

足の裏についているジェット噴射で空を飛べる
羽は普段は収納されていて飛行する際にのみ出てくる
恐らくバランスを取るための物

また尻尾の先のほうに泥水でっぽうが仕込んであり
アンパンマンに尻尾を狙われたときの対策もバッチリ!


暴走後はけっこう表情豊か、かわいい。
それにしても超ピンポイントな泥水でっぽうには驚いた。さすがばいきんまん
ルビーちゃんがコクピットから配線とかグチャグチャ引っ張り出すところ、
脳みそを鳥がつついてるような感じのイメージでちょっとエグイ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告