「ホラーマンとナンドバット」「カレーパンマンとグラタンちゃん」

ホラーマンとナンドバット
砂漠で行き倒れていた所をナンドバットに助けられたホラーマンは
ホラーナンドバットになってナンドバットの手伝いをすることに、
その頃砂漠の村ではオアシスが干上がって困っていました。
しかしナンドバットの持っている雨を降らすことができる聖なるオルゴールですぐに問題は解決しました。

そこへアンパンマンがパンを配達に、そしてばいきんまんはオルゴールを奪いにやってきました。
ばいきんまんは変装し、オルゴールを奪おうとしますがそら飛ぶ絨毯に邪魔されてしまいます。
それでも何とかオルゴールを奪ったばいきんまん、しかしオルゴールもばいきんまんという事を聞こうとしません。
おこったばいきんまんはオルゴールを投げ捨ててしまいます。
しかしホラーマンがそれをナイスキャッチ、アンパンマン達の活躍で無事ばいきんまんもやっつけられました。


ものすごくあっさりした話。
ホラーマンが殆ど何もしてない、絨毯に乗れないのも伏線でもなんでもなかった。

カレーパンマンとグラタンちゃん
子供達がお腹を空かせているとそこへグラタンちゃんが通り掛り、グラタンを作ることになりました。
しかし、グラタンちゃんのグラタン作りはとても乱暴です。
丁度そこへカレーパンマンがやってきて子供達はカレーを食べてお腹いっぱいになり、グラタンはいらないと言われてしまいます。
怒ったグラタンちゃんはカレーパンマンと張り合い、町でグラタンを作りますがその作り方はメチャクチャ、カレーのほうがいいと言われてしまいます。

その後、2人がパン工場へ向かっているとお腹を空かせたばいきんまんとドキンちゃんが通りかかり、カレーをよこせと言います。
グラタンちゃんはすかさず、グラタンを差し出しばいきんまん達に食べさせますが、不味いと言われてしまいます。

カレーパンマンはばいきんまん達を追い払い、グラタンちゃんにグラタンのちゃんとした作り方を教えます。
そしてもう一度町へ戻り皆にグラタンを振舞うと今度は皆おいしいと食べてくれました。
そこへばいきんまんが仕返しにやってきましたが
すぐにアンパンマンも駆けつけばいきんまんは追い払われました。

最後にパン工場でカレーグラタンを作っておしまい。


マカロニは茹でてください!エビの殻はむいてください!
グラタンって甘いと思うんだけど、嫌いな物のレシピにずいぶん詳しいカレーパンマン。

カレーグラタンっておいしいのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告