FC2ブログ

「しょくぱんまんとキャベツマン」「メロンパンナとアリンコキッド」

しょくぱんまんとキャベツマン

ばいきんまんに襲われていたキャベツマン。
そこに、しょくぱんまんが駆けつけ、キャベツマンを救出、ばいきんまんと闘い始めます。
さらに、アンパンマンも駆けつけキャベツマンを守り、しょくぱんまんのしょくキックでばいきんまんは無事に追い払われました。

その後、しょくぱんまんはキャベツマンと一緒に食パンとキャベツを配りに行くことに。
強くてカッコイイヒーローに憧れるキャベツマンにしょくぱんまんは今日はカッコよくパンとキャベツを配ろうと提案、2人は一緒にあちこちを周ります。
しかし、キャベツマンの思う強くてカッコイイヒーロー像とは違ったらしく、こんなの違うと去って行ってしまいました。

キャベツマンを追いかけるしょくぱんまん。
すぐにキャベツマンを発見します。
しかし、キャベツマンはなんだか様子がおかしく、突然一緒にドライブに行きたいと言い出します。

その頃、アンパンマンは河原で落ち込んでいるキャベツマンを見つけます。
キャベツを配っていても悪い奴をやっつける強いヒーローにはなれないと言うキャベツマンに、
アンパンマンは困っている人を助けて笑顔になってもらうのが嬉しいんだと言います。

アンパンマンの話を聞いて気を取り直したキャベツマンは一緒にしょくぱんまんの所へ。

すると、そこにはもうひとりのキャベツマンが、
みんなは二人のキャベツマンにびっくり。
一人のキャベツマンが自分が本物だと証明しようと、木に登ってカッコを付けたポーズを決めようとします。
ところが、うっかり木から落ちてしまい、変装が破れてばいきんまんが現れました。
しょくぱんまんと一緒にいたのは仕返しを企んだばいきんまんが変装したキャベツマンだったのです。

怒ってみんなに襲いかかるばいきんまん。
アンパンマンはキャベツマンを守って顔を濡らされてしまいました。

アンパンマンに代わってばいきんまんを倒そうとするキャベツマン。
しかし、しょくぱんまんは困っている人を助けるのがヒーローだと諭し、
キャベツマンにキャベツを飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさん達に知らせてもらいます。

そして、ジャムおじさんたちが到着するまでしょくぱんまんが協力して時間を稼ぎ、
ジャムおじさん達が到着してアンパンマンは元気百倍。
キャベツマンも協力してばいきんまんと戦い、
アンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチで無事にばいきんまんは倒されました。


強引にキャベツマンを誘い、カッコよくパンを配るしょくぱんまん
いつも以上におかしい?そうでもないか?

特にコラボ料理とかはなかった

メロンパンナとアリンコキッド

クマ母さんの家にパンの配達に行ったアンパンマン。
近くでロールパンナを見かけます。
それを聞いたメロンパンナはロールパンナに会いに出かけます。

その途中、アリンコキッドをつかまえようとしているばいきんまんを発見。
メロメロパンチでばいきんまんをメロメロにしてアリンコキッドを助けます。

我に返ったばいきんまんに襲われ、ピンチになるメロンパンナ。
ロールパンナに助けを求めます。
すぐにロールパンナが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。

アリンコキッドもメロンパンナ達を助けようと、アリンコ銃を放ちますが、
鏡で跳ね返され、メロンパンナとロールパンナが小さくなってしまいました。

さらにばいきんまんは、アリンコキッドとメロンパンナ達を掃除機のようなメカで吸い込んでしまおうとします。
メロンパンナとロールパンナはなんとか逃げ出しますが、

アリンコキッドは二丁拳銃を奪われ、投げ捨てられてしまいました。

ばいきんまんから逃れたロールパンナとメロンパンナはなんとか元に戻る方法を探すため、パン工場へ向かいます

その頃、アンパンマンと合流したアリンコキッド。
パン工場に行って事情を話し、アンパンマンと一緒にメロンパンナ達を探しに出ようとします。
すると、そこにアリンコキッドの銃を持ったばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。
アリンコキッドはばいきんまんの攻撃を避けようとして木片の下敷きになり、動けなくなってしまいます。

ばいきんまんはアリンコ銃でジャムおじさん達とパン工場を小さくし、
風船をくくりつけて空に飛ばしてしまいました。

そこに、ロールパンナとメロンパンナが駆けつけます。
ロールパンナによって救出されたアリンコキッド。
さらにみんなで力を合わせて銃を取り戻し、メロンパンナ達とパン工場はもとの大きさに戻され、
ばいきんまんもアンパンマンによって倒されました。


小さくなったロールパンナとメロンパンナのほのぼのとした冒険があったり
パン工場が危機に陥ったりいろいろな要素があって見応えのある回

サブタイにいないのにロールパンナ登場
ロールパンナがいつの間にか去ってるんじゃなくちゃんと別れるのもかなり珍しい気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリームパンダとポテトくん/こむすびまんとアリンコキッド回みてみたいなー思い、赤い銃で跳ね返しこむすびまんは小さくなるのはカマキリに食べられるといい気分展開でした。

あかちゃんまんとなまいきナマコは数年後になります。
edはサンサン体操はしゅごキャラ!とBD化されたタイトルの一つでした。

ぼくらはヒーローのBGMは使用されまし
た?
しょくぱんまんやロールパンナはカッコよかったですか?
またロールパンナは去年もサブタイがメロンパンナで出てますたね
それとロールパンナとドキンちゃんのどちらがエンディングの声優クレジット
優先されてました?

Re: タイトルなし

> ぼくらはヒーローのBGMは使用されました?

使われていなかったと思います

> しょくぱんまんやロールパンナはカッコよかったですか?

かっこよかったです

> またロールパンナは去年もサブタイがメロンパンナで出てますたね

確認した所「メロンパンナといろえんぴつ島」で出ているようですね
すっかり忘れていました

> それとロールパンナとドキンちゃんのどちらがエンディングの声優クレジット
> 優先されてました?

今週はドキンちゃんは出番がありませんでした

の見ました。そういえば今回はどちらの話もドキンちゃんが登場しませんでしたね。珍しい気がします。しょくぱんまんがカッコよさを見せてパン配っていましたね。いつもと違う気がしました。コラボした料理に期待していましたが特にありませんでしたね。アリンコキッド話は必ずだれが銃を浴びて小さくなるのがお決まりですね。

Re: タイトルなし

> そういえば今回はどちらの話もドキンちゃんが登場しませんでしたね。珍しい気がします。

確かに珍しいですね

> アリンコキッド話は必ずだれが銃を浴びて小さくなるのがお決まりですね。

キャラがいつもと違う状態になって冒険するのは面白いです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告